注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

私は鬱病です。 私は20代の会社員で実家暮らしです。 今とても苦しくて全…

回答3 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
21/02/05 22:58(更新日時)

私は鬱病です。
私は20代の会社員で実家暮らしです。

今とても苦しくて全てマイナスに捉えてしまって、でも親からは「苦しんでるのはあんただけじゃない!もっとシャキッとしなさい!甘えるな!周りを振り回すな!」と毎日のように怒鳴られて、それを言われると余計にしんどくなります。

更に私らしくないミスを連発したり色々と頭に入ってこなかったりで、仕事にも支障来してます。
プライベートも好きなことをやる気にもなれないし、何をしてもリラックス出来ません。もうとにかく苦しくて生きていくのがしんどいです。
この時期仕事もあって帰る家もあって、ありがたいと思わないといけないし、そんな自分は悩んではいけないとそう思えば思うほどまた更にしんどくなります。

家に帰ってきて苦しい顔してたら親から怒鳴られて毎日しんどいです。

今はどうしても明るくなれません。なのに親はわかってくれません。

死にたいです。

No.3230126 21/02/05 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/05 21:11
匿名さん1 

理解してくれない人は、まったく理解してくれないよね。

病院にある冊子とか、読んでくれそうなら渡すといいと思う。こういう病気ですって、周囲の人に説明するような冊子が置いてあると思うし、なかったら先生に相談するとくれるかも。

親に一度言い返してみたら? あなたたちがそうやって私を追いつめるから、おかしくなるんじゃん。なんで親なのに、子供を不幸に、苦しめることしかできないの!? とか。

鬱になると、体も心も脳も全部の機能が低下するから、ミスは絶対に増えるよ。私もそうだもん。あり得ないミスとか、ぶつかったり、お皿を割ったり、電車の時間を間違えたり。。。数知れないミスをしちゃう。

そして悪いことばかり、仕事のこととか嫌なことばかり考えちゃうよね。テレビも楽しくない、本も読めない、何にも楽しくなくて、何にもできない。そういう状態、私も続いたけど、どうしても頭に浮かんでくるものを消したくて、私はスマホの簡単なゲームをしました。ディズニーのつむつむね。

ゲームに夢中になってる間だけ、忘れることができた。

でも、それがとっても頭にはいいみたいよ。少しの時間だけでも、悪いものを頭から排除して、頭を休めてあげないと、なんだって。あなたも何でもいいから、目の前のことに没頭しなきゃいけないってことを探してみて。しんどいけど。

あなたの鬱の原因の半分以上と言うか、ほとんどは、親だと思う。親がちゃんと理解して、優しく接してくれたら、そこまで悪化しないもん。

私だったら、土日とか家出しちゃうな。連絡も取らず。で、後で、「死に場所を探してさまよってました」とか言って、親が理解するまでそう言うのを繰り返すかな。

私の場合、本当に飛び降りるビルを探してて、何回か警察に補導?されちゃったんだけど。大人だけど補導だよ(笑)

No.2 21/02/05 22:33
匿名さん2 

周りからの理解が欲しいですよね。特に親からの理解が欲しいと思います。
残念ながら、親からの理解が得られなかったら、少し外に目を向けてみましょう。友達・ネットでどんどん相談してみましょう。必ずサポートしてくれる人はいます。苦しいのはあなただけじゃないといいますが、あなたは今とっても苦しんでいます。誰かの助けが必要だと思います。遠慮せず、打ち明けましょう。

No.3 21/02/05 22:58
匿名さん3 

わかります。その気持ち
主さんは転職をオススメします。それか実家にいてもいいなら実家にいるか。
私も死にたい人の気持ちよくわかります。生きてて辛いことなんてしんだほうがましなくらいあるしその逆もまたしかり。何て言ったらいいかわからないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧