復縁のエピソード聞かせ下さい🙇

回答10 + お礼17 HIT数 4973 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
07/05/05 13:25(更新日時)

5年以上付き合って、彼氏から振られて復縁された方、復縁話しを聞かせて下さい🙏 別れてる期間、別れてる間メールなどしてたか、別れてる間彼氏彼女は居たか、別れてる間復縁出来ると思っていたか、諦めてたのに出来たとか等、色々な話しをお聞かせ下さい🙏それから振った側の方、別れる時、嫌いになってたのに、決意固かったのに、どういう心境の変化で戻られたのですか❓ 教えて下さい🙇

No.323199 07/05/03 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/03 14:49
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私の場合は六年付き合った彼と別れました。彼は優しくなったし人の気持ちも考えられる人に変わりました。やり直そうかと思った時に赤ちゃん出来てたから結婚しました😊

No.2 07/05/03 15:18
お礼

レスありがとうございます🙇 別れてる間彼氏さんが変わられたんですね 別れてる期間はどれ位でしたか❓ その間、やっぱり気になっていましたか❓ 申し訳ありません、質問ばかりして🙇

No.3 07/05/03 15:32
お礼

私は半年前に、8年付き合った人に振られました 私が馴れ合いになってわがまま言ったりでずっと我慢してて疲れたと言われました その結果、結婚も考えられなくなったみたいです もう諦めてるけど、やっぱり8年も付き合った人なので、この半年間毎日泣いてきました 今は日によって波があります 寂しい時に、ここのサイトで復縁の話を読んでいると何故か幸せな気分になり、心も落ち着きます 私っておかしいかな❓ だから、沢山のお話が聞きたいです🙇 よろしくお願いします🙇🙏

No.4 07/05/03 16:54
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

6年つき合っててその間何回か別れたけどそのうち一度は向こうに彼女いた時期もありましたが私達は無事結婚出来ました(笑)別れてる間時々メールはしてたけど彼女がいた時は全く連絡とりませんでした。私は別れてる間も彼氏を待ってました。というか彼氏は絶対私に戻るという自信があったので広い心で好きなだけ他の女の子の所へ行きなさい!と思ってました😂そりゃつらい時もあったけど『大丈夫🙏絶対私達は戻る』と自分に言い聞かせ彼氏の心が落ち着くまで見守っていました。今は当時の事を2人で笑って話しています☺

No.5 07/05/03 20:05
お礼

>> 4 レスありがとうございます🙇 何か別れてる間もずっと想っていたんですね、戻ってくるって信じてたんですね🎀 良かったですね🌸 何かこっちまで幸せ💖な気分になります ご主人も幸せですね、こんなに愛されて いつまでも仲良く幸せでいて下さいね とっても素敵なお話しをありがとう🙇

No.6 07/05/04 01:36
お助け人6 ( 30代 ♀ )

高校の頃、少しだけ付き合ってた年上の彼氏にふられました。すごく好きだったのでめちゃくちゃ辛かったです。ようやく立ち直りかけた7か月か8か月後、その彼からやり直したいと手紙が来て…迷いましたが電話しました。会ってすぐまた付き合いが再開し、その後は5年位続いてプロポーズされ、24歳の時結婚しました。ただ…結婚してからうまくいかず、結婚後1年で離婚しました…(mm*)いい話じゃなくてゴメンナサイm(_ _)mただ私の場合は結果別れましたが復縁は全然アリだと思いますよ(^-^)付き合いが再開した頃は私の事も前以上に大切にしてくれてましたよ☆

No.7 07/05/04 03:19
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私は、20歳の時付き合い始めた彼氏と最近まで同棲していました…🏠結婚✨の話も出て、順調に進んでいたふたりでしたが、些細な事からすれ違いになり、私から家を出て、地元に戻る形で別れました😣💦冷たい態度をとっていた彼でしたが、いざふたりの部屋から私の📦が無くなると、最後の夜🌙寝ている時、彼が泣いていました…。それが背中に伝わり、言葉は交わさず私もいっぱい泣きました…⤵今は離れて暮らしていますが、✉のやりとりが続き二度ほど会い、今はまた付き合っている形です。これからどぅなって行くか不安ですが、『復縁』には素直になることが凄く大事だって感じます💡一緒にいる頃には簡単なことにも気づかないものですね…

No.8 07/05/04 07:48
お礼

>> 6 高校の頃、少しだけ付き合ってた年上の彼氏にふられました。すごく好きだったのでめちゃくちゃ辛かったです。ようやく立ち直りかけた7か月か8か月後… レスありがとうございますm(_)m 別れた後になって、大切な存在だったって気付いたから、手紙が来たのでしょえね 復縁後は結婚されたのですね 私の場合、別れたのが今回で2回目なんです 今回、お前は全然変わらない、わがままだし心が離れたと言われました 同じ事の繰り返しだって だから、別の人と付き合いたいみたいなので、もう、復縁は絶対に有り得ません その分、このサイトで人の復縁話を読むと、何故か気持ちがホッとして暖かい気持ちになります 今はゴールデン・ウィークだから特に寂しくてここのサイトを覗いてしまいます 6番さんありがとうございましたm(_)m

No.9 07/05/04 08:19
お礼

>> 7 私は、20歳の時付き合い始めた彼氏と最近まで同棲していました…🏠結婚✨の話も出て、順調に進んでいたふたりでしたが、些細な事からすれ違いになり… レスありがとうございます🙇 そうなんです 長く一緒にいると馴れ合いになって、どんなに大切な存在か忘れてしまっていたんです💧失った後に、どんなに大切な人だったか気付いて、毎日後悔の日々です💧 私の場合、2回目なんです 1度目の時は、別れて3ヶ月で彼から戻ってきました でも、もう2度目だから、彼はもう戻ってくる事ないと感じてます 別の人と付き合いたいと思っているようです 「何かあったら連絡して来い、お前の事心配だから」と言われましたが、彼女いたりしたら悪いし、迷惑かけたくないので、もう頼っては駄目だと思ってます 別れてから私も寂しくてメールしてましたが、やっぱり割りきる事出来ず、感情が出てきて辛いし、彼にも迷惑かけるので、最近メールする事をやめました でも、メール来るとつい、彼かしらって少しだけ期待する馬鹿な私がいます😣 7番さん、復縁できて良かったですね😃 離れてた時の辛い気持ちをずっと忘れずにいたら、絶対に大丈夫ですよ‼ だから、頑張って下さいね 私の分まで幸せになって下さいね🙏

No.10 07/05/04 09:02
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

1です😊主さん遅くなってごめんね😢別れてたのは半年くらいだったと思うよ。自分から言ったのになんだか気になってたよ。メール、電話も毎日してきたし。着信拒否とかもしてたけど何だか一生懸命な彼をみてかわいそうとかなんてひどい女だろうとか…結局は情が移ってたんだと思うよ。だけど人間あそこまで変われたら凄いなって感心?したよ😚

• << 12 ⬆続きです 1番さんの彼氏は、私と違って本当に偉いと思います 変わる事が出来たから だから、復縁できたのかなって思います 私は本当に学習能力のない馬鹿だから、2度こんな事になって… 彼が離れたのも自業自得だと思っています 私は今でも彼の事が好きです だから、遠くから彼の幸せを祈ってます🙏私が幸せにしてやれなかったから 1番さん、最レス本当にありがとう🙏🙇

No.11 07/05/04 10:30
お礼

>> 10 最レスありがとうございます🙇 1番さんから別れを告げられたのですね 私は別れた後メールしてて、彼から「俺だって悩んでだ 酒浸りの毎日よ、ほっといて」と返信きました でも、淋しくて離れていくのが怖くて、メールしてました 返信は、たまに来てました でも、やっぱり別れているから、そっけない返信で…💧 私は今回2度目で、お前は変わらない、やっぱり人間は簡単には変わらない、もう同じ事を繰り返すのは嫌だと言われました 私はここのサイトは、別れた後に知り、恋愛の悩みを毎日見てました そしたら、付き合ってた時の私の様な女性が沢山スレ立てていて、レスでそんなんだったら、いずれ彼氏が離れていきますよって、沢山叱られていました😃 私も付き合っている時にここのサイトを知っていたかったです そして皆さんに叱られたかったです 本当にここのサイトは凄く勉強になります 別れて毎日後悔して反省して、ここのサイト見て、自分の悪い所を見つめ直してきました(長くなったので又続きます)

No.12 07/05/04 10:35
お礼

>> 10 1です😊主さん遅くなってごめんね😢別れてたのは半年くらいだったと思うよ。自分から言ったのになんだか気になってたよ。メール、電話も毎日してきた… ⬆続きです 1番さんの彼氏は、私と違って本当に偉いと思います 変わる事が出来たから だから、復縁できたのかなって思います 私は本当に学習能力のない馬鹿だから、2度こんな事になって… 彼が離れたのも自業自得だと思っています 私は今でも彼の事が好きです だから、遠くから彼の幸せを祈ってます🙏私が幸せにしてやれなかったから 1番さん、最レス本当にありがとう🙏🙇

No.13 07/05/04 14:08

7番です😃わたしもこのサイトは別れてから知りました💨💨毎日辛くて寝れないとき、復縁できた人の話を聞きたくて📱を見てましたょ。主さんと同じこと私も言われました。『何かあったら連絡してきて。心配やし…。📱も✉アドも変えないし』って。それで何度かやりとりして戻れました。彼も私が出て行って一週間は毎晩お酒を飲んで泣いてってしていたみたいです。同棲中🍚をずっと作っていたので毎日栄養とか本当に心配です💧今は付き合ってる形だけど、いつまたすれ違って彼が無理って言いだすか不安でいっぱいです⤵長く付き合ってると彼なら許してくれると甘えがあるのか、だんだんワガママになってしまうし、普通に真剣な話しようと思うと感情が高ぶって泣いてしまうし😣💦男の人ってそういうのに疲れたり、めんどくさくなったりするってわかってはいるのにあとで後悔すること多いですよね。ほんと…😔もう彼のこと本気であきらめるのですか??

• << 15 ⬆続きです 7番さん、別れた時の辛さと、彼に対する思いやりと感謝の気持ちを忘れずにいたら、絶対上手くいきますよ。この半年間苦しんできて自分を見つめ直してきた私ははっきり言えます。そして、彼氏を大切にしてやって下さい🙏自分が彼氏を大切にしてたら、必ず彼氏も7番さんの事を大切にしてくれます。私はしてもらう事ばかり考えて愛さを与える事をすっかり忘れてしまっていました。それで失敗しました。だから、愛を与えてやって下さいね。思いやりと感謝の気持ち、そして、彼を大切にする気持ちを絶対に忘れずにいたら、大丈夫ですよ。せっかく縁あって復縁できたのだから、この縁を大切にして下さいね。私は馬鹿だから2度も失敗したから、私みたいになって欲しくないです
  • << 16 ⬆続きです‼ 何度もすみません🙇 私が彼を大切にしていたら、結果も違ってたと思います。私は彼の事、今でも好きです でも、変わらない私に愛想尽きたみたいだし、2度目だし、諦めてしまっています💧今回は彼の決意も固いと思っています 私もメールしていましたが、やっぱり距離置いた感じで辛くなるし、2週間前からメールするのやめました。彼の事好きだから、もう迷惑かけたくないと思いました そして、彼も新しい女性と付き合うと思うので、彼の前から姿を消そうと思いました。きっと彼は私とは合わないと思ったと思います。だから、別の人と付き合いたいと思ったんじゃないかな❓ 彼を好きだからこそ、彼の気持ちを尊重しないといけないなって 長々とすみません🙇 それから、別れた後に本屋さんで素敵な本📖を見つけたんですよ 「たいせつなひと 恋はかならず、愛に変わる」 竹井 聖 (廣済堂出版)って本です 別れた後だったから、この本を読んでぽろぽろ涙出てきちゃって、尚更、彼の事がいとおしくなってきました 本当に大切な人だったんだって…じ~んときましたイラストも可愛いですよ 付き合ってた時にこの本を彼にプレゼントしたかった😢
  • << 18 ⬆続きです‼ 何回もすみません🙏 長々とすみません🙇 本当に素敵な本なので彼氏と一緒に読んで下さい🙏 彼氏の事大切にしてね 思いやりと感謝の気持ちを忘れないでね 絶対大丈夫だから👌 復縁出来た人達には皆幸せになってもらいたいです💑 幸せな話し聞くとこっちも幸せな気分💖になります 大丈夫だから、彼氏を信じて大切にして頑張って下さい💪💑💖

No.14 07/05/04 15:05
お礼

>> 13 7番さん、最レスありがとうございます🙇 7番さん、本当に長く付き合ってると、彼氏に対して甘えが出てきて、思いやりと感謝の気持ちを忘れてしまいます。私は凄く不安症で、ちょっとした事や言葉で(彼氏に関してだけ)すぐ不安になって、不安な気持ちを彼氏にメールをしてました。彼は「彼女なんやけ、でんと構えとけ。いちいちこんなメールするな、うんざりよ」と言ってました。自分でも、時々私って心の病気かな❓って思う事もありましたが、そこでやめれはまいいのに、やめられず…よくここのサイトの恋愛の悩みで、彼氏にかまってメールや重いメールして悩んでスレ立てて、レスで、重いとか、疲れるとか、うざいとかわがままとか、その内彼氏が離れていくとか叱っていました 私は本当に納得してレスを読んでました。 もう、別れた後に遅いけど💧 私には心のどこかに、彼は絶対に離れる事ないって傲慢な気持ちがあったんですね。彼がわがままを受け留めてくれてたから…傲慢で横着になってた私は罰が当たってしまいました😂

No.15 07/05/04 15:19
お礼

>> 13 7番です😃わたしもこのサイトは別れてから知りました💨💨毎日辛くて寝れないとき、復縁できた人の話を聞きたくて📱を見てましたょ。主さんと同じこと… ⬆続きです 7番さん、別れた時の辛さと、彼に対する思いやりと感謝の気持ちを忘れずにいたら、絶対上手くいきますよ。この半年間苦しんできて自分を見つめ直してきた私ははっきり言えます。そして、彼氏を大切にしてやって下さい🙏自分が彼氏を大切にしてたら、必ず彼氏も7番さんの事を大切にしてくれます。私はしてもらう事ばかり考えて愛さを与える事をすっかり忘れてしまっていました。それで失敗しました。だから、愛を与えてやって下さいね。思いやりと感謝の気持ち、そして、彼を大切にする気持ちを絶対に忘れずにいたら、大丈夫ですよ。せっかく縁あって復縁できたのだから、この縁を大切にして下さいね。私は馬鹿だから2度も失敗したから、私みたいになって欲しくないです

No.16 07/05/04 15:40
お礼

>> 13 7番です😃わたしもこのサイトは別れてから知りました💨💨毎日辛くて寝れないとき、復縁できた人の話を聞きたくて📱を見てましたょ。主さんと同じこと… ⬆続きです‼ 何度もすみません🙇 私が彼を大切にしていたら、結果も違ってたと思います。私は彼の事、今でも好きです でも、変わらない私に愛想尽きたみたいだし、2度目だし、諦めてしまっています💧今回は彼の決意も固いと思っています 私もメールしていましたが、やっぱり距離置いた感じで辛くなるし、2週間前からメールするのやめました。彼の事好きだから、もう迷惑かけたくないと思いました そして、彼も新しい女性と付き合うと思うので、彼の前から姿を消そうと思いました。きっと彼は私とは合わないと思ったと思います。だから、別の人と付き合いたいと思ったんじゃないかな❓ 彼を好きだからこそ、彼の気持ちを尊重しないといけないなって 長々とすみません🙇 それから、別れた後に本屋さんで素敵な本📖を見つけたんですよ 「たいせつなひと 恋はかならず、愛に変わる」 竹井 聖 (廣済堂出版)って本です 別れた後だったから、この本を読んでぽろぽろ涙出てきちゃって、尚更、彼の事がいとおしくなってきました 本当に大切な人だったんだって…じ~んときましたイラストも可愛いですよ 付き合ってた時にこの本を彼にプレゼントしたかった😢

No.17 07/05/04 15:44

主さん長文書いてくれて本当にありがとう🙊私も別れるなんて絶対無いと一緒にいる頃は思ってましたょ🐥
『重い』とか『疲れた』とかも言われた事あります。でも自分から嫌いになることはありませんでした❗でも今は同棲を解消したのが良かったのか悪かったのかわかりません⤵遠距離だし…。でもあのまま一緒にいたら完全に嫌われて終わっていたかもと思うと、今はたとえ前のような関係ではいられなくても、細い糸でつながっているような不安にかられてもイイ方に考えて行かないと…っと心を強くいようと自分に言い聞かせています😣💦主さんが彼を想い、半年間もそんなツライ気持ちで過ごしてきたのかと思うと胸が痛みます😔

No.18 07/05/04 15:46
お礼

>> 13 7番です😃わたしもこのサイトは別れてから知りました💨💨毎日辛くて寝れないとき、復縁できた人の話を聞きたくて📱を見てましたょ。主さんと同じこと… ⬆続きです‼ 何回もすみません🙏 長々とすみません🙇 本当に素敵な本なので彼氏と一緒に読んで下さい🙏 彼氏の事大切にしてね 思いやりと感謝の気持ちを忘れないでね 絶対大丈夫だから👌 復縁出来た人達には皆幸せになってもらいたいです💑 幸せな話し聞くとこっちも幸せな気分💖になります 大丈夫だから、彼氏を信じて大切にして頑張って下さい💪💑💖

No.19 07/05/04 16:19

⑦番です😉励ましの言葉ありがとうございます🌟お話できて良かったです😃本はぜひ探して読んでみたいと思います💡いつか彼から『結婚しよう✨』と言ってもらえる日が来る事を信じて頑張ります⤴思いやりと感謝の気持ちですよね💫
主さんの失ってしまった彼への気持ちがいっぱい伝わりなんだか他人事に思えませんでした💦逆に元気を貰ってしまってすみません➰いろんな事が胸をモヤモヤさせて辛いと思いますが、主さんの幸せを祈っています💫

No.20 07/05/04 21:21
通行人20 ( 20代 ♀ )

私も主さんと一緒です😢プロポーズされて結婚できる安心から仕事を優先したりして彼氏に寂しい思いさせて 結局振られました😔今でも彼を忘れられないし このままずっと待っていてもいいと思うようになりました😢この先ずっと一人かと思うと不安でたまりません😢

• << 22 ⬆続きです すみません🙇 20番さんも今の気持ちを大切にされたらいいと思いますよ それにまだ27才って若いから、先の事不安に思わなくても大丈夫、絶対に大丈夫ですよ👌この先ずっと一人なんてないですよ、心配しないでね 私、最近7イレブンで、「マーフィー夢をかなえる・眠る前15分の習慣」っていうCD付きの本(薄いです ¥476)を買ったんです 何せ情緒不安定でネガティブになってるので それで毎日眠る前にこのCDを聴いています 凄く心が安らかになりますよ 「もうだめだ」とか「生活していけなくなる」とか決して言ってはいけません。なぜなら、それが実現してしまうからです とか「私にはできない」を「私には何でもできる」と今すぐ言い換えることです 不安と恐怖心を克服し、自分の無限の力を信じることですとか、これはほんの一部ですが、眠る前に聴くと今の私にとって安定剤みたいになっています 私の力になっています もし良かったら、安いし、7イレブンに置いてるので、買って眠る前に毎日聴いてみて下さい このCDを聴いてたら、いい事あるかもしれません 20番さんの待つという強い気持ちと、戻ってくるという信じる気持ちがあれば
  • << 23 ⬆続きです 何回もすみません🙇 私は20番さんの気持ちが本当によく解ります 彼氏さんが戻ってきてくれたらいいですね 私はそうなる様に祈ってます🙏

No.21 07/05/04 22:21
お礼

>> 20 レスありがとうございます🙇 私もこの半年間、自分の心の中で色々葛藤がありました。早く忘れないと、忘れないとって一生懸命、自分の心に言い聞かせたりもしました。前へ進まないとって。でも、忘れよう、忘れようって心の中で思えば思うほど心の中は苦しくなるばかり…最近になってやっと無理して忘れようとするのはやめようって思いました 8年も一緒に居た人なんだから、すぐ忘れようとしても無理なんだ、無理して忘れる事ないって、そして、決してそれが後ろ向きな事ではないんだって思うようになりました。私の場合諦めているから、待つっていうより好きならずっとこのまま好きでいようって思っています 年齢的にも先の事が不安でたまらなくなった事もあります この先どうなるんだろうって…でも、焦っても仕方ないし、先の事なんて考えても仕方ないし、今の自分の気持ちのまま自然に川の流れる様に生きて行こうって思ってます だから、まず自分の心の傷を癒していこうって思ってます 時間がどれ位かかるか分からないけど、まだ立ち直るのに時間かかりそうだから

No.22 07/05/04 22:41
お礼

>> 20 私も主さんと一緒です😢プロポーズされて結婚できる安心から仕事を優先したりして彼氏に寂しい思いさせて 結局振られました😔今でも彼を忘れられない… ⬆続きです すみません🙇 20番さんも今の気持ちを大切にされたらいいと思いますよ それにまだ27才って若いから、先の事不安に思わなくても大丈夫、絶対に大丈夫ですよ👌この先ずっと一人なんてないですよ、心配しないでね 私、最近7イレブンで、「マーフィー夢をかなえる・眠る前15分の習慣」っていうCD付きの本(薄いです ¥476)を買ったんです 何せ情緒不安定でネガティブになってるので それで毎日眠る前にこのCDを聴いています 凄く心が安らかになりますよ 「もうだめだ」とか「生活していけなくなる」とか決して言ってはいけません。なぜなら、それが実現してしまうからです とか「私にはできない」を「私には何でもできる」と今すぐ言い換えることです 不安と恐怖心を克服し、自分の無限の力を信じることですとか、これはほんの一部ですが、眠る前に聴くと今の私にとって安定剤みたいになっています 私の力になっています もし良かったら、安いし、7イレブンに置いてるので、買って眠る前に毎日聴いてみて下さい このCDを聴いてたら、いい事あるかもしれません 20番さんの待つという強い気持ちと、戻ってくるという信じる気持ちがあれば

No.23 07/05/04 22:44
お礼

>> 20 私も主さんと一緒です😢プロポーズされて結婚できる安心から仕事を優先したりして彼氏に寂しい思いさせて 結局振られました😔今でも彼を忘れられない… ⬆続きです 何回もすみません🙇 私は20番さんの気持ちが本当によく解ります 彼氏さんが戻ってきてくれたらいいですね 私はそうなる様に祈ってます🙏

No.24 07/05/05 09:49
通行人20 ( 20代 ♀ )

昨日連絡があって近いうちに会うことになりました💦どういう展開になるかわかりませんが 会うのも怖いしもう嬉しさよりまた別れを実感させられるような事言われたらと思うと怖くてたまりません😔

No.25 07/05/05 13:05
お礼

>> 24 20番さん、再レスありがとうございます🙇 彼から連絡あったのですか❓良かったですね‼🙌 どうでも良かったら、連絡してきたり会ったりしないと思いますよ 彼はまだ気持ちがあるんじゃないですか❓ 20番さんの今の素直な気持ちをそのまま彼に伝えたらいいと思います 1度別れて後悔したんだもの、苦しんで辛い想いしたんだもの、今度こそ後悔しない様にありのままの気持ちを素直に彼に話したら、気持ちが彼に伝わると思います 頑張って下さいね💪 私は大丈夫だと思います‼👌 所で、彼と別れてどの位になるのですか❓すみません🙇 今頃、こんな質問して…

No.26 07/05/05 13:21
お礼

1番さん、質問があります 1番さんから別れを告げた時は、彼に対して気持ちは冷めていましたか❓ もし冷めてたなら、どういうきっかけで彼への気持ちが回復したのですか❓ 別れてから時々彼の事を思い出したりしていましたか❓ ごめんなさい🙇質問ばかりして 振った側の人はすぐ相手の事を忘れてしまうのか凄く気になりました 二人の想い出を思い出したりするのか気になりました もし良かったら、聞かせて下さい🙇🙏 よろしくお願いいたします🙏

No.27 07/05/05 13:25
お礼

レス投稿受付期間が終了したら、又同じスレを立てようと思ってます 又その時はよろしくお願いいたします🙇 ここで皆さんとコミュニケーションする事で心が凄く癒されています 本当にありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧