注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

生きていくうえでの依存いけませんか??

回答2 + お礼2 HIT数 638 あ+ あ-

夢優梨( 15 ♀ PMipc )
07/04/04 00:21(更新日時)

十六才で高二です。私は中学時代イジメで不登校でした。高校は不登校の人を集めやってる私立に行っています。高校は明るくやっと生きてぃていいんだと思えるようになったんですが、やっぱ何処かで過去を忘れられず、今の楽しい時もいつかはと思うと不安になってか分からないんですがODをしてしまいます。一年で(4月から3月)16回。学校は色々聴いてくれ「いつでも話きくし、毎日同じこと言ってもぃぃから」って言ってくれて。医者は入院を進めてきますが拒否してきました。でも親と学校の先生と医者が話した結果入院となりました。学校の先生は「一年休学して治療して来年戻っておいで、みんな笑顔で迎える」と。でも私は依存しているので「なんで?なんで大切な、大好きな学校と離れなきゃいけないの?なんでみんな離れていくの?お願い、ぃぃこにしてるし勉強も頑張るし、なんでもするから、離れて行かないで。」すがりました。先生達は「誰も離れていかないし、もしそう感じるなら〇〇がそうしてる。一年休も。もう無理しなくてぃぃ、みんなに頼って」と。今まだ検討中です。春休みも後少しで時間がせまってます。どうしょぅ……お金かけてもらってるのに悪い子です

タグ

No.323223 07/04/02 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/02 23:40
通行人1 ( ♂ )

君の言う“生きていく上での依存”というのは、対象がいなければ“自らの命を奪う依存”にもなる諸刃の剣なんだよ。
分かるかい?
厳しいようだが、いつかは母親の袋から出て“自分の足”で立って歩いていかねばならん。
この先、君が君であり続けたいと思うなら、保護者の方達の判断に従いここは一旦離れて考えてみるべきだよ。

No.2 07/04/03 00:07
通行人2 ( 30代 ♀ )

学校はなくならないから安心して。        治療中は不安かもしれないけど、入院中でも電話は出来るのなら連絡は取れるよね。          貴方が今するべきことは、焦らない事。待っていてくれる人がいることを支えにして。良い学校、良い先生に出会えて良かったじゃん!

No.3 07/04/04 00:18
お礼

>> 1 君の言う“生きていく上での依存”というのは、対象がいなければ“自らの命を奪う依存”にもなる諸刃の剣なんだよ。 分かるかい? 厳しいようだが、… レスありがとうございます。やっぱ一年休学したほうがぃぃんですかね。いつかは自分の足で歩けるようになりたいとは思ってますが、それ以上に生きたくないとも思います

No.4 07/04/04 00:21
お礼

>> 2 学校はなくならないから安心して。        治療中は不安かもしれないけど、入院中でも電話は出来るのなら連絡は取れるよね。        … レスありがとうございます。学校はなくならないと分かってますがなぜか離れる事が出来なくてすがってしまいます。みんな離れていきそうで、こんな私だから見捨てられそうで不安です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧