注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

私は会社で人と話してはいません。 話しかけられれば話しますが自分からは話し…

回答1 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
21/02/09 23:35(更新日時)

私は会社で人と話してはいません。

話しかけられれば話しますが自分からは話しません。

もともと話すのが苦手で人を避けていました。

特に話さないとダメって人は苦手です。会社の更衣室でも近くの人で話さないと陰口言う人もいます。どこにいっても同じです。

家族からも人に嫌われていることを言われたりされます。ダイエットをしようとし好きなご飯を減らすと変に思われご飯を渡されます。

人や家族から1人でいるのは変と言われ人といないことを笑われます。

しかし私はそこまで会社の人たちといたいとは思わないです。

どちらかというと一人で旅行したり、カラオケや映画館など心で楽しんだりすることが好きです。

人といると話さなきゃいけないというプレッシャーを感じます。

歌が好きでカラオケでただ上手くなりたい、気になる男性に褒められたくて練習し、学生のころ好きな音楽の男性の先生に褒められたくて練習しただけなのに人からは人はあなたの歌を求めていないと言ってきたり。実際好きな先生からは褒められて合唱部の手伝いをお願いされて嬉しく20年以上前ですが覚えています。

そんなに人に注目や気に入られないことしないといけないのでしょうか?

好きなことなら努力したいとやったりしますが特になく会社の上司にコミュニケーションをするよう言われた時悪口も言い合いたくないし仕事はただやるだけでいいと伝えました。インフルエンザで10日間休んだ時や今の時期風邪で休んだ時に睨まれて嫌なことを言われたので好きじゃない上司です。もともと会社の雰囲気も好きじゃないです。ただ仕事をしているだけです。

声優さんは尊敬しています。なかなか話す機会がありませんが、人前に出るのは怖く感じますがカラオケ大会にでました。人前ですることはどんなことが知りたくて。

人気だったり、人から好かれないと声優さんを好きになっちゃいけないんでしょうか。人や家族からも結婚していないことを責められたりします。

しかし私は声優さんが好きです。結婚するのも断ったりします。

No.3230780 21/02/06 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/09 23:35
のり ( 50代 ♂ MjSSCd )

あなたは正しい、全然普通です!やりたいようにやってみては!この国は自由の国ですよ!周りはバカしかいません。気にする価値もありません!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧