注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

仕事の人間関係についてです。 わたしは金融機関の営業職で、子どもがいるため短時…

回答3 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
21/02/03 21:53(更新日時)

仕事の人間関係についてです。
わたしは金融機関の営業職で、子どもがいるため短時間勤務を利用して働いています。
後輩の男性のわたしに対する態度で悩んでいます。
わたしのグループはわたしと女性の後輩2人、あと先述した男性1人です。
この後輩が、出勤するととたんひわたしにすごく絡んできて、あれこれ文句をいいます。
わたしは仕事復帰して1年経ちますがまだわからない事務も多く、それをわかっていてわたしにきいてくるのですが、今日も、
「短時間勤務で疲れないのだから、休みを取らずに働くべきだ。」
「つかえない」
「朝礼(わたしの出勤時間前)に参加しろ」
など言われました。
自分でも知識不足なのは分かっているので子どもを寝かしつけたあと、それから朝は4時に起きて勉強しています。
それでもけなされるので、とてもストレスを感じ、ここ数週間は瞼の痙攣が止まらず、子どもの前でも涙を流してしまい、どうしたらいいのか分かりません。

No.3228973 21/02/03 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/03 21:19
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
あなたは頑張っていますよ。

上司に相談してみてはどうでしょう。
ボイスレコーダーでそいつの物言いを録音しておくといいと思います。
のちに使う使わないはともかく、こいつこんなこと言って後で見てろと気持ちに余裕ができます。

No.2 21/02/03 21:20
匿名さん2 

上司じゃなくて後輩なんですよね?
でしたら上司か人事などに相談してはいかがですか。

No.3 21/02/03 21:53
通りすがりさん3 

なんという後輩社員でしょう…指導してやりたい!
上司に相談ですね。
何月何日にどんなことを言われた等をメモしてまとめておくと会社へ証拠として提示できるのでお勧めです。うちの上司も後輩が問題児でその方法で会社側へ抗議して後輩が辞めました(辞める方向へもっていかれた)。
色んな人に相談っていう形で話して味方につけてください!

自分だったならば、「うるせー!黙って自分の仕事しろ!!時短勤務の意味わかってんのか!?理解しろ!!ボケが!!」とブチ切れると思います。
後輩くんは、①女の先輩、②先輩は時短勤務、のダブルコンボでプライドか何かが納得しないのだと思います。男性ゆえに子育てや子育てをしながら働くってことが理解できないんだと思いますよ。視野が狭いのですよ、可哀想に…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧