注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

他人が下手なことを否定する人にイラッときます。正直、消えて欲しいです。 私…

回答3 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/02/07 12:47(更新日時)

他人が下手なことを否定する人にイラッときます。正直、消えて欲しいです。

私は絵を描くのが好きです。

高校で、特段隠してはいませんでした。ずっと得意とは一言も言ってません。

けど美術系の大学を目指してる男子二人がいて、1人がかなり批評家でした。

聞こえないと勘違いしてるのかもしれませんが、自分が人より上手いからって(確かに上手いけど)すぐに人の画力を馬鹿にしていました。

人が××が下手だというと××だけでも下手だという自覚あったんだ…とか小声で言ってるつもりだろうけど聞こえているんです。

ぶん殴ってやりたかったです。やり続けることで上手くなるひとや、ある時急に開花する人がいるんです。その場で下手なのは事実かもしれないけど、そういう傷つける言葉が許せないんです。

ただでさえ、彼らは高校デビューで事ある毎に人の容姿を品評しまくってていらだっていました。有名な映像家になる可能性はありそうですが、いっそなって欲しいです。もしなってたら人にしてきたことを全部書き連ねていく予定です。

見返したいと思っても卒業後です。私は美大を目指してなかったので、彼らに太刀打ちするために勉強よりデッサンを!なんてことは出来ません。小テストめっちゃ多かったし、兼部してたしで。

男子は二人いてもう1人の名前が名字しか思い出せないのもちょっと検索をかけづらくて悩みです。彼はイラスト系の大学に進学したので、ネットの悪評効くと思うのですが。。。

恨みは絵の批判だけじゃないけど、やっぱり許せません。

No.3231158 21/02/07 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/07 11:57
匿名さん1 

仕返しするのはいいけど、こっちがばれないように気を付けてね。

言葉づかい、アクセス時間の傾向、アクセス元の住所で、割とばれちゃったりするから。

やるなら完全犯罪を目指して、漏れなく穴をふさいでからね。準備は周到に!

No.2 21/02/07 12:17
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

「私は絵を描くのが好きです」このことに自信が持てるといいですね。「そういう傷つける言葉が許せないんです」あなたがどんな言葉で傷つくかを知っている人はいないと思います。そして、あなたを傷つけないように生きている人はいないと思います。あなたのために生きている人はいないからです。人の言葉で傷ついていると周りの人は、腫れ物を扱うようにあなたを扱うようになります。「ぶん殴ってやりたかったです」相手や周りの人にこの感情は伝わります。心にある感情のほとんどがバレています。そして人はあなたを怖がります。人の言葉で傷つくのは愛されなかったからです。愛されなかった怨みを他人に向けるのは止めましょう。向けるべき人に向けてください。人から愛されたいと人の言葉で傷つきます。人を恐れているからです。自分を許せるようになると人も許せるようになります。人を恐れ人のために生きるのではなく、人を愛し自分のために生きてください。

No.3 21/02/07 12:21
お礼

>> 2 いやまず相手が人を愛していないから平然とそういう言葉を向けているんでしょう。

彼らの言葉に準えるなら、彼らは進学校に来たくせに頭が悪かったけど、私は彼らを馬鹿だ頭が悪いと言ったことはありません。

でも彼らは人を否定することを言う人種で、私はそれに傷付けられたというお話ですよ。

ぶん殴ってやりたいと思われるようなことを言った方は絶対そこまで考えてないです。そう思われる想像力があったら言いません。

No.4 21/02/07 12:47
匿名さん4 

高校生ですよね?
ただイキッて言ってるだけでしょ。
美大にいって、それが正しかったかわかると思いますよ。
絵を描くなんて、上手いだけじゃやっていけないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧