注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

夢をひとつだけ持っています。 ただ、その夢を果たせなかった場合 このさき生き…

回答3 + お礼3 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/02/03 14:23(更新日時)

夢をひとつだけ持っています。
ただ、その夢を果たせなかった場合
このさき生きていける自信がありません。
それ程追い込まれています。

私にはもう後がない。
だから毎日その夢を叶えるための
行動を起こしてきました。

これでも頑張ってきました。

だけど。失敗したらどうしようだとか、
なかなか自分の気持ちが休めずに
常に死と隣り合わせで生きている状態に、
心の底から疲れています。

誰も応援してくれない。
自分も信用できない。
失敗したらそのときはもう
覚悟を決めるしかない。

果てしなく心細いです。

どうすれば、自分の心を上手く保てるのでしょうか。
こんな状態でも自分はまだ諦めたくないです。

タグ

No.3228719 21/02/03 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-02-03 14:16
匿名さん4 ( ♀ )

削除投票

夢の内容がわからないのでコメントしがたいけど、夢を追い続けるのは素敵なことです。応援します。でも妥協はカッコ悪いかもしれないけど、夢を幅広く、近しい夢もセットで抱いておいた方がいいのではないですか?私がそうだから。。

私は漫画家に憧れて、尊敬する漫画家と同じ道を歩んでみるべくデザインの学校に行きました。結果漫画家になることなくデザイナーになりました。漫画家にはなっていないけど近しい夢を歩んでとても幸せです。たまに漫画のような仕事も入ってくるし。

例えば主さんが俳優を夢見ているとしたら周辺スタッフの仕事を、モデルを夢見ているとしたらスタイリストやメイクの仕事を近しい夢としてひとまとめに考えてみては?

一点集中もいいけど、精神的に追い込まれるのはよろしくない。生きていく自信を失うほど追い込んでいるのは危険です。近しいところにいればチャンスが巡ってくることはあります。幅広く、離れたところから憧れの職業にアプローチしてみてはいかがでしょう。

No.2 21-02-03 14:10
匿名さん2 ( )

削除投票

あのね、背水の陣で取り組んでるつもりかもしれんけど、それで死ぬなんて全くくだらないこと
精神安定剤でも処方してもらったら

No.1 21-02-03 14:09
匿名さん1 ( )

削除投票

時間制限がない夢ならもっと気楽に考えてみませんか?
そんなに思いつめなくても上手くいくタイミングって巡ってくると思いますよ、努力していたら。
努力だけでどうにもならないもの(特定の外見、特定の才能)が必要ならまた違いますが。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/03 14:09
匿名さん1 

時間制限がない夢ならもっと気楽に考えてみませんか?
そんなに思いつめなくても上手くいくタイミングって巡ってくると思いますよ、努力していたら。
努力だけでどうにもならないもの(特定の外見、特定の才能)が必要ならまた違いますが。

No.2 21/02/03 14:10
匿名さん2 

あのね、背水の陣で取り組んでるつもりかもしれんけど、それで死ぬなんて全くくだらないこと
精神安定剤でも処方してもらったら

No.3 21/02/03 14:15
お礼

>> 1 時間制限がない夢ならもっと気楽に考えてみませんか? そんなに思いつめなくても上手くいくタイミングって巡ってくると思いますよ、努力していたら… アドバイスをありがとうございます。
なるほど、タイミングですね。
その巡り合いを大切にしようと思います。

No.4 21/02/03 14:16
匿名さん4 ( ♀ )

夢の内容がわからないのでコメントしがたいけど、夢を追い続けるのは素敵なことです。応援します。でも妥協はカッコ悪いかもしれないけど、夢を幅広く、近しい夢もセットで抱いておいた方がいいのではないですか?私がそうだから。。

私は漫画家に憧れて、尊敬する漫画家と同じ道を歩んでみるべくデザインの学校に行きました。結果漫画家になることなくデザイナーになりました。漫画家にはなっていないけど近しい夢を歩んでとても幸せです。たまに漫画のような仕事も入ってくるし。

例えば主さんが俳優を夢見ているとしたら周辺スタッフの仕事を、モデルを夢見ているとしたらスタイリストやメイクの仕事を近しい夢としてひとまとめに考えてみては?

一点集中もいいけど、精神的に追い込まれるのはよろしくない。生きていく自信を失うほど追い込んでいるのは危険です。近しいところにいればチャンスが巡ってくることはあります。幅広く、離れたところから憧れの職業にアプローチしてみてはいかがでしょう。

No.5 21/02/03 14:18
お礼

>> 2 あのね、背水の陣で取り組んでるつもりかもしれんけど、それで死ぬなんて全くくだらないこと 精神安定剤でも処方してもらったら ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

No.6 21/02/03 14:22
お礼

>> 4 夢の内容がわからないのでコメントしがたいけど、夢を追い続けるのは素敵なことです。応援します。でも妥協はカッコ悪いかもしれないけど、夢を幅広く… アドバイスをありがとうございます。
離れたところからアプローチをするという意見、大変参考になりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧