注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
インディアンは嘘つかないの?

私は50代のパート勤務です。(サービス業) 今の職場は3年目ですが、新規で採用…

回答1 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん( 51 ♀ )
21/01/30 21:50(更新日時)

私は50代のパート勤務です。(サービス業)
今の職場は3年目ですが、新規で採用されました。一緒に入った少し年上の苦手な同僚がいます。

はじめに年上か、兄弟はいるか、前職は?とか聞いて来ました。
仕事は出来る人です。

同僚は私が作業を手伝わないと上司に言いました。それから手伝いに行くと、「今日は少ないからいい」と言う日もあります。

要は決める権利は自分にあるということだと思います。

言ったからには、毎日二人でやるべきなのでは?

他にも感謝の言葉がないということもありました。

全く言ってない訳ないし、私は言ってもらった事はないです。

私まで上司に言ったら、相手にわかってしまうし、もめたくありません。

私ばかり我慢している様に思えて(相手も我慢しているのでしょうが)気分が滅入ります。

スゴく気にする性格で、メンタルが強くないのでこのマウント女に対処するいい方法はありませんか?

No.3226450 21/01/30 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/30 21:50
匿名さん1 

その方は仕事量に応じて手伝って欲しいんじゃないでしょうか?
どんな仕事か分かりませんが、気づかないこともあるので手伝ってほしい時は声かけて下さいではダメですか?
仕切りたいのか、リーダー的な存在なのかよく分からないのですが、お互いに気持ちよく仕事したいですよね。
なるべく誰にでも同じように接することが大事なのでは?
挨拶や感謝の言葉を述べるのは大人として当たり前ですし、相手がしなかったとして自分もしなかったらその人と同じレベルになってしまう。
マウントしてくる人は悲しい人なんですよ。上司に気に入られたいとかあるのかもだし、あなたが苦手と思っているなら相手も苦手なはずです。
苦手意識を持たずに心を乱さずに仕事ができるといいですね。
あなたの出来る仕事を精一杯やっていれば見てくれてる人は必ずいます。
コツコツ頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧