注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

補足を書く為に再度投稿させてもらいました。 彼氏と彼氏の元カノがお互いに未練が…

回答1 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

天尋( C1dUCd )
21/01/31 15:53(更新日時)

補足を書く為に再度投稿させてもらいました。
彼氏と彼氏の元カノがお互いに未練が残ってるのではお互いに吹っ切れているのかと疑ってしまう…

初めまして、近場の友達とかには誰にも相談出来ず、ここに辿り着きました。愚痴と捉えられてしまうかもですし、上手く伝わるかも分かりません。ですが皆さんのご意見や励まし頂けると嬉しいです。

今私には付き合って1年と半年が経つ彼氏が居ます。因みに彼氏とは同棲1年目です。
彼氏には元カノがいるのですが、私はその元カノと彼氏が付き合ってた時を知っていますし、SNSで呟いてたりもしてたので、付き合ってた時の写真なども見ています。
なので今付き合ってるのは私でも、彼氏と元カノが仲良かった時を知ってる私からすると、その呟きや写真で今の私と元カノとの彼氏の接し方の違いに目がいってしまい悩んでしまっています。
また、
詳しくは聞いていませんが、別れた理由は元カノが彼氏を振り冷却期間を設けようとの事でしたが、彼女が別に彼氏を作り自然量滅。元カノに彼氏ができるまでは彼氏の家に泊まりに来て体の関係は続いていたみたいです。

特に気になってる点ですが、
・元カノの写真はよく撮っており、SNSにもよく投稿していましたが、私の時はそんなことは無い点。
・別れた後と思われる投稿で「1番幸せ」、「愛しています」と元カノに対して呟いている点。
(今は私といて1番幸せなのか…実は今も元カノに対してそう思っていているのではと考えてしまいます)
・投稿の呟きでもそうですが元カノに対して幸せ、愛してると付き合ってる時は呟いているのに私に対しては言葉でも中々伝えてくれない点。
です。聞いたところ彼氏いわくそういった歳では無くなったからだそうですが…
彼氏ともその元カノとの事で悩みを打ち明け改善をしてきてはいますが、モヤモヤは晴れないままです。

彼氏も彼氏の元カノもお互いに付き合ってた時の写真を残していたり、連絡手段を残していたり…(彼氏には悪いですが写真や呟き、連絡先は嫌という事を伝え現在は消去してもらっています。)
元カノが鬱になったと私に内緒で彼氏に連絡し、その時一度だけ会いたいと言われ直接会って話も聞いたと、後日知った事もあります。(この件については解決もしていますが、皆さんの意見の参考になればと載せさせていただきました。)(元カノ鬱になるたんびや悩みが出来て誰にも相談出来ないときにまた連絡してくるんでは無いかとヒヤヒヤはしていますが…)

正直彼氏にどう思われているか自信が無いです。彼氏も彼氏の元カノもお互いに未練が有るのでしょうか…愛していますと最後にも呟いてるくらいですし…
でも、私は彼氏と別れたくないです。
見た目も愛嬌も元カノに劣っていると思ってしまい日々努力中です。
皆さんの意見をください。とは言っていますがただ吐き出すところがなかった愚痴を呟きたかっただけ、思った事を誰かに知ってもらい、共感してくれる人が居ないか知りたかっただけかも知れません…

でも、何かそんな私に励ましやこんな心境の時の克服方法…何でもいいです。回答頂けると助かります。

No.3226870 21/01/31 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/31 15:53
匿名さん1 

あくまで個人的な意見ですが

まず彼が元カノと別れた言い分に関しては彼にしか分からない事です。ホントかどうかは分かりませんが元カノの言い分を聞けない以上気にしても仕方ないかと思います。

元カノと主さんのお付き合いで異なる点に関しては付き合う相手によって付き合い方は違うと思いますのでそこも個人的にはおかしいとも思いません。自分の付き合い方でどのようにも変わるものだと思うからです。

逆に主さんが元カノを気にし過ぎて彼にその話題を出せば出すほど対等な立場にはなれない気がします。嫉妬は仕方ないですがそれは隠して余裕のある態度の方が彼から主さんに対してもっと感心を持ってもらえるかもしれません。

実際に元カノに会っているならそれは遠慮なく指摘し釘を刺せば良いと思いますが主さんに足りないのはやっぱり余裕と自信のなさだと思います。自信が持てないのは仕方ないにしても元カノに戻るようなら振ってやれば良いだけじゃないですか?

主さんに大事なのは一緒にいて楽しいと思ってもらう事。一緒に居て楽しく居心地いい関係を築いていく事です。もし言葉に出さなくともこのスレのようなどんよりした重い雰囲気が出てしまっているなら俺なら一緒にいて楽しくないかもしれません。

元カノを気にしてしまうのは仕方ないですが考え方を変えてできるだけ気にしないよう努力し重たい雰囲気を作らず彼と一緒に全力で楽しむ事を心がけた方が良いと思います。元カノがどうかではなく自分がどうなのかそこに焦点を置いてください。

厳しい意見を言うと嫉妬を我慢してるだけで主さん自身は関係が良くなるよう何か頑張っているのでしょうか?彼の嫌な事は言わないとかしないとかそういう事じゃないですよ。彼はどういったお付き合いが良さそうですか?どういう接し方が居心地良さそうですか?どういった会話が好きそうですか?お付き合いの仕方は二人で作っていくものですよ。

付き合っているのは主さんです。今一番近くに居られるのは主さんです。付き合っているだけでずっと好きでいてくれるかなんて誰にも分かりません。元カノがどうこうよりも今よりもっと惚れてもらえるよう頑張ってくださいね♩

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧