注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

高校の野球部のチームメイトに、私を馬鹿にしてくる人がいます。 馬鹿にする内容は…

回答2 + お礼2 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♂ )
21/01/26 15:21(更新日時)

高校の野球部のチームメイトに、私を馬鹿にしてくる人がいます。
馬鹿にする内容は、(誰々が質問者のことを仕事できないやつだと言ってたよ)とか、以前私に彼女ができたときに、(○○が、質問者に彼女ができるなんて、あり得ないんだけどと言ってたよ)といった、下らないことばかりです。
どちらもあとになって、嘘だとわかり、問い詰めたら、そんなことは言ってないと、しらを切られました。
野球で使うグローブを騙しとられそうになったこともあります。
会うたびに嘘をついてきますが、どういう反応をすべきですか?

No.3223683 21/01/26 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 14:21
匿名さん1 

・嘘つき
・手癖が悪い
トラブルメーカーというか、犯罪予備軍というか、もうすでにやらかしている人ですので、
とにかく関わってはダメです
おそらく、卒業後、ふと連絡を取ってくるかも知れませんが、
詐欺を仕かけてきたりすると思うので、絶対に取り合わず疎遠にした方がいいです

No.2 21/01/26 14:26
お礼

>> 1 ありがとうございます。私に対してだけ、こういう態度を取ってきます。恐らく私がビビるのを面白がっているのでしょう。
悪質な輩には毅然とした態度でなければなりませんね。

No.3 21/01/26 14:37
匿名さん3 ( ♀ )

キッパリ言えるなら
同じこと言ってきたら

「君の方がよっぽど質が悪いよね。
誰々が言ってたよ~なんてワザワザ言いに来るとか、何したいの?
本人に聞けば嘘か分かるよね?
俺が聞かずに他の人に聞いてもらうとかすればさ。
何?おれがアイツと仲良くて羨ましいの?
もしかしてホモ?
そういうデリケートなことって大きな声で言われるの、嫌だよね~。
よぉし!皆に言いふらしてこよ~(笑)」
って言って近くにいる子に声かけるふりして怒ったり嫌がるような感じなら、

「俺、先にお前に仲の良い奴の悪口的な事言われて気分悪いんだけど?
そっちが後先考えずにそう言うことしてるようなら間違ってるし、今ので嫌だってわかっただろ?分かったなら謝ってほしい&今後言わないと約束するなら許すけど?」
って冷たく言って謝ったらそれで
「こっちもごめんな」
で終わり。
謝らずグダグダ言うようなら
「お前の話なんて聞いてらんねーから行くわ」
って逃げて最低限しか関わらないようにする。

大人になってからは1さんに同意見。

No.4 21/01/26 15:10
お礼

>> 3 アラサーにもなって、こんなことで悩んでいるのがとても下らないですが、困った輩がいるものですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧