関連する話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
職場の同僚が社内で不倫していました。 相手の女性は退職したのですが、何故かまた復帰すると聞きました。 私しか知らないのですが(私が同僚男性との会話で察した)

既婚者の上司(男性)に告白されました。 私は20代前半です。 10歳ほど…

回答12 + お礼0 HIT数 2769 あ+ あ-

匿名さん
21/02/07 22:36(更新日時)

既婚者の上司(男性)に告白されました。
私は20代前半です。

10歳ほど歳が離れている直属の上司から告白されました。相手には家庭があり、私は上司をそういう目では全く見ていません。勿論ですが肉体関係もありません。相手からは昔から人生で1番気が合う、こんな人は初めて と言われており、その面に関しては私も同感で、アイコンタクトで仕事上の何を指示されているか、何を今求められているかが分かり、相棒として仕事をしてきました。そのおかげで私は今凄く楽しく仕事をさせてもらっています。
話も価値観も合うので、よく仕事帰りに何時間も長話(主に仕事の話)をしています。
サシ飲みにもよく誘われるのですが、会社の飲み会の後の二次会等を除いては相手は家庭持ちなのでその事も伝えつつ断っていました。ですが先日あまりにも私が断るものなので本当にショックを受けていたらしく、物凄く仕事にも支障をきたしそうな反応をされたので「少しだけなら」と返事をしてしまい、行くと飲みの帰り際に告白されてしまいました。

私は相手がそこまで本気だとは思っておらず、驚いてしまったのもあり直ぐに帰ってきてしまいました。後から「距離置けるようにする」等と言うことを言われ、仕事にも影響をきたしそうでとても不安です。人間としては凄く大好きですが、不倫関係になりたいなんて全く思いませんし、今まで通り楽しく仕事が出来なくなってしまうことが怖いです。近々直接恋愛感情はない旨を伝えようと思っていますが、今までも何度も、私に拒まれた事がショックでその後何日も仕事が上手く回らなくなる という事が多々あり、とても不安です。
はっきり断った故の関係のもつれは仕方が無いことなのでしょうか?

No.3230487 21/02/06 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/06 11:00
アドバイザーさん1 

問題ですね。〇〇ハラといわれるものですね。 ちゃんと断るようにしないと、大変になる。
主さんも加害者となり、上司の奥様から恨まれる、訴えられることにもなりかねないです。
ちゃんと断り、それでも解消しないなら、上司のその上の上司に相談するか、毅然とした態度が必要な気がします。

No.2 21/02/06 11:05
OLさん2 

ただのメンヘラ不倫野郎ですよ。
もしくはそういう作戦で貴女があれよあれよとセクハラされても受け入れてしまうのを待っているか。
押せばいけそうと思われてるんですよ。

貴女がはっきり言うか、
周りで誰か味方につけるのも良いと思いますよ。
本人がいる目の前で
「私この前◯◯さんに酔っ払って変なこと言われたんですよ〜!」と笑いながら大きい声でぶちまけるんです。
これはかなり効きます。

No.3 21/02/06 11:08
匿名さん3 

本当の話だと思って回答しますね。
こういう状態になると
人によっては距離の取り方が露骨になる人もいます。
既婚で部下に告白ってバレたら大変なことになるので
危機管理能力の無い人ですし
今後は離れて仕事した方が会社の為ですよね。
仲良く楽しくって度が過ぎると馴れ合いでしかなく
適度な距離感を守ることが良い仕事に繋がりますよね。

No.4 21/02/06 11:48
匿名さん4 

あー私も昔、同じことがありました。
スレにあるような自分の素直な気持ちを言ってそれプラス彼氏がいると言いましょう。
いないことになっているとしたら最近気になっている人がいるや良い雰囲気でそろそろ交際に発展しそうと言いましょう。
相手に早く諦めさせて目を覚ましてもらう。

No.5 21/02/06 11:59
匿名さん5 

とても相手のことを尊敬しているし、気も合うし、一緒に仕事してて楽しい。

でも、奥様のいる方とは無理だし、なにより私には彼氏がいる。前にいないって言ったけど、内緒にしたけど実は最近できたんです。(彼氏のこと詳しく聞かれるだろうから、なんか作って話作っておく)

私も普通に幸せな家庭を作りたいので、上司の告白は本当にうれしいんだけど、ごめんなさい。でもこれからも一緒に仲よくやっていきたいので、そんな気持ちを持っていただけてうれしいし、ありがたいって思ってます。

とかかな。
うまく持っていかないと、逆恨みされるからねえ。

No.6 21/02/06 14:01
匿名さん6 

あなた、バカにされてますよ。

既婚男に告白する権利なんか全くありませんからね。
あなたなら落とせると思われてるんですよ?
都合の良い女に出来ると思われていて悔しくないのですか?

口説かれてる会話を録音するなりして、別の上司にセクハラとして訴えてやりなさい!

No.7 21/02/06 15:22
匿名さん7 

かなり気持ち悪い上司ですね!
主さん、くれぐれも御用心ください。
信頼出来る同僚とか
会社の相談出来る場所とか
念の為、ご家族にも相談した方が
良いと思います。

自分の身を守るために、多くの味方を
作って対応して下さい。

No.8 21/02/06 23:30
匿名さん8 

恐らく簡単に落とせる、男慣れしてなさそうか、男がいなさそうと思われたのでしょうね。
完全にバカにされてます。少しでも、貴方を大事に思っていたり、尊敬してたら、貴方に迷惑をかけるような行動は、しないです。
相手方の奥様にバレたら、ややこしいことになりますよ。たとえ、向こうからの告白でも誘惑したから等、言われる可能性あります。
あまりにも、しつこい、仕事に差し支えるようなら、他の上司や、人事に相談してください。

No.9 21/02/07 01:21
あんみつまま ( 9hcUCd )

モテない自分からみたら羨ましいです。

きっと貴女は美人な方ですかね。
仕事もできて愛されて。

断ってください。
その上司は人間的にダメな人です。
貴女が思い切りヒステリーになったり、だらしない格好してください。

彼の前では女を捨てて冷めさせましょう。
でないと苦しむのは貴女だけ。

No.10 21/02/07 01:35
匿名さん10 

>人としては大好きですが

ってさ、家族をないがしろにして部下に告白するような奴なんだよ?

主さんと不倫したいってことだよ?

本気で好きな女に、しかも若い部下に不倫させるか?って話しだし、大事になんて思われてないよ

おまけにショックで仕事に影響するとか、上司として無能すぎるって

人として軽蔑すべき相手でしょ

ちゃんと断って公私混同しないで働こう

No.11 21/02/07 01:46
匿名さん11 

あわよくばワンチャンとか考えていたんじゃないでしょうか
とてつもなく気持ち悪いですね。

仕事関係という割り切った感じで接した方がいいですよ。
冷めた感じがいいと思います。

No.12 21/02/07 22:36
匿名さん12 

10番さんの意見に全同意。

仕事に私情をもちこむなよ。
いや、ご不幸があったとかならわかるが
恋愛の、しかも不倫関係の私情を持ち込んで仕事に支障がでるとかダサいですよ。
かわいちょ。

ああ、でもその上司は家庭がありながら責任感や立場をわきまえれないので仕事に対する取り組みもそうなんでしょうねえ。

同じように既婚者から言い寄られたことありますけど、今までその人に私は尊敬していたので
すが以後、不愉快と嫌悪感しかないです。
そこまでされて、よく嫌いにならないですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)