注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

子連れ再婚しましたが、10年目で離婚に至りました。離婚理由は、価値観、相性などの…

回答5 + お礼0 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
21/01/31 22:01(更新日時)

子連れ再婚しましたが、10年目で離婚に至りました。離婚理由は、価値観、相性などの理由です。継父は、子供たちを可愛がってくれましたが、私は、このまま死ぬまで、こんな生活を続けたくない!私から離婚を切り出しました。子供たちには、辛い経験をさせてしまったことは、申し訳ないと思ってます。実の娘は、継父との養子縁組は継続し継父と同居、息子は、私と一緒に家を出て、現在同居。離婚してからは、実の娘は、私から連絡しても無視で8年が過ぎました。しかし、娘の祖母(私の母)とも音信不通でしたが、最近、祖母宅にに頻繁に行ってる様です。理由は、継父の父母が同居し始め、娘とは、上手く行かず、会話もなく、居心地が悪いので、行き始めた様です。母は、私とも関係を良好にして と言ってくれてますが、親は継父だけ!本当の親だと思ってる!私の事は、自分勝手で離婚した!など、なかなか誤解が解けないままです。
そして、祖母宅の相続も娘がしたいような事を言って、相続税など調べてると、母が、言ってました。私は、母が亡くなった後、娘と揉めたくないので、娘に相続させてと伝えました。
なかなかぐちゃぐちゃになってしまった家族関係ですが、娘と、関係を修復する良い方法があればと、アドバイスお願い致します。

No.3226946 21/01/31 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/31 17:07
匿名さん1 

娘さんを傷付けた幾つもの理由を整理して理解する。

何となく話はそっからなような気がします。

No.2 21/01/31 17:23
匿名さん2 

お子さんたちが一番幸せになれる手段を考えてあげたらいいと思う。自分の幸せは諦めた方がいいよ。娘さんが嫌がっているうちは、娘さんと接点を持たなくていいんじゃないかな。

No.3 21/01/31 19:37
通りすがりさん3 

娘さんが結婚して自分の子供を持つと、頑な気持ちも少しは緩んでくると思う。
それまでは無理をしないほうが良いですね。主さんが彼女の心を傷つけたのだかか待つ姿勢を通しましょう。

No.4 21/01/31 20:52
匿名さん4 

子連れ再婚しましたが、10年目で離婚に至りました。離婚理由は、価値観、相性などの理由です。継父は、子供たちを可愛がってくれましたが、私は、このまま死ぬまで、こんな生活を続けたくない!私から離婚を切り出しました。

まずこの文章を読んでおもにあなたの気持ちを中心として安易に再婚、離婚を決めたんだと思いました。

子連れ再婚となるとかなり慎重にならないとお子さんを傷つけることになりますし、相続関係も難しくなるのは目に見えています。
その後も娘さんは継父と一緒に暮らしている。ハッキリ言って娘さんにとって血の繋がりのない男となぜ一緒に暮らさなきゃならないのか。そしてお母さんは弟を連れ私を置いて出ていった。
娘さんは相当悩み苦しみ、あなたを憎んでいると思います。

継父は本当の親だと思っていると娘さんは言っているようなので、近親相姦などは無かったのだと思います。ただ一歩間違えばあり得た話でもあります。
娘さんの年齢が分かりませんが居心地が悪いのは当たり前です。
あなたは誤解と言ってますが、今までしてきたことを考えてみて下さい。どれだけ娘さんが振り回され傷ついてきたか。
そこを理解して誠心誠意、まずは謝ること。これからの人生は自分中心に考えず、お子さんを第一に考えること。
一生かかっても罪を償うことだと私は思います。

No.5 21/01/31 22:01
匿名さん5 

主さん側からの話だけなので何とも言えませんね。

実の母親よりも義理の父親と暮らす事を選んだ娘、それを良しとして弟だけ連れて家を出てしまう母親。

離婚に至る理由に何があったにせよ、娘さんとの関係だけに限れば、普通に考えれば母親の主さんに非があると思われても仕方がありません。

娘さんの好きにさせればいいし、主さんからの歩みよりは今更難しいのでは?

仕方がありませんよ、ご自分の選んだ道でしょうから。

主さんのスレを読んだだけでは、そうとしか言えません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧