注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

保育園に子供を預けている者です。 就労証明書や現況届を提出する際に、就職先等の…

回答1 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
21/02/09 13:53(更新日時)

保育園に子供を預けている者です。
就労証明書や現況届を提出する際に、就職先等の情報を記入したり、直近の給与明細コピーを提出する等、求められるのですが、気になる事があり質問させていただきます。
旦那は自営業、私はネットサービスのお仕事をしております。
業務委託なので、就労証明書等は出してもらえないので、給与明細のコピーの提出になります。書類を全て揃え市役所に提出した際、市役所は業務委託等の会社を調べたりまでするのでしょうか??
それとも、目でざっと確認(直近給与明細のコピー等で)して、給与が確かに支払われてる確認ができたら、一人一人就職先まで調べるものでしょうか??
誰かわかる方がおられましたらよろしくお願いいたします。

No.3232528 21/02/09 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/09 13:45
匿名さん1 

なんとなくだけど、全部をしらみつぶしに調べたりはしないけど、ちょっとでも怪しかったら詳しく調べると思う。ほとんどの人は普通の会社勤めだろうから、怪しい人はごく一部だと思う。

No.2 21/02/09 13:53
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
私の子供が通う保育園は、少人数で常に募集はしているような小さな保育園でして、
競争等がない保育園なら給与明細のコピーで、さっと目を通すだけで終わるのかなと思ってますが、だいたいそうなんですね。
違法な会社でしているとかでは全くないのですが、どこまで調べるのか気になりまして・・
ありがとうございました★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧