注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

突然ですがここに質問させていただきます。 私は漫画家を志しています。暇があれば…

回答3 + お礼3 HIT数 344 あ+ あ-

学生さん
21/02/06 21:15(更新日時)

突然ですがここに質問させていただきます。
私は漫画家を志しています。暇があれば漫画の構想を頭の中で練っています。
漫画家になるには早い方がいいだろう!と脳天気なことは分かっているのですが、そう考えていて、高校生の今行動に移そうかなと思っています。お叱りがあるひとはお願いします。
漫画家は過酷なもので、収入も少ないことだけはたくさん調べて、経験者の体験談も見ているので知っています。
副業で活動したいと思っていて、本業は事務関係のお仕事にしようかなと思っています。
でも、漫画の事務所への持ち込みの仕方が分からないんですよね。
あとブログで掲載してみてもらうか、SNSで公開してみてもらうか、どちらがいいのでしょうか?漫画アプリでも持ち込みはできると聞いて、それもいいかも!とは思ったんですけどイマイチ分からないというか...。
知っているひとご回答お願いします!!「甘い!」等の意見もお待ちしております。今後の考えに生かそうと思います。

No.3230794 21/02/06 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/02/06 20:57
お礼

>> 1 そうですね...!地元にそのような専門学校があるのですが、その専門学校について一度家族と考えたところでした!ご回答ありがとうございます!ご親切にサイトへ行けるようにしていただいて...感謝の極みです!!

No.3 21/02/06 21:00
人生の先輩さん3 

自分の作品を拡散できる場があればどんどん売り込んだらよろしいけれど、どんな世界にも、その道のスペシャリストに気にいられんと出世しないんちゃう?
情熱だけでは難しそう。成功者の出世話を聞いたら良いと思います。

しかし、昔売れてたけど、売れなくなった漫画家って、だいたいエロい漫画書いたりしてるよね。恋愛漫画家は、ネタが尽きやすそうだから。絵が美味くてもネタが切れると金欲しさに何でも請け負って。たまにコラボしてヒットした方もいますね。
何事も人生経験つんで、自分の好きな路線を貫いてほしいざんす。

No.4 21/02/06 21:05
匿名さん4 ( ♀ )

昔私が学生だった頃、通ってた大学は違いますが友達になった子に漫画家志望がいました。
早稲田大学に通ってた子でしたが、無知ではいい作品は書けないから大学に通い勉強して教養を得て色々な経験をするって考え方の子でものを創造する人のまっすぐな姿勢というものを見せてもらった気持ちになりました。

ちなみにその子いわく、どの方法がいちばんいいかではなく思い付く限りの全ての方法をしっかりやる。ということでしたよ。だからブログもSNSも持ち込みも全力でやればいいと思います。

No.5 21/02/06 21:08
お礼

>> 3 自分の作品を拡散できる場があればどんどん売り込んだらよろしいけれど、どんな世界にも、その道のスペシャリストに気にいられんと出世しないんちゃう… ご回答ありがとうございます!!スペシャリストに気に入られることですかー...確かに、何人かの売れた漫画家さんはもう一人の売れた漫画家さんに評価されていたり、ジャンプの編集者さんがその漫画家さんが気に入ってそうなエピソードを語ってますよね。失敗談を見ることが多かったので、今度成功談を見てみることにします!参考にしたいと思います。
まだ趣味の範囲ですが、私が今描いている漫画はバトル系です。セクシーなシーンは描いていないです...。男性受けも狙った方が良いのでしょうか!

No.6 21/02/06 21:15
お礼

>> 4 昔私が学生だった頃、通ってた大学は違いますが友達になった子に漫画家志望がいました。 早稲田大学に通ってた子でしたが、無知ではいい作品は書け… ご回答ありがとうございます。経験を出していて分かりやすかったです!思い付く全てを全力ですか...そのお方の作品見てみたいです!そんな素敵な考え方ができるとは...。今後の行動に参考にしたいと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧