注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

3つ上の彼氏がいます。 お互い今は一人暮らしです。 来月から彼が家庭の都合で…

回答1 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
21/02/07 14:04(更新日時)

3つ上の彼氏がいます。
お互い今は一人暮らしです。
来月から彼が家庭の都合で実家に戻ります。(そのタイミングで異動により私は引っ越しを行います)

今までは休日予定がない限り
お互いの家を行き来する事が
多かったので、来月からも
金晩に彼がくる→土日泊まる→月朝そのまま仕事へいく
の流れがどちらかに休日に予定がない限り毎週行うことになるかと思います。
彼はそのつもりかと思います。
(私の家は彼の職場からも近く
彼は定期を使えば、実家→来月からの私の家まで片道200円かからないぐらいです)

そこで質問なのですが、、
①土日含む週の3日毎週となると半同棲になるのでしょうか。
また、彼氏は土日の自炊の際の食材は今後自分が出すと言ってくれています。
私は白米をほとんど食べないのですが、彼氏は1回の食事で茶碗2杯は絶対食べる大食いなのでそれはだいぶありがたいのですが、月の半分弱こちらに来る状態でそのぐらいは妥当ですか?こういった暮らし方は初めてなので分からなくて…
(夜ご飯は基本自炊、自炊も外食も今は基本的に全部割り勘です。)

②4年ぶりの引っ越しで、新しい家になるのはやっぱり楽しみです。
正直、片付いた家で予定なく一人でお茶したり読書したり映画みたり、、、
くつろぐ時間を少しは作りたいなぁと思ってしまってます( ; ; )
今はコロナにより友ひととの予定が入ることもめっきり減り、予定があるという嘘はつきにくいです。。
また、もともと彼に予定があり私が家でゆっくりできる休日は付き合い初めてからも片手で数える程しかないので彼に予定が入る事も考え辛いです。
でも、正直に言ってしまうのは彼に失礼かなと思ってしまいます…
傷つけずに伝えられる方法はないでしょうか。。

No.3231188 21/02/07 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/07 14:04
匿名さん1 

まず食費に関しては少なくとも彼が食べる分は遠慮なく全額請求すれば良いかと思います。払わないなら家にあげなければ良いです。

次に一人の時間が欲しい時はそれもまた遠慮なく今日はやめようと断りましょう。基本的には当たり前に来る状況を作らず来る時は必ず主さんの了解を得てからにした方が良いと思います。

どちらも言いにくかったとしてもハッキリさせとくべきですよ。その相手の対応によって彼の人となりも分かるってもんです。見るべきとこはそういうとこだったりしますよ。例えば基本的に優しいとかなんて当たり前ですから。

ハッキリ言えなかった事でそれが当たり前の状況を作ってしまい不満になってしまったら自分の行動も失敗って事になっちゃうかもですからね。伝えるべき事とやるべき事はちゃんと行動しておいた方が良いと思いますよ自分のためにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧