注目の話題
からだの相性がいいって どういうのをいうんですか?
旦那と言い合いをしてしまい、久しぶりに喧嘩になりました。 旦那は花粉症なんですが、4日前に夜でかけて翌日37℃熱があり仕事を休みました。 その時からすでに、
元旦那の父親(元義父)が亡くなりました!離婚したのは21年前です。 当時5歳の一人娘を連れ、その後 今の旦那と再婚し現在に至ります。 娘と元旦那な、頻繁

私は一緒に隣を歩いている友達の顔さえもはっきりとは見えないくらい視力が悪く、黒板…

回答3 + お礼0 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 23:30(更新日時)

削除投票

私は一緒に隣を歩いている友達の顔さえもはっきりとは見えないくらい視力が悪く、黒板の文字はどの席に座っても全く見えません。そのため、母にメガネを買ってほしいというと、「貴方がメガネをかけたらより不細工になるじゃない」と言われて買ってもらえませんでした。
しかし、その数日後私よりは視力のいい妹はメガネを買ってもらっていました。母曰く「この子は美人さんだからメガネかけても美人さんね〜」とのこと。

母の顔面至上主義をどうにかすることは出来ませんか?

No.3224650 21/01/27 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 23:17
匿名さん1 

削除投票

顔面至上主義というか…それ以前にひどい親御さんですね。
オシャレでメガネをかけたいわけじゃなく、黒板も見えなくて本当に困ってるから欲しいことを伝えてもダメですか?
それでもダメなら、学校の先生に事情を伝えて先生から勉強に支障が出てるからメガネを買うように伝えてもらうとか。
なんとかしないといけないのは顔面至上主義の部分ではないと思います。
メガネ買ってもらって、頑張って勉強して、早く親元を離れられるようにがんばってね。

No.2 21/01/27 23:18
匿名さん2 

削除投票

不細工のままでも良いからメガネが必要だと訴える

No.3 21/01/27 23:30
匿名さん3 

削除投票

主さんの母親に言いたい。メガネはオシャレでかけているんじゃない! それがないと生活できない。いわば車椅子や補聴器と同じ医療器具だ!!

わたし自身、視力検査の一番上すら見えないほど目が悪いです。主さんは学生ですよね? だったら、なおのこと見えない状況は辛いでしょう。

文字が見えにくければ理解も遅れる。交通事故にだってあいやすくなる。不細工とか関係ない。命にかかわる問題だと、なんで大人が理解できないのか。同じ大人として怒りしかありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧