注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

タロットで真逆の答えを出された場合、どちらの解釈を取ればいいのでしょうか。 …

回答4 + お礼4 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
21/01/31 12:10(更新日時)

タロットで真逆の答えを出された場合、どちらの解釈を取ればいいのでしょうか。

対面のタロット占いに行き見てもらったところ、私にとってすごく悲しい答えを言われました。※彼女の有無です。
ただ、見てもらう前から私が泣いていた事や結構自分の不安をべらべら伝えていました。
また、最初から「いえ違います、真逆です」ということを続けて言われていたり、言われた事が全体的にしっくりきてませんでした。
違和感というか、言われた事に対して「んー?だとするとこれはおかしくない?」とか「それはないなぁ」という感じです。

なので別のタロット占いで質問の仕方を変えて見てもらったところ、最初と真逆のことを言われました。
ただ、こちらは一軒目の反省があったので本当に最小の情報だけを伝え、こちらの不安などが出ないようにしました。
そうしたところ、伝えていなかったけど事実としてあったことをたくさん言われ、一軒目で私が悲しんだ事も「女性の気配は全くないですよ」と言われました。全体的に違和感もなく、全て納得できました。

この場合、どちらの内容を受け取れば良いのでしょうか。

また、たかが30分の相手の言葉を信じて、ずっと接してきた人の言葉を信じないのも変だなと思う反面、一軒目の方があまりにも強気?「信じたくなければお好きになさってください」という感じだったので、そこまで自信があるならそうなのかなと思ってしまうところもあります。

No.3226043 21/01/30 04:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/30 04:47
匿名さん1 

占い師さんと自分の相性の問題などもあるので、わたしは良い結果の方を信じるようにしてます。

No.2 21/01/30 08:07
匿名さん2 

両方とも信じないことですね。

占いを否定はしない。私も好きですよ。自分でタロットもやります。
お金支払って占ってもらったら当たってもはずれても「へえ〜」としか思わない。霊視霊感もそうだけど
「未来が見える、相手の気持ちがわかる」
↑昔でいうと全ての戦争に勝ち、なにもかもを手に入れることができるでしょー。

それこそ霊視霊感タロット易四柱推命九星気学
全てを駆使して世界、天下を獲れるわけでしょ。
そんな力のある人が「人様のお役に立ちたい」など思うかな?
我欲を捨てて?

占いというのは「商売」。例えば、洋服を買いに行き、あなたに似合うものはこれですよと販売員に勧められて購入しそれを着てデートに行き「なんだかその服変だね」と相手は微妙な反応、あげく後に振られたら洋服のせい??
振られた原因が洋服のせい、勧めた販売員のせいだと思い込むから、占い師って商売は逆に流行る。
もっと似合う服を探す→もっと当たる占い師を探す。

失敗、失恋は自分そのもののせいです。

占いは所詮、商売。
詐欺だと思うのは消費者購入者の傲慢。

話は逸れましたが、良い結果も悪い結果も
あなたが何の変化もないのにどちらの結果もおこらないということ。

彼に彼女がいるかどうか?たいていは片想いか復縁希望の人はこれを探るけど
いようがいまいが、彼があなたを選ぶかは別問題でしょ。
恋愛の苦しみに鎮痛剤が欲しくて、占いジプシーしていてもなにひとつ変わらないですよ。

彼が好きなら「好き」て伝えてみたらどうですか?それが1番、あなた自身が納得できる結果を得られると思います。

No.3 21/01/30 13:14
お礼

>> 2 ありがとうございます。
ベースは信じてませんし占いは初めてやりました。
四柱推命のような統計学なら参考数値として使えると思いますが、今回やったタロットは理屈が分からないので。
そのタロットをやってみたというのは、それだけ精神的に疲れていたんだろうという自己理解には繋がってます。

なので、信じるではなく、あくまでも「受け取る」というスタンスです。

片思いですが、すでに気持ちは伝えていますし相手からも同じ気持ちである事は言われています。それでも色々あり相手の言葉を信じきれない自分がいて、今回初めて占いをやってみました。
信じきれないのも、相手と足並みが揃えられないのも、結局は自分の問題なんですよ。
分かってはいたんですけど、今回一軒目で最初から違う事を言われたりしっくりこない回答をされたことで「短時間しか接してないこの人の言葉を鵜呑みにして相手の言葉を信じないのはあまりにも無礼なのでは?」と思えたので、自分としては良かったです。

また、2軒目の方には一言しか伝えてないのに片思いの相手に言われた言葉と全く同じ事を何度も言われたり、もう一人男性いません?カード出てますよと、全く話してなかった好意を受けるか少し迷っている人の事も言われたので個人的には2軒目の方はとてもすごいなと思っています。
会話のキャッチボールもすごくうまい方で、終始笑いが絶えずすごく楽しくお話できたので、気分転換にもなりました。
きちんと「これは占いじゃなく恋愛相談としての見解ですけど」と、私の迷いに対して同姓としてのアドバイスをくれたりもしたので、そういった意味ではすごく良いものだなと思いました。

No.4 21/01/30 13:17
お礼

>> 1 占い師さんと自分の相性の問題などもあるので、わたしは良い結果の方を信じるようにしてます。 ありがとうございます。
相性とかもあるんですね!
初めて占いを利用したので、こんなにもしっくりこない違和感のある回答なの?とびっくりしました。
2軒目の方は納得できるものが多数あったので、一軒目の方の言葉は忘れようと思います。

No.5 21/01/30 16:27
匿名さん2 

主さん。
ひとつだけ。

恋愛てね占いに頼る時点で終わってる。
終わってんのよ。。。
違和感ね
それが当たりなのよ。

彼、信じられない人なの。
あなたの直感が正しい。だから占いをしてみて
しっくりこない、ひとつめ、ふたつめーとかいってしまう。なにをひろって、誰の言葉に救われても貶されてもさ
あなたの直感以上の真実はない。

あなたが正解。その違和感こそ、ホンモノ。

片想いでしょ?気持ち伝え合ってて、?になってる時点で
先がない。

私、当たらないと有名だけどココ○ラってとこで五千円で縁結びやってんの笑

成就しました♡報告すごいよー。

カラクリは

素直な人ほど恋愛も仕事も人生も成功してるってこと。

占い頼る人は素直ではない。騙されまいとして
ない知恵のくせ、欲深く、用心深く
他人より楽にうまく幸せになりたいと願ってるからね。

えーと。主さん、ひとつか。
2月14日世にいうバレンタインデーか。

これを目処に

告白をしない、されるよう仕向けられなかったら

その相手は無しってことで。

私の占いはそういう結果です。

ぐちぐち言わず格好悪くても動き。

気持ちは伝えてます???
なのに、ほかに女がうんぬんかんぬん、あなたに言いよる男がうんぬんかんぬん?

はっ????( i _ i )

まわりなんかどうでもよいわ。

最初の質問にもどるけど、あなたのやった占い師2人とも信じなくていい。
サゲアゲふたつとも心理戦なのでね
それ商売。

あなたが全力であなたの恋を頑張ればいい。

もたもたしてないで、
バレンタインデーまでには頑張ってみたらどう?

No.6 21/01/31 00:24
匿名さん6 

占い師との相性ってありますよね🔮💦

逆に、占い師の方もお客に対して思ってるでしょうね!

鑑定しにくいお客だとか、勘が冴えないとか、やり難い状況とか…

ここの掲示板に、偶に占いスレ立ててる主さん、なんか感じいいですよね!
誠実そうで、好感もてますよね。

一度見て貰いたいと思ってるんだけど、こっちが気付いた時はいつも定員になってて、残念な思いしてます。

無料でも親身に鑑定してくれる占い師さんもいるし、高額で横柄な占い師もいるし…

悩みある者にとっては、少しでも不安がなくなって心が軽くなりたい訳だからねぇ!

No.7 21/01/31 12:02
お礼

>> 5 主さん。 ひとつだけ。 恋愛てね占いに頼る時点で終わってる。 終わってんのよ。。。 違和感ね それが当たりなのよ。 彼、… ありがとうございます。
基本は占いを信じていないので頼るという感じではなく、カウンセリングみたいな感覚です使いました。
多忙な事も重なって精神的に落ちていたので。

彼が信じられない人と仰りますが、彼が信じられないように、私も信じきれないので気持ちを伝えあっていてもそこまでなんだと思います。
お互い大人で色々な経験があるため、気持ちは分かっていても腹の探り合いをしてしまうんです。

傷ついたり別れたりを繰り返したくないから、お互い臆病になってることはわかってます。
そこの足並みが揃わないと確かに難しいでしょうね。

互いに仕事が忙しいのでバレンタインデーという2週間ではスケジュールを合わせるのが現実問題として厳しいです。
気持ちが同じ→付き合う、ということに焦って執着はしていないんです。
平たくいうと欧米のような感覚で良いので、今は互いに相手は1人だけという安心が出来れば良いんです。私はですが。
お互い信じ切れてない中で、そんな簡単に信頼を高める事はできないと思うので今はその安心を持ちながらゆっくり進めていきたい、という気持ちです。

ですが、直感以上の真実はないと仰っていただけて嬉しかったです。
自分の感じた事を大切にしていこうと思います。

No.8 21/01/31 12:10
お礼

>> 6 占い師との相性ってありますよね🔮💦 逆に、占い師の方もお客に対して思ってるでしょうね! 鑑定しにくいお客だとか、勘が冴えないとか… ありがとうございます。
相性もあるんですね。
何か嫌だなこの人、という感覚はありつつも、いかんせん初めてなのでそういった事も分かりませんでした。

話を広げてくれず、単調に回答だけをしていくタイプの方だったのでずっと質問をし続けないといけず、途中から疲れてしまいました。
そんなに質問もないので同じ内容を聞き方変えてしていたりしてましたが、最初と答えが違ってたりもしたので「さっきと言ってる事違うなぁ…」と感じながら受けていました。

占いを受けてみて、お金を払うなら気持ちよくさせてくれる人がいいなと思ったので、もしやるとしても気が強い方は避けようと思います笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧