注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

夫が姑と勝手に約束してしまって困ってます 夫は毎週日曜日休みですし、 そ…

回答4 + お礼2 HIT数 962 あ+ あ-

匿名さん
21/02/01 09:13(更新日時)

夫が姑と勝手に約束してしまって困ってます

夫は毎週日曜日休みですし、
それは姑も知っていて夫の休日に
野菜を買ってきたからとか子供におもちゃを買ってきたからも理由をつけて
子供に会いたがり夫は家にいるから来ていいと呼んでしまうのですが
夫は姑が来ると子供の面倒を見て貰えるからと友人たちと遊びに行ってしまいます
私と出かける考えもないし、
私が居ない間に姑に家にいられるのも嫌で
姑も1人で2人の子供を連れて遊びに行くのは疲れるようで
我が家から離れません
日曜日の朝から来て夜までいるし
私が友人と出かけるなど理由をつけると
その間子供1人ずつくらいは見てあげるからと着いてきます
また昼も夜もうちで食べたがるし
色々買って来てはくれるけど
何を買って来るのか分からないので困ります
そして私に直接連絡をしてほしいと言っても
結局断られるからと夫に連絡されます

もう居留守でもいいでしょうか?
夫には姑の相手も嫁の勤めと言われます
夫は私の両親とも仲良くしてくれます

No.3227124 21/01/31 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/31 21:53
匿名さん1 ( ♀ )

もうお互い自分の親の相手は自分でしように割りきるしかないですね。
うちは実家に旦那は来なくていいといってます。夫婦仲も悪いの知ってるので。
次からはこっちに来てもらわないで旦那さんが子どもつれて行けばいいのでは?

No.2 21/01/31 22:06
匿名さん2 

いやいや旦那、奥さんと姑置いて遊びに行くなんてあり得ないんですが。
だって反対の事はないですよね?
妻の親と仲良くしてるって
それこそ人並みに当たり前。

旦那はお気楽に外で遊んでるのに
嫁は地獄って
そりゃないわ…。
そして断られるの分かって
諦めない
嫁の気持ちお構い無しの
自己中な義母にも
物凄い腹が立ちます!

旦那、姑にそっくりですね。

No.3 21/01/31 22:31
お礼

>> 1 もうお互い自分の親の相手は自分でしように割りきるしかないですね。 うちは実家に旦那は来なくていいといってます。夫婦仲も悪いの知ってるので。… 私の両親はあまり家にこないし
基本夫の仕事の日に家に来て
駅で偶然夫と会った時に挨拶を交わす程度なんですが(出勤時間が被るらしくて)
私が居留守したから夫があからさまに無視したら嫌だなぁと思いまして

夫は疲れるので実家に連れて行くのが嫌みたいです
坂ありの距離でもうすぐ1歳の双子たちなので
夫に任せるのも不安で(姑が何を食べさせるのか分からないので)

No.4 21/01/31 22:35
お礼

>> 2 いやいや旦那、奥さんと姑置いて遊びに行くなんてあり得ないんですが。 だって反対の事はないですよね? 妻の親と仲良くしてるって それこそ… そうですよね

反対は勿論ありません
ただ通勤時間が同じようで
朝駅で会って挨拶を交わすくらいはあるそうですが
毎日ではないですし
乗る電車も違うので数分の出来事です

夫は姑が育児を手伝いに来てくれてる!
気をつかう必要はないとプラス思考です
でもオムツも替えてくれず
食事も必要な姑が来られると迷惑だと伝えてるんですが
全く分かって貰えません

No.5 21/02/01 01:10
お姉さん5 

お辛いですね。
でもお姑さんがそんなに気安く来れるのは主さんが優しい方なんですね。
提案ですが、お姑さんにガッカリされるのは覚悟して月に1〜2回と約束したらどうでしょう?
ご主人が主さんのご両親にも優しくしてくださるのならある程度は我慢してあげてください。

No.6 21/02/01 09:13
匿名さん6 

No5の方のレス見て「本気でこんなレス書いてる?」って笑ったんだけど。
主さんが優しくて気安く来れるから姑は来てるんじゃなくて、単純に図々しいだけでしょ。
旦那さんに迷惑って言ってるのに旦那さんにもそれが伝わらない、主さんの予定なんてお構いなしに訪問や主さんの出先にまでついて来ようとしてるんだよ。
主さんの出先について来ようとするなら自分の息子が我が子を放って友達のとこに行こうとしてるのにもついて行けよって思う。
仮に月に1、2回の訪問だけにしてくれなんて言っても何だかんだ言ってそんな約束なんて守るわけない。
旦那さんだってたかだが駅で偶然会う程度で主さんの親に優しくしてるわけでもないでしょ。
挨拶してる程度で旦那さんが主さんの親とちゃんと付き合ってるとか言うんだったら小学生からやり直せレベル。
逆に主さんは我慢して迷惑姑の世話してるんだから尊敬するくらいだわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧