注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

義父が私1人の時に限って突然家にきます。 そして家に入るなり、義父が「床が傷だ…

回答5 + お礼5 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
21/02/05 08:49(更新日時)

義父が私1人の時に限って突然家にきます。
そして家に入るなり、義父が「床が傷だらけだね。」と言うので私は「そうなんですよー。犬がいるので仕方ないですよねー😊」と返答します。

私は思います。
突然きてごめんね。じゃないんかーい。
そして第一声が床が傷だらけー。とはなんなんだー。お前んちはゴミ屋敷で臭いやろうがー。奥さんに捨てられて寂しいんだろうけど、関わらないでほしいんですわ。
ソファーでリラックスで長居してこっちだって忙しいのに。13時から予定があると言ってもギリギリまで私が車に乗るまで帰らないのは何事ですか?
うちは女がいないからご飯作る人いないってなんなんですか?あなたが作りなさいよ。
そして勝手にうちの犬に何かあげないで下さいよ。ポケットから何か出してあげてましたよね。あげてないってホラ吹いてるけど私はみましたよ。
本当に関わらないで下さいよ。

すみません。たまっていた愚痴です。
お見苦しい限りですが、聞いて下さりありがとうございました。だいぶスッキリしました。

No.3229206 21/02/04 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-02-04 15:34
匿名さん4 ( )

削除投票

なんか読んでいて笑ってしまいました(^^)
きっと、主さんは楽しい人なんだろうな〜って思った。
文面も面白いし、落ち込んでいた私に笑顔をくれてありがとう😊
ミクル開いてよかったよ。
主さんのように楽しく生きたいな?

お元気で‼️

No.3 21-02-04 14:24
匿名さん1 ( )

削除投票

お礼の最後の2行に笑ってしまいました🤭ごめんなさい💦

義父さんも寂しいのでしょうけど、突然の訪問は勘弁してほしいですよね。ご主人も単身赴任なら頼れないし。
義父さん、近くにお住まいなのですか?私だったら居留守とバレてもいいのでひたすら無視するかも😅
あとはデイサービスに行ってもらったりですかね😥
良いアドバイスできず、すみません😢⤵️⤵️

No.1 21-02-04 09:17
匿名さん1 ( )

削除投票

主さん、大変ですね😥
居留守は使えませんか?💦

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/04 09:17
匿名さん1 

主さん、大変ですね😥
居留守は使えませんか?💦

No.2 21/02/04 09:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。

居留守使う時もありますが、車が停まっているので頻繁には使えません。
外飼いの犬がいて義父はしばらく遊んでから帰るので、居留守使う時も物音立てないように静かにしていなければならないのです。
今出かける所です💦って車で出かけたり、色々んなパターンで使い分けしているのですが、迷惑だって分かってないので適当にあしらってます。
電話かけてきても自分の言いたいことだけ言って、一旦切ってまた何度も気になることがあるたび連続でかけてきたりします。
誰も相手にしてくれないから寂しい😔んでしょうけど。迷惑でしかない。
夫に言っても放っておけって。夫は単身赴任で現在は離れて生活してます。
ある程度放っておくと義父の近所で問題起こしたりしてまたこちらに電話がかかってきます。
車で物損事故起こしたり。 
精神病かアスペルガーか発達障害か何かあるんだと思います。妄想癖もあるし、子ども達ともなるべく関わらせたくないのに孫大好きだからバナナ大量に持ってきます。
30本とか。安かったからとか。うちの子どもはさるですか?
ギャグにするしかないです。

No.3 21/02/04 14:24
匿名さん1 

お礼の最後の2行に笑ってしまいました🤭ごめんなさい💦

義父さんも寂しいのでしょうけど、突然の訪問は勘弁してほしいですよね。ご主人も単身赴任なら頼れないし。
義父さん、近くにお住まいなのですか?私だったら居留守とバレてもいいのでひたすら無視するかも😅
あとはデイサービスに行ってもらったりですかね😥
良いアドバイスできず、すみません😢⤵️⤵️

No.4 21/02/04 15:34
匿名さん4 

なんか読んでいて笑ってしまいました(^^)
きっと、主さんは楽しい人なんだろうな〜って思った。
文面も面白いし、落ち込んでいた私に笑顔をくれてありがとう😊
ミクル開いてよかったよ。
主さんのように楽しく生きたいな?

お元気で‼️

No.5 21/02/04 16:53
通りすがりさん5 

文章上手ですね!

私は、犬の外飼いってところに注目しちゃいました。
暑さ寒さに対応して下さいまし♥️
宜しくお願いします🙇

義父は、やはり無視に限ります。
私は、縁を切ってやったけど。

No.6 21/02/04 16:56
お礼

>> 3 お礼の最後の2行に笑ってしまいました🤭ごめんなさい💦 義父さんも寂しいのでしょうけど、突然の訪問は勘弁してほしいですよね。ご主人も単身… 回答ありがとうございます😊

ほんとギャグにでもしないとやってられなくて。笑って下さい。楽しんでくれたら何よりです。
義父はまぁまあ近くに住んでます。
ディサービスは絶対ヤダって言ってます。
人と関わるのが苦手なんですけど、寂しい人なんです。

今日、うちの犬に義父がゆで卵丸ごと1個あげてました💦食いしん坊の犬なので、窒息しそうなくらい勢いよく食べてしまって様子がおかしくて苦しそうなので水をあげたらなんとか落ち着きました。逆くしゃみみたいになってしまって。
殺す気か。クソジジイ!と言ってやりたい所でしたが、ごめん🙏って言ったので許しました。
もうお義父さん、勝手にあげないでください!ってなんとか優しく言えました。
こちらに書き込んだことで精神的に落ち着いてきました。ありがとうございます😊のらりくらりとかわしながらなんとかやっていきます。

No.7 21/02/04 17:02
お礼

>> 4 なんか読んでいて笑ってしまいました(^^) きっと、主さんは楽しい人なんだろうな〜って思った。 文面も面白いし、落ち込んでいた私に笑顔を… 私も皆さんに助けられているのにありがとうだなんて嬉しい限りでございます。
30本のバナナ以外にも沢山ネタ?はありますよ😏また辛いことあったら覗いて下さいね。元気になったのなら良かったです😊
私は怒りに満ち満ちていましたが、おかげで落ち着いてきましたよ。
ありがとうございます😊
楽しくいきましょう♪今からご飯作ります。
お元気で✨

No.8 21/02/04 17:14
お礼

>> 5 文章上手ですね! 私は、犬の外飼いってところに注目しちゃいました。 暑さ寒さに対応して下さいまし♥️ 宜しくお願いします🙇 … 文章上手なんてーそうですか?本気にしますよ😊
ありがとうございます。
犬は外飼いと言っても朝と夜はお家の中です。風の強い日や悪天候、真夏、真冬などもお家の中で過ごしてます。雪が降らない温暖な地域なので、外にいる時間も長めではあります。
外が大好きな犬で自由に走り回れるように庭にウッドデッキ とドックランを作ったんです。夫婦で協力して手作りしたんですよ(ちょっと自慢)
近所の方ともフレンドリーに接するかわいい犬です。
今日も17時から家の中にいます。

義父はできれば無視したい所ですがたぶん私の性格上、完全無視は出来ないんだと思いますね。

No.9 21/02/04 20:45
通りすがりさん5 

そうなんですね😃

ワンコにむしろ、最適ですね。
無用の心配しちゃいました。庭やウッドデッキなんて、うらやましい~👍️

本題から逸れちゃいましたが😅

No.10 21/02/05 08:49
お礼

>> 9 こちらこそ本題からズレてワンコの話になってしまいました。
最終的には楽しい話になったので良かったです😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧