注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

私、Aちゃん、Bちゃんがいます。3人を含んだ数十人のよく一緒にゲームするLINE…

回答5 + お礼4 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
21/02/04 20:15(更新日時)

私、Aちゃん、Bちゃんがいます。3人を含んだ数十人のよく一緒にゲームするLINEグループがあります。
ある日、Aちゃんから別のLINEグループに誘われて参加したところ、Bちゃんがいませんでした。
Aちゃんに聞いたところ「Bちゃんがやっていないゲームのグループだから声掛けてない」とのことだったのですが、「Aちゃんもそのゲームやってるよ」と伝えると「知らなかった。じゃあ声掛けてみる」と返事が。

もしかしてケンカでもしたのかと思っていた私は、その返事を聞いてそうではなかった...と安心したわけです...。
ので、私がBちゃんと別件でLINEをしていた時に「そういえば、Aちゃんからグループの招待来た?」と聞いたところ「来てない」との返事が。

「声掛けるって言ってたけど忘れちゃったのかな?」でやりとりを終えたわけですが、今後私はどうすればいいでしょう...

No.3228598 21/02/03 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/03 09:14
匿名さん1 

Aちゃんが忘れてたのかどうなのかは実際のところわからないのにBちゃんに疑念を与えてしまったかもしれないと。
早急にAちゃんに口を滑らせたこと言ってBちゃんを誘ってもらう必要がある。
Aちゃんがこれ以上ゴタゴタさせたくないと思うなら実際Bちゃんを誘いたくなかったとしても誘わないとまずくなるでしょ。

まあ、あなたに「Bちゃんも誘う」と言った以上こうなることは想像できるはずなのでさっさと誘わなかったAちゃんの落ち度よ。

No.2 21/02/03 09:18
匿名さん2 

Bちゃんにグループ招待来たか、なぜ確認したの?
Aちゃんの意図はわからないのだから、
そこはっきりするまでBちゃんに要らない情報入れるのは
トラブルの元でしょう。

どうもこうも、AちゃんにBちゃんに言っちゃったこと
報告して謝っておいた方がいいと思いますよ。
Bちゃんを誘いたくなかったのかもしれませんから。

No.3 21/02/03 17:41
お礼

返信ありがとうございます。

経緯としては、
・1ヶ月程前からAちゃんもBちゃんもいるグループ(○というゲームで集まったグループ)で☆ゲームをやり始めました。最初はBちゃんも参加していましたが、最近は反応なし。
・土曜日にまたその☆ゲームの誘い(誘いは○ゲームのグループで)があり、夜にAちゃんから☆ゲーム用のグループの招待が来る。
・私はグループに参加→Bちゃんがいない→Aちゃんに尋ねると「Bちゃんもう☆ゲームやってないみたいだから声を掛けてない」との返事。
・Bちゃんと2人で遊んでいる時に「久々に☆ゲームやろうかな」と言ってた為、そのことをAちゃんに言うと「じゃあ声掛けてみる」との返事
・☆ゲームで遊び始めるもBちゃんがグループに参加してこない→Bちゃんから個別にLINE「今日☆ゲームやるって言ってたけど、やってないの?」と来て、「Aちゃんが☆ゲーム用のグループ作ってくれたはずだけど、連絡来てない?」と返信。そして「来てない」
・Aちゃんにそのことを連絡。「まだ今日遊べるって人しか誘ってないから、Bちゃんにはまだ声掛けてないよ」とのこと→「Bちゃんも今日出来るって言ってたから声掛けちゃった」→Aちゃんからそれ以降返事なし
・Bちゃんからは「声掛けるの忘れちゃったのかな?」と返信以降何も言ってくることはなし

この出来事から3日経過し、グループ人数が増えるもBちゃんが参加してこない。

以上です。

どうすれば良いかわからず、そして怖くてこの件に触れられずそのままにしているのが私です。
分かりづらかったらすみません。

No.4 21/02/03 17:59
匿名さん1 

そんな経緯を追記で言われてもレス内容変わらないですよ。
「主さんが口を滑らした。Aさんがこれを予期してなかったなら自業自得でもあるけど」っていう。
もう事実はAちゃんに伝えたならもうほっとけばいいと思う。Aちゃんがなんとかするのでは。

No.5 21/02/03 19:05
お礼

>> 4 レス内容に不満があったとかそういう意味の追記ではありません。
誤解させてしまったのならすみません。

こういう無神経なことばかりしてしまうのがいけないんでしょうね。反省します。
今回のことはとりあえずもう口を出さずに放っておこうと思います。
レスありがとうございました。

No.6 21/02/03 19:31
匿名さん1 

ああ 全然ムッとしたとかあなたが私のレスに不満があって書いただろうとか思ってないですよ、こっちこそすみません。
あんまり追記として付け足したとしても意味がない内容だなって思っただけで。

No.7 21/02/03 20:07
お礼

>> 6 そうでしたか...。曲解をしてしまったようで、重ね重ねすみません。
説明不足だったかと追記してしまいましたが、必要なかったみたいですね。色々考えすぎて迷走してしまったようです。
失礼致しました。ご丁寧に返信ありがとうございました。

No.8 21/02/04 17:51
お礼

今日、Bちゃんもグループに参加してきました。
それが、私がBちゃんに言ってしまったからなのか、どちらかが忘れていただけなのかはわかりませんが、この件に関しては何か言われない限り触れないようにしようと思います。
お騒がせしました。ありがとうございました。

No.9 21/02/04 20:15
匿名さん1 

よかったですねー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧