注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

世界中を探しても私と渡辺さんしか幸せな人がいない。 周り見渡してもそう思います…

回答6 + お礼12 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
21/01/31 13:12(更新日時)

世界中を探しても私と渡辺さんしか幸せな人がいない。
周り見渡してもそう思います。皆さん、有名人や知り合いで匿名でも良いから幸せな人はいますか。いるなら理由と共に教えてください。

21/01/31 09:12 追記
誰も幸せと思いません。何か愚痴とか言ってます。私もいろいろな考察をするのですが。歴史の偉人、有名人が幸せと思えません。
ムハンマドもキリストも釈尊もとても幸せと思えません。
いろいろな英雄や人間動物も幸せと思えません。唯一幸せなのは客観的に見て私と渡辺さんぐらいです。

21/01/31 09:17 追記
キリスト、殺される。
釈尊、一人で死ぬし、王子で生まれたのに乞食みたいな暮らしをする。
ムハンマド、戦争の嵐

タグ

No.3226700 21/01/31 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/31 09:20
お礼

続きです。有名人や偉人も幸せと思えません。
周りの人間も幸せと思えません。何かと愚痴や批判したり、悪口言われたり言ってます。動物も幸せと思えません。

No.2 21/01/31 09:28
お礼

偉人に限って幸せと思えません。何かと不幸な人が多いです。幸せな人間を見たことがあまりありません。客観的に見て私と渡辺さんぐらいです。

No.3 21/01/31 09:39
通りすがりさん3 

他人を幸せと思えない主さんは、本当に幸せなんだろうか?

私は自分を幸せだと思っている。
別に、主さんに幸せだと思ってもらわなくてもいい。
幸せは人に認めてもらったり、他人と比べたりするものではないから。
自分が幸せと思っていれば、それで幸せ。

• << 6 回答ありがとうございます。私は私自身と渡辺さんが幸せと思いますが、 幸せと言うことで回答ありがとうございます。具体的にどう幸せですか? 幸せと言うのは自分を主観的に見て、客観的に見て幸せと判断します。 確かに渡辺さんは私の個人的な判断ですが、私は否定する気もないので、それを答えて頂けたら嬉しいかなと思います。後回答ありがとうございます。
  • << 7 でもね、本当に自分は幸せと思いますが、生まれ変わっても自分が良いのですが、そうでなければ渡辺さん、もうそれか生まれて来ないかなと思います。私は客観的に他人が幸せと思えません。正直に思います。

No.4 21/01/31 09:39
お礼

テーラーワーダー仏教から仏教を学んでいるのですが?周り仏教徒が幸せと思えません。権力争い、政治との癒着、生活の制限真面目にされていると思いますが幸せと思えません。生まれ変わらないと言うことそのものが幸せと思えません。悪くはないです。生まれ変わらないと考えるのは悪くはないです。しかし、幸せと思えません。

No.5 21/01/31 09:45
匿名さん5 

主観的な考え方ですね。

幸せって心の中にあるものですから本人にしか分からないと思いますよ。

No.6 21/01/31 09:46
お礼

>> 3 他人を幸せと思えない主さんは、本当に幸せなんだろうか? 私は自分を幸せだと思っている。 別に、主さんに幸せだと思ってもらわなくてもい… 回答ありがとうございます。私は私自身と渡辺さんが幸せと思いますが、
幸せと言うことで回答ありがとうございます。具体的にどう幸せですか?
幸せと言うのは自分を主観的に見て、客観的に見て幸せと判断します。
確かに渡辺さんは私の個人的な判断ですが、私は否定する気もないので、それを答えて頂けたら嬉しいかなと思います。後回答ありがとうございます。

No.7 21/01/31 09:48
お礼

>> 3 他人を幸せと思えない主さんは、本当に幸せなんだろうか? 私は自分を幸せだと思っている。 別に、主さんに幸せだと思ってもらわなくてもい… でもね、本当に自分は幸せと思いますが、生まれ変わっても自分が良いのですが、そうでなければ渡辺さん、もうそれか生まれて来ないかなと思います。私は客観的に他人が幸せと思えません。正直に思います。

No.9 21/01/31 09:58
誰にも言えないさん9 

自分のモノサシでしか人の幸せを測れない人が幸せとは思いがたいのですか…。

自分が不幸な立場であっても、人の幸せを願える人は素晴らしいと思います。

渡辺さんって誰か知らんけど。

• << 14 その通りだと思うのですが、私は次の人生を私だとしても歩みたいし、渡辺さんの人生でも歩みたいですね。幸せとはその人生を歩みたいかどうかと思うのですよ。その人生を歩みたいと思う人がいたらその人は幸せと思うし、また生まれ変わって自分になりたいと思ったら、自分が幸せだと思うのですが。
  • << 16 でもものさしがないと幸せは判断出来ません。

No.10 21/01/31 10:01
匿名さん10 

主さんと渡辺さんが幸せだという理由も知りたいです!主観的、客観的にお願いします!

• << 13 僕は、幼稚園から高校までいじめられて作業所に通う利用者何ですけど、 親が優しいし、今通う作業所の担当者が良くて待遇が良いから幸せですね。障害者年金の申請も下りたし、僕は、学校はいやだけと、幸せですね。もう一度この人生を歩みたいですね。あともう一人利用者が渡辺さんで、渡辺さんは担当者が施設長で施設長は特権があり、他の職員からも支援が受けられかなその後かわいい女性職員が担当になり幸せと思いました。僕は、僕自身の人生と渡辺さんの人生は歩んでみたいと思うので幸せと思いました。幸せと思う幸せとはもう一度その人生を歩みたいかその人の人生を歩みたいかと言う所だと思うから私と渡辺さんの人生は歩んでみたいと思うので幸せと思いました。
  • << 15 学生時代からいじめられていたから自分より幸せな人間探していたのですよ。大体幸せな人間と評価される人間は顔が良い人 スポーツや勉強ができる人。スクールカーストが高い人だったんですよ。しかし、そんな平均的な幸せは幸せではないと思いました。上には上がいるとかなその中で幸せな人間がいました。足の爪がキレイで、スクールカーストが比較的高い人がいたのでその方が一番幸せと思いました。同級生です。それより幸せなのが作業所の職員だと、同じく足の爪がキレイで、お祖父ちゃんが町長だから、同級生よりも幸せと思いました。しかしその作業所の職員になりたいと思わず、その人の恋人やセフレ、旦那さんも幸せと思わず、そうやって幸せな人を探していくうちに、渡辺さんにたどり着きそれより幸せなのが自分だと思ったので、幸せと思いました。

No.11 21/01/31 10:44
通りすがりさん3 

≫6

お返事ありがとうございます。

具体的にどこがどう幸せか、と問われると難しいですね。
夫と子供がいて穏やかに和やかに毎日が過ごせていること、親に愛されて育った実感があること、友人がいること、することがあること、楽しかったたくさんの思い出があること、今具体的に体に不調がないこと、等々、いろいろな要素を総合して、私は自分を幸せだと思っています。

• << 17 もう一度同じ人生を歩みたいか、そこですよね幸せかどうかはそこだと思うのですよ。

No.12 21/01/31 11:59
お礼

>> 11 女性だったんですか?その通りだと思います。私が井の中の蛙かもしれないし、普通も大変だと思うし、ありがとうございます。

No.13 21/01/31 12:06
お礼

>> 10 主さんと渡辺さんが幸せだという理由も知りたいです!主観的、客観的にお願いします! 僕は、幼稚園から高校までいじめられて作業所に通う利用者何ですけど、
親が優しいし、今通う作業所の担当者が良くて待遇が良いから幸せですね。障害者年金の申請も下りたし、僕は、学校はいやだけと、幸せですね。もう一度この人生を歩みたいですね。あともう一人利用者が渡辺さんで、渡辺さんは担当者が施設長で施設長は特権があり、他の職員からも支援が受けられかなその後かわいい女性職員が担当になり幸せと思いました。僕は、僕自身の人生と渡辺さんの人生は歩んでみたいと思うので幸せと思いました。幸せと思う幸せとはもう一度その人生を歩みたいかその人の人生を歩みたいかと言う所だと思うから私と渡辺さんの人生は歩んでみたいと思うので幸せと思いました。

No.14 21/01/31 12:13
お礼

>> 9 自分のモノサシでしか人の幸せを測れない人が幸せとは思いがたいのですか…。 自分が不幸な立場であっても、人の幸せを願える人は素晴らしいと… その通りだと思うのですが、私は次の人生を私だとしても歩みたいし、渡辺さんの人生でも歩みたいですね。幸せとはその人生を歩みたいかどうかと思うのですよ。その人生を歩みたいと思う人がいたらその人は幸せと思うし、また生まれ変わって自分になりたいと思ったら、自分が幸せだと思うのですが。

No.15 21/01/31 12:39
お礼

>> 10 主さんと渡辺さんが幸せだという理由も知りたいです!主観的、客観的にお願いします! 学生時代からいじめられていたから自分より幸せな人間探していたのですよ。大体幸せな人間と評価される人間は顔が良い人 スポーツや勉強ができる人。スクールカーストが高い人だったんですよ。しかし、そんな平均的な幸せは幸せではないと思いました。上には上がいるとかなその中で幸せな人間がいました。足の爪がキレイで、スクールカーストが比較的高い人がいたのでその方が一番幸せと思いました。同級生です。それより幸せなのが作業所の職員だと、同じく足の爪がキレイで、お祖父ちゃんが町長だから、同級生よりも幸せと思いました。しかしその作業所の職員になりたいと思わず、その人の恋人やセフレ、旦那さんも幸せと思わず、そうやって幸せな人を探していくうちに、渡辺さんにたどり着きそれより幸せなのが自分だと思ったので、幸せと思いました。

No.16 21/01/31 12:48
お礼

>> 9 自分のモノサシでしか人の幸せを測れない人が幸せとは思いがたいのですか…。 自分が不幸な立場であっても、人の幸せを願える人は素晴らしいと… でもものさしがないと幸せは判断出来ません。

No.17 21/01/31 12:50
お礼

>> 11 ≫6 お返事ありがとうございます。 具体的にどこがどう幸せか、と問われると難しいですね。 夫と子供がいて穏やかに和やかに毎日が… もう一度同じ人生を歩みたいか、そこですよね幸せかどうかはそこだと思うのですよ。

No.18 21/01/31 13:12
お礼

もしかしたら渡辺さんは幸せではないかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧