注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

旦那が同居を断った後、私が旦那の事を洗脳していると言っているのを聞きました。 …

回答6 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

主( hk7TCd )
21/02/04 14:05(更新日時)

旦那が同居を断った後、私が旦那の事を洗脳していると言っているのを聞きました。

何事も、自分の息子や娘より、配偶者の事を悪く言う義父が嫌いです。自分の子供達の意思なのに。義妹の旦那の事も悪く言っていました。

なので義実家に行くのが気まずいです
私が旦那に命令してると思っています

こんなもんでしょうか…

No.3229236 21/02/04 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/04 10:25
匿名さん1 

私も義父に同じ事言われた
洗脳してるのはそっちだろ💢と思います
そんな目で見られるのなら、会いたくないわ、と思い10年近く会ってないです

No.2 21/02/04 10:31
通りすがりさん2 

親からすれば可愛い可愛い娘や息子だからね。
いつまでも傍に置いておきたいのでしょう。
義母がそうです。

No.3 21/02/04 10:55
匿名さん3 

なんというか、「そういうもの」なんだと以前から思っています。
ミクルに毒されているのかな?笑

夫は大人しいタイプなので、夫の発言は妻である私が言わせていると思われるんだろうな〜と。
まあ実際のところその通り事実なんですけどね。笑
だけど、同居を(いまはまだ)望んでいないのは夫も一緒で
義父のほうも最近は学習したみたいで、先日夫婦で実家にちらりと寄ったときに私にお酌しながら(私が家のメンテナンスの大変さをぼやいたので)「本当に大変になったらこの家に来たらいいよ、オール電化だし、太陽光もやっているし、シャッターなんかも電動だし、セキュリティも、、感染予防のタッチレス化もしたし、、」等々、アピールしていました。笑
まあ、それも「そのメンテナンスにお金がかかるんですよね?笑」で返しましたけど。まるで営業マンのように説明してくれました。

夫は大人しいけれど、思い通りにならない(無理なことは妙にはっきり断る)ので、妻である私から説得?していこうと思いはじめたみたいです。笑

こちらとしては、まさにその義父か、義母のどちらか またはどちらもが「お隠れになったら」実家に移ろうか?ということで意見が一致しているので、陰でなんと言われても全然構いません。
嫁が悪者にされたとて、別に困ることもないですし。笑
義理家族、実の親子が不仲になるよりずっといいと思っています。
私自身将来的には義父母の立場になるわけですし、そのときに
老いては子に従え的な気持ちで望めるように心の準備もしておきたいです。

No.4 21/02/04 11:02
匿名さん4 

だいたいそんなもんよ。
義家族って。
同居なんて絶対嫌だね。

No.5 21/02/04 11:03
匿名さん5 

被害妄想ですよね。
嫌だけど、よくあることだと思います。

血のつながりのある自分の子どもはかわいいんでしょう。
何故同居できないか、義父に問題があるから旦那さんは断った。
旦那さんはあなたを守りたいから同居しない。これも理由の一つだと思いました。
愛されてますね。

それを受け入れられない義父はお嫁さんのせいにする。
義父は死ぬまで気づかないと思いますよ。

自己中心的にしか考えられないから。

うちもそうですよ。血が繋がってないからってあからさまに私には態度が違いますけど、本当にムカつきますけども夫の親なのでこちらが大人な対応しています。
反面教師にさせていただいてます。
自分の子どもが結婚したら結婚相手は大事にしてあげたいし、ほんと血のつながりうんぬんじゃないですよね。
あまりひどい時は旦那さんに事実だけ話して対応してもらってもいいかもしれませんね。あとは受け流す。
勝手に言ってろって私は思います。

義父を見てれば、どちらが間違ってるかなんて周りは分かりますよ。

No.6 21/02/04 14:05
匿名さん6 

そう思われて同居諦めてくれるならよくないですか?笑
うちの嫁は優しくていい子だから言い続けたら絶対同居してくれるはず、とか思われてたら迷惑だし笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧