注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

うちの旦那は…

回答11 + お礼10 HIT数 2070 あ+ あ-

匿名希望( 44 ♀ )
07/05/04 03:31(更新日時)

私が貯金するのを嫌がります💧 子供の為の積み立ても 見つけるとすぐ解約します💧 誕生日や 入学祝いなどのために 隠れて毎月少しずつ予備費として貯めてます。でも、それでプレゼントを買ったりするのを見て『まだ余裕があるじゃないか💢』…と 生活費を削ります💧 現在渡されているのは 月10万です。理由は分かってあます。 私がお金を貯めて『いつか家庭を捨てて出ていくつもりだろう❓』だそうです💧 バカみたい😣 全くそんな考えはありません💧 でも、もう 言い返す気力も無くなりました💧 生活費が足りなくてパートに出ました。パートに出たら出たで 職場に男性がいる事を嫌がります💧 あげくの果てには 『給料もごまかして多くもらってるんだろう❓』💧そんな事できるワケ無いと言えば『嘘ばっかつくな💢‼』←これ、口癖です😔 たまらん💢 非常に たまらん💢 DVだと言ってみたら『わかっとるわ💢』…いったい なんなんだろ😠❓

タグ

No.322301 07/05/02 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/03 00:15
通行人1 ( ♀ )

よほど自分に自信のない旦那さんなんですね…😥

私なら即離婚を考えますが、それもまた大変そうですよね…💧

主さんが今後どのようにされたいのかは分かりませんが、場合によっては第三者を交えた話し合いも必要かもしれませんよ⁉

No.2 07/05/03 00:46
お礼

>> 1 レス ありがとうございます🙏 今まで何回か離婚も考え(『いいぞ 今すぐ😺を連れて出てけ‼』と何回も言われ) 一年別居もしました。でも結局 離婚届けを書くクセに出しに行くと 不受理届けがされてたり💧 精神的に追い詰められ 実家にお金を出してもらい、近くにアパートを借りて別居したのですが(社会人の上二人は旦那のもと、中学と小学生の下二人は私と…) 子供4人全員の顔が毎日見れないのに耐え切れないのと、親にこれ以上負担を掛けたくなくて 戻りました。それを『頭下げて戻って来たクセに偉そうな事言うな‼嘘ばっかつきゃがって💢』と言います。何が嘘かと聞けば、娘と二人で黙って映画に行っただとか…そんな事💧…と思う様な理由をあげます💧 偉そうな事とは、車検代を少し負担してほしいとか頼んだりした時です。10万の生活費から車検代は出せなかったから💧 結局 母にまた負担を掛けてしまいました😢 母はいつも笑顔で助けてくれます😭 私がいるから 子供がいつも笑っていてくれると思うと…今は離婚は考えられません💧

No.3 07/05/03 01:02
お礼

結局 耐えるしかないんでしょうね💧 唯一のストレス発散は…末っ子で高校生のひとり娘と 陰で旦那の悪口を言う事です😊 息子達には言いませんが…。 ただ ほんとに許せないのは 😺に当たる事💢 寒い冬に外に出され 子猫一匹は結局亡くなりました😭 絶対に許さない‼ 地獄に落としてやる💢 守ってあげれなくて ごめんね ごめんね😭💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧

No.4 07/05/03 01:13
通行人4 ( ♀ )

きっと極度のやきもちやきでないでしょうか❓愛し過ぎているから旦那さんは主さんがいなくなったら不安だしそばにいたい気持ちが強くて束縛したいんだと思います💧やりすぎですけどね💦でもそこまで愛してもらえるのはうらやましいな😊

No.5 07/05/03 01:20
通行人5 ( 40代 ♀ )

そこまでして、結婚生活を続ける意味が、あるのでしょうか⁉
末の娘さんと、旦那さんの悪口言ってるのは、良い事とは思えませんね⤵⤵⤵
お母様も、主さんが、毎日笑顔で暮らす事を、望んでおられるから、助けてくださるのではないですか⁉
子供さんも、大きい様ですから、私なら見切りつけて、離婚しますね☝
旦那様は、ご自分に、相当自信が無いんでしょうね💀
主さん、心の底から、笑顔で生活できてないのでは⁉

No.6 07/05/03 01:31
匿名 ( 20代 ♂ DGqpc )

かなり束縛したいんだと思います。それだけ愛してると思うのですが不器用な旦那さんですね。もっと主さんを信頼してほしいですね。

No.7 07/05/03 01:31
お礼

>> 4 きっと極度のやきもちやきでないでしょうか❓愛し過ぎているから旦那さんは主さんがいなくなったら不安だしそばにいたい気持ちが強くて束縛したいんだ… レスありがとうございます🙏 まさにその通りです😣 でも 何も無いのに想像だけで嫉妬されるのは たまりません💧 私が受付の仕事をしていて 外線☎を取るので 職場にも 何かかんか理由付けて☎して来ます😥 今日は『車のワックスをどこにやった❓』でした。

No.8 07/05/03 01:50
お礼

>> 5 そこまでして、結婚生活を続ける意味が、あるのでしょうか⁉ 末の娘さんと、旦那さんの悪口言ってるのは、良い事とは思えませんね⤵⤵⤵ お母様も、… レス ありがとうございます🙏 確かに 子供に父親の悪口は良くないと分かっています。でも 娘が一番 旦那のそんなとこを目の当たりにしてますので ついつい…💧 私が今一番に幸せに感じるのは 子供達と何でもない冗談を言い合ってる時です☺ 私が家を出た後 上の子供達がアパートに寄っても 何か寂しそうで、それが耐え切れませんでした💧 ちゃんと4人に 毎日ご飯を作ってあげれる事、毎日 いってらっしゃい おかえりが言える事…それがどんなに大切な事か 離れて初めて分かりました。 だから 離婚して出ていく事が出来ないのです💧 いくら子供が大きくても…😠 旦那が出ていけばいいのに…😣

No.9 07/05/03 01:59
通行人9 ( 20代 ♀ )

子供さんの貯蓄性のある保険に加入してはいかがでしょうか?
保険だったら、『これは子供が怪我や入院した時のためのもので貯金ではないから』と切り抜けられませんか?

No.10 07/05/03 02:08
お礼

>> 6 かなり束縛したいんだと思います。それだけ愛してると思うのですが不器用な旦那さんですね。もっと主さんを信頼してほしいですね。 レスありがとうございます🙏 そうです。信じてくれればいいのに…。私が結婚後 初めて仕事を始めようかと考えた時、旦那に相談し 賛成してくれました。 接客業でしたが、いざ仕事を始めると 慣れるまでが大変で 辛い事も多かったのですが、心配掛けたくなくて 旦那には職場の楽しい話しかしませんでした。でも、それがいけなかった😠 ある時 突然『男でもおるんだろう❓ 毎日 楽しそうじゃないか⁉』と言われました😢 その時はショックで 泣きながら反論したのですが、何回も言われると…言い返す気力って 無くなるもんなんですね😔 そのうち 精神的に追い込まれ 仕事を辞め、その頃から夫婦生活も出来なくなりました。どうしても体が受け付けないのです。 だから余計に疑うのでしょうけど、旦那が求めてくると 動悸がして 脈が乱れ、胃がキリキリしてしまうのです😥 夫婦生活は3年くらい無いです。もう一生無いと思います🙆

No.11 07/05/03 05:47
通行人11 ( 30代 ♀ )

他の方々が仰っている『愛してるから嫉妬してる』というのは私は違うように感じました😔そんなの本当の愛ではありませんよね💦残念ながら…😥主さんのお宅の状況が、ほぼウチの両親と同じなので少しビックリしました😭ウチの両親はもう60近いです。私は昔からそんな感じの両親を見て育ちました💧別居まではいかなかったものの、今は熟年離婚をもくろみ中のようです😒今、母は父に悩まされ続けたおかげで重度の鬱病になり入退院の繰り返しです😢
失礼な言い方かも知れませんが、主さんのお話をお聞きしてしていると、夫婦である意味を感じとることが出来ません😔ウチの両親と同様に💧私が言うのも変ですが、主さんはまだ十分お若いのだし、キッパリ離婚して第二の明るい人生・女としての自分の人生を歩んで欲しいです😔はぁ~…なんだか溜め息が…💧

No.12 07/05/03 07:26
匿名希望12 ( ♀ )

寒い冬に🐱を外に放り出して死なせるなんて酷い😭(⬅ちなみに主さんを責めてるんじゃないですからね💦)

すいません 私 🐱が好きなんでついレスしちゃいました💦私なら即離婚しますよ😫

No.13 07/05/03 08:13
匿名希望13 ( ♀ )

調停などはしたことはないのですか?
旦那さんの主さんへの執着は異常ですよ!
ご実家の援助も今は受けられますが、いつまで続けられるものか…旦那さんは老後をどのように考えているのでしょうね。子供達が巣だった後に夫婦に何が残されるのでしょうか…きっと子供という理由がなくなった時迷いもなくなりますよ。

少しの余裕も許されない常にギリギリの生活では神経が参ってしまいます。なに一つ信用も寛容もないのに束縛だけは激しい。主さんよく耐えてますよ。尊敬に値します。

嘘ばっかつくな
とか言ってお金にケチケチするから映画にも誘ってもらえないんだよ。おばかさんな旦那ですね。言えばそんな金があるなら生活費を減らすって言われそうだから言えないんじゃん!わかってないんだね。主さんから楽しみをすべて奪いたいのかな?多分すべて奪ってかしづかせて支配しても満足しないよ。
本気で離婚を考えるなら調停→裁判まで覚悟してかからないと。
苦労しますね。

No.14 07/05/03 09:11
高校生さん ( 10代 ♀ jY6qc )

『私のことが信じられないの?』って言ってみるのはどうですか?さすがのご主人でも言葉がつまると思います。

No.15 07/05/03 18:47
お礼

>> 9 子供さんの貯蓄性のある保険に加入してはいかがでしょうか? 保険だったら、『これは子供が怪我や入院した時のためのもので貯金ではないから』と切り… レス ありがとうございます🙏 子供の為の保険の貯蓄もしました。祝い金が何年か置きにあるものですが、手を着けなければ満期に掛け金より多くもらえるものです。でも旦那は『俺の金だ‼』と言って全て毎回おろしてしまってます💧

No.16 07/05/03 21:59
お礼

>> 11 他の方々が仰っている『愛してるから嫉妬してる』というのは私は違うように感じました😔そんなの本当の愛ではありませんよね💦残念ながら…😥主さんの… レスありがとうございます🙏 お母様 大変ですね😔 その苦しみを見ていたあなたも 同じ様に辛かった事でしょう💧 でも もし、お母様が離婚して 女として第二の人生を歩んでいたら…あなたは別の意味で辛く寂しい思いをしたのではないでしょうか😢❓ 私は離婚はしたとしても 女として第二の人生を歩むと言う事だけは 考えられないのです。たとえ子供達が それぞれ家庭を持ったとしても かわいそうな気がして…💧 でも あなたからのその言葉は 娘から言われている様な気持ちにもなります。ありがとうございます。 どうか これからも出来るだけお母様の側にいてあげて下さいね🙏

No.17 07/05/03 22:08
お礼

>> 12 寒い冬に🐱を外に放り出して死なせるなんて酷い😭(⬅ちなみに主さんを責めてるんじゃないですからね💦) すいません 私 🐱が好きなんでついレス… レスありがとうございます🙏 😺の事は今までで一番悲しかったし 今でも許せません😢 殺してやりたいと思いました😣 うちにはまだ5匹の😺がいますが、みんな 旦那にはビクビクしています😿 こんな状態になるって分かっていたら うちには迎えなかったでしょう💧 ただただ 申し訳ない気持ちでいっぱいです😢 でも 全力で守っていきます😣

No.18 07/05/03 22:29
お礼

>> 13 調停などはしたことはないのですか? 旦那さんの主さんへの執着は異常ですよ! ご実家の援助も今は受けられますが、いつまで続けられるものか…旦那… レスありがとうございます🙏 調停も裁判も全て時間が掛かり、別居と同時に会社勤めを始めていたので 思うように家裁に行く事も出来ず 疲れきってしまい中途半端に取り下げてしまいました💧 2回目は収入印紙代すら 出せなくて出来ませんでした…😢 家裁での旦那の言い分は『離婚届けに判を押したのは 売り言葉に買い言葉だった😤 離婚する気は無い💢 悪いところは改める。』でした。口だけです💧 映画に行くと言わなかったのは 前に娘から映画に行くのを知った旦那に『ほ~いい身分だな~😒』と言われたからです。 一人千円のレイトショーです。旦那は 先の事なんて一切考えていません。 とにかく私から自由を奪おうとしています。 ますます気持ちが離れていく私を見て 男がいるんじゃないかと疑うワケです。 なにが楽しいんだろう❓

No.19 07/05/03 23:09
お礼

>> 14 『私のことが信じられないの?』って言ってみるのはどうですか?さすがのご主人でも言葉がつまると思います。 レスありがとうございます🙏 『お前は信用できん‼ 嘘ばっかつきゃがって‼』これが口癖です。役員会が終わり、一目散に帰れば『ほんとはどこに行ってた⁉ 男に会ってたんだろう⁉ 嘘ばっかつきゃがって‼』 仕事で残業をすれば職場に📱で『お前の仕事の時間は5時までじゃないのか⁉ 嘘ばっかつきゃがって‼』 美容院から帰れば『そんなに時間が掛かるわけ無いじゃないか⁉嘘ばっかつきゃがって‼』 片道30分の美容院で 計2時間程しかたっていませんでした💧 娘と一緒に出掛ければ安心みたいですが(嫌みはありますが💧) 私が車を家の駐車場に入れている間 先に娘が家に入ったりすると『あれ⁉ お母さんと一緒じゃなかったのか⁉ お母さんはひとりで出掛けとるのか⁉』 と大騒ぎ💧 バカですよね😔

No.20 07/05/03 23:33
通行人20 ( 30代 ♀ )

迷惑な旦那サンですね。
被害妄想とかひどくないですか?

ウチの旦那も、主サンとこまではありませんが…
似てます。
ちょっと外出してただけとか、ケータイ出れなかっただけでもいちいち言われます。

自分のことを棚にあげて言ってくるからカナリむかつくんですよ。

No.21 07/05/04 03:31
通行人21 ( 20代 ♀ )

あたしだったら絶対いやです(>Д<;)!!
無理―!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧