注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

貯金ができない。 車、携帯、保険、税金など、色々な支払いで月の給料が残らない。…

回答1 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/02/04 22:36(更新日時)

貯金ができない。
車、携帯、保険、税金など、色々な支払いで月の給料が残らない。
一時期精神的な病気で仕事に行けなくなり、タイミング悪くその時歯の矯正をしてしまっておりその支払い、その後車の車検や通院、体調を崩すまでの支払いで貯金が減り、もう30なのに10万程しかないです。
都会じゃないから車は絶対いるし、保険もいる、携帯もいる。
スキンケア代とかはメルカリで買うようにして、月5000円くらいでおさめてます。
車も月3万保険が外資の貯蓄型のなので3万くらいです。スマホは1万、その他食費、車の維持費など…
4月から働くことは決まっていますが、それまでは就職できないので、コンビニでバイトをしています。
ですが貯金が減る一方で苦しいです。

就職先も専門職の中でも給料が低い職種です。ずっとその職をしており、資格もあります。
給料の高い職へと思ったのですが、メンタルの状態を考えて、新しい職種へ飛び込むのは辞めた方がいいと医師に言われ、慣れた仕事に就くことになりました。

皆さんどうやって貯金していますか?
この歳でこんな状態で、先が見えず怖いです。

No.3228550 21/02/03 04:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/04 22:36
匿名さん1 

スマホ1万、保険3万、スキンケア代月5000円は高い気がします…。

スマホは格安SIMに替えて3000円程に。今は楽天モバイル画一年通信量無料なのでそういうのを利用してもいいと思います。
スキンケアは色々使っているのでしょうか?プチプラのものを中心にして、色々買わなければ変動はあるけど大体月2000円以下には出来るかなと。
保険は見直して月6000円くらいのものに変えてもいいのではないでしょうか…?

私は、とにかく安く抑えられるものは安くしています。貯金できない時もあるけど、少しずつ貯めていけばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧