注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

好きだった人から結婚の報告が来ました。好きだった、と過去形なのは6年前は毎日相手…

回答5 + お礼3 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
21/02/06 11:21(更新日時)

好きだった人から結婚の報告が来ました。好きだった、と過去形なのは6年前は毎日相手のことを考えていたからです。5年前に県外に転勤になることが決まり、その際に告白して振られました。それでも仕事仲間として年に数回会ったり、連絡を取ったり、仲の良い関係でした。

もう振られてますし、今の仲の良い関係も心地良いのでこのままで良いのですが、結婚しちゃうんだなぁーとなんだか取り残されたような感覚です。

そもそももう35歳なのにいまだに彼氏がいたことがありません。友達は同性異性問わず多い方だと思います(他人に「友達多いね」とよく言われるので)。仕事も評価され、ある程度の役割を任されています。

それでも彼氏がいたことがない自分は恋愛関係においては欠陥品なんだなぁとか、深く愛してはもらえないんだなぁとか考えていると、愛されないことに淋しさが込み上げてきました。

淋しさが込み上げてくると「このまま一人で死ぬのかな」「急に居なくなったら必死で探してくれる人はいるのかな」「泣いてくれる人はいるのかな」と、暗い思考がまとわりついて離れません。

明日は美味しいもの食べて、カラオケ行こうかな、一人でいたい気分だけど、誰かに会った方がいいかな、ととりあえず楽しみを見つけようとしていますが、すぐ悲しい思考に戻ってしまって寝付けず、この投稿をしています。

脈略がない文章ですが、何かコメントいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

No.3230347 21/02/06 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/06 02:04
匿名さん1 

友達多いってことは気さくでいい子なんだろうね。
彼氏できるかどうかって女っぽさなんだよね、メイクとか髪型とか服装、とにかく女性らしさを意識させるかどうかだから。
主さんがもしあまり気を配っていないタイプだったりするならスカート履いたりとかメイク頑張ってみるとか、あとショートなら伸ばすとかやってみたらどうですか?

No.2 21/02/06 02:29
busy ( B1cUCd )

主さんは出来すぎる女性なのでは?

弱い所や隙が無い女性って、よっぽど自分に自身のある男性じゃないと踏み込む勇気が出ないっぽいので

No.3 21/02/06 02:39
お礼

>> 1 友達多いってことは気さくでいい子なんだろうね。 彼氏できるかどうかって女っぽさなんだよね、メイクとか髪型とか服装、とにかく女性らしさを意識… コメントありがとうございます。温かいコメントに感謝です。基本スカート、髪はロングですが、女性らしい可愛いらしさは足りないと思います。(「可愛い」なんて人生で数えられる程度しか言われていないので)

仕事上、しっかりしないと!と結構気を張っているのもあるとおもいますが、the長女なので、甘えるのも苦手です。こういうところを意識して直していくのが大事ってことですかね。

No.4 21/02/06 02:41
お礼

>> 2 主さんは出来すぎる女性なのでは? 弱い所や隙が無い女性って、よっぽど自分に自身のある男性じゃないと踏み込む勇気が出ないっぽいので コメントありがとうございます。実際は出来すぎることはないのですが、役割柄、しっかりしないと!と思い、気を張っているところはあると思います。誰か踏み込んできてくれると良いのですが・・・

No.5 21/02/06 02:50

んー、頑張り屋さんの長女か😣

たまには頑張らずに隙作っちゃいましょーー!w
そしたら、その隙間に誰かが足踏み入れてくれるから♪

No.6 21/02/06 03:05
お礼

>> 5 ありがとうございます!絵文字やお話口調から元気もらいました!(自分的に深刻な悩みなんですが、同じように深刻に考えてもらえるのも嬉しいし、逆に軽く答えてもらえるのも「そんな深刻に考える必要ないのかに」と思えるので嬉しいです。)

ようやく眠気が来たので寝たいと思います。起きたら少し気持ちが和らいでいると良いのですが。

No.7 21/02/06 03:10

良い夢、見て下さいな♪

~自由奔放な末っ子より~☺️

No.8 21/02/06 11:21
通りすがりさん8 

間違いなく

頼れるけど、隙がなく
俺いなくても友達いるし、
友達で十分な女なんだろうな!って感じ。

やはり少し隙があり
俺が守りたい、支えたい、
可愛い、なんとかしてあげたい、
安心する、癒し

などが欠けてそう

仕事や友達がある、出来る!
は凄いけど。

とっつきにくい
愛嬌ある友達に伝授してもらう
たまに頼ろう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧