注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

この間彼氏の前でブラジャーをつける時、背中から肉を寄せてカップに入れてつけるやり…

回答5 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
21/02/09 15:34(更新日時)

この間彼氏の前でブラジャーをつける時、背中から肉を寄せてカップに入れてつけるやり方をしていたら、そんな寄せてんの⁉︎と笑われました。
このつけ方が正しいって下着屋さんのお姉さんも言ってたよって言うと、今までの彼女そんな風にしてた人いなかったよとまた笑われました。
人の体についてデリカシーのない発言もショックでしたが、元カノがどうとか一番言われたくなかったです。
彼氏はずっと笑ってたので怒るに怒れなかったけど(というか呆れて言葉が出なかった)後になってものすごくガッカリした気持ちになって、別れようかなと考えています。
本人は悪気のないほんのひと言だったかもしれないけど、その言葉自体がダメージというよりかは、そんなことを平気で言える人だと知って失望したって感じです。
そしてこの事を女友達に相談したら、あんたは胸とか体型に必死すぎると笑われました。私だったらそれくらいで別れないし、そんなんでフラれたら彼氏かわいそう〜次彼氏できないよ〜と言ってました。
私は本当にショックで別れたいと思うほどなんですが、女友達にそう言われたら私の心が狭いのかと思ってしまいます。
友達が言うように、私が自分の体型にコンプレックスが強いから気になることなんでしょうか?

No.3232232 21/02/08 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/08 22:52
匿名さん1 

>今までの彼女そんな風にしてた人いなかったよ

これが1番嫌。
元カノがどうだったとか聞きたくない。
まして下着の話なんか。
デリカシーなさすぎ。

でも、好きだったら別れないかな?
でも、すごく怒るけどね。

心が狭いとかではなくて、そんなんで別れてたら他の人と付き合っても続かないよ。

No.2 21/02/08 23:12
匿名さん2 

デリカシーない人が嫌なら、やめときましょ。

もし結婚したら、一生そのデリカシーない発言をフォローする役目をする羽目になりますし、
主さんご自身も私生活のあらゆるシーンで傷付けられます。

今回は一つのシーンで複数傷つけられたと思います。
女性の大事なバストの事でバカにするような笑い、
元カノとの身体の関係があった事を想像させる発言。
これでは主さんが気の毒すぎます。

「悪気がない」ってよく聞きますが、それってめちゃくちゃな言い訳ですよ。
だったら何言っても許されるのか?って思いません?

彼のご家族もデリカシーのない集団だと予想します。
それが共感しあえる仲なら楽しいんでしょうけど、
ここまでモヤモヤするなら苦労すると思いますよ。

No.3 21/02/08 23:25
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

別れる事を考えるのも無理はないですが、
本当に別れるかどうかは 今決めなくても…。

No.4 21/02/09 01:14
匿名さん4 ( ♀ )

私もご友人と同じくそんな別れるほどのことかな?と思いますが、価値観は人それぞれなので、許せないなら別れていいと思います。

No.5 21/02/09 15:34
OLさん5 

人によって許せること・許せないことは違いますし、そのお友達が絶対に許せない!ってことでも主さんなら気にしないことだってあると思いますしそれは自分の基準で決めていいと思います。
ただお互い好きになってせっかく今まで付き合ってきたので、別れるほどの覚悟があるならまずは彼氏さんにあの発言がデリカシーがなくてすごく嫌だったっていうことを言ってぶつかってからでも遅くないと思います。
一人で結論を出さずに、思い切り吐き出したらすっきりするかもしれないし、彼氏さんはそれを教訓に次回から気を付けてくれるかもしれませんよ。
男性は多かれ少なかれデリカシーのない発言をするものなので(男性目線だと女性もそうなのかもしれませんが)、私も今の夫は最初元カノの話を悪気なく出してきたりと腹のたつこともありました。でも私はそのたびにそのままにはせず、何が嫌だったか話したり怒ってるということを伝えたりしました。
そうして何度かぶつかっていく中でお互いにお互いの怒りどころとかボーダーラインのようなものをわかってきて全く喧嘩しなくなって居心地のいい関係を築いていけました。
主さんも今回のことどうしても許せなかったというのはすごくわかりますが一度彼氏さんとお話ししてみた方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧