注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

私は、50歳を過ぎた中年会社員男性です 自分の人生決めるのは、自分 今の現実は…

回答2 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
21/02/09 10:52(更新日時)

私は、50歳を過ぎた中年会社員男性です
自分の人生決めるのは、自分 今の現実は、自分が悪く他人は、悪くないを承知で愚痴を言わせてください
10代、勉強、スポーツも頑張らず、しか
いじめられていたので 親のせい他人のせいにしていた
20代、就職するも 入社直ぐにダメ社員のレッテルを貼られる 努力もせず ただ過ごすだけの毎日
30代、慣れから仕事がそこそこ上手くいって 何故かモテ期になり1番の黄金期に入るがその状況を当たり前と思い少し天狗状態になる
40代、30代の状況に陰りが出てきて努力もしてなかったので会社では、後輩、パートさんに馬鹿にされ そして 当然リストラ組の左遷に すると プライベートも落ち
気づけば周りに誰も居ない孤独状態に
そして、50になり会社では、全く当てにされず 後輩や学生バイトにもなっては、イケナイ手本のように言われ ただぶら下がって給料もらってるだけの友人さえも居ない孤独感と劣等感の塊状態で精神的にも経済的にも辛くなってしまってます
この場をお借りして 自分を振り返り奮起したいと思ったのですが ずっと努力しないで来た報いだと再確認してしまいました
この場所の使い方としては、間違ってるかも知れませんが、もし 若くて悩んでる方が居たら コロナ禍で大変 自分で何か出来る訳無いと思っても いま努力しないと
本当に後悔意外無い人生になりますよと
勝手に偉そうに伝えたく投稿しました
誹謗中傷は、覚悟してますので 気に障った方が居ましたら 申し訳ございませんでした

No.3232458 21/02/09 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/09 10:39
匿名さん1 

家族はいるんですか

No.2 21/02/09 10:52
通りすがりさん2 

こんなのは、気持ちの持ちようで、メンタル次第です。
仕事が出来たら、会社内での地位は良いかもしれませんけれど、見方によっては、それまでです。
努力して会社に多大な貢献したとしても、それは自分の寿命を削ってしている事です。
仕事をほどほどにして、プライベートを充実しているのだって、良い生き方です。
主さんだって、生きるには、困らない給料を貰ってますよね。
それだって、悪くないと思いますけれど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧