注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

昨日受けたバイトの面接、結果は今週の金曜の18:00までに通過者だけ電話が来るら…

回答6 + お礼5 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
21/02/11 11:17(更新日時)

昨日受けたバイトの面接、結果は今週の金曜の18:00までに通過者だけ電話が来るらしい。

金曜日に他の会社の面接も受けるつもりだけど
金曜までに連絡が来なかったら、彼氏に別れを告げてこの世からいなくなろうと思う。

相談できる家族もいないし、彼氏や友人には無職になってしまったことを話せずにいるし、貯金が減ってくのを見てもう耐えられなくなってきた。

数ヵ月も落ち続けて貯金も底をつきそうだし、私は元々働くことと生きることに向いてないからドロップアウトしたい。

これを書いてるのは誰かに止めてほしいんじゃなくて、〇書代わりというかここに自分がいたことを示したかったのかも。
不愉快になってしまった方がいたらごめんなさい。

No.3232845 21/02/09 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/09 22:33
匿名さん1 

死ねて、いいな🙃

諸事情で、しばらくは死ねないので。

No.2 21/02/09 22:34
お礼

>> 1 大変ですね。

No.3 21/02/09 22:37
匿名さん1 

ちょっとだけあの世に行ったことあるけど、おもしろいところではなかったような?

• << 5 最初のレスの時点で未遂なんだろうなって思いましたし、私も失敗するのが一番怖いです。 差し支えなければ、どの方法をとったのですか?

No.4 21/02/09 22:38
お礼

>> 3 そうなんですか。

No.5 21/02/09 22:40
お礼

>> 3 2 ちょっとだけあの世に行ったことあるけど、おもしろいところではなかったような? 最初のレスの時点で未遂なんだろうなって思いましたし、私も失敗するのが一番怖いです。
差し支えなければ、どの方法をとったのですか?

No.6 21/02/10 13:13
匿名さん1 

幽体離脱ごっこ🙃

No.7 21/02/10 13:34
匿名さん7 

若そうだけど、今おいくつですか?
差し支えなければ大体の年齢でも構いません
私もこんな時代で無職になってしまい去年彼女と別れて独り身なのでそれ以降毎日色んな事して誤魔化してるけど辛くなる時はありますので、私で良ければ話聞きますよ?
辛い事とか不満、この際此処で吐き出せば良いと思います
あと支援制度などは利用しましたか?前からある制度でもコロナウイルスの影響でかなり審査とかのハードルは下がっていますから利用してみるのも全然有りです
こんな時代だからこそ無職になる事は恥ずかしい事ではありません。誰にでも起こり得る事ですから、命を断つと言う最悪の手段などなるべく考えずに使える制度はとことん使いながら、焦らずバイトとか見つければ良いですよ
周りがどう思おうがあなただけの人生です。気にせずあなたなりに生きたって良いんですから

No.8 21/02/10 22:19
お礼

>> 6 5 幽体離脱ごっこ🙃 楽しそうですね。

No.9 21/02/10 22:38
お礼

>> 7 若そうだけど、今おいくつですか? 差し支えなければ大体の年齢でも構いません 私もこんな時代で無職になってしまい去年彼女と別れて独り身なの… 返信ありがとうございます。
20代前半です。
無職なのが辛いと言うよりは、存在価値が無いのでリタイアしたいです。

もちろん無職なのが恥ずかしいという気持ちもありますが、自分には周りの方と同じように働いて生きていける能力がないんだなと改めて思いました。
今日も連絡が来なかったので、タイムリミットまでもう少しだなと。

のろけになってしまうかもなので言わない方がいいかもですが、実は今週で付き合って1年経ちます。
今週末は旅行とまではいきませんが日帰りで少し遠出しようと話してて、プレゼント交換して、駅まで見送ってもらったら最後だと思ってます。

別れを告げようとしてるのに想像するだけで涙が出てきてしまいました。
彼女さんとお別れしたとお聞きしてるのに本当にごめんなさい。

働けたのが短すぎて失業保険が貰えてないので、生活保護以外に支援があるといいのですが…。
自分でも死にたいのか生きたいのか複雑です。

レスさん自身も大変な中、お話を聞いてくださり誠にありがとうございます。
頑張って下さい。

No.10 21/02/11 10:46
匿名さん7 

返信ありがとうございます
まだ若いのに、あなたなりに想いながらもいままで頑張ってきたのですね
安心して下さい。あなたに存在価値が無いのではなくあなたに合った仕事、必要としている仕事にまだ巡り会えてないだけです
あまり自分を思い詰めたり追い込みすぎないようにして下さい
その年齢でしたら色んな事に挑戦出来ますから、様々な事に挑戦して自分という可能性を広げてみるのもありだと思います
正直こんなコロナウイルスの時代ですから店や会社側も採用人数をかなり減らしている為良い返事がなかなか貰えないかもしれません
それがあなたが悪いのではなく、今の時代が良くないだけです。仕事探すと言う行動を起こしている辺りを見てあなたに価値は充分あります
今は働けない自分は駄目だと開き直り誰かに寄生したり好きな人が居ようが平気で働こうともしない人も沢山います
私もあなた同様無職は恥ずかしいと思っているから誰にも話せず相談していません。友人だろうと家族だろうと。もしかしたら周りも言ってないだけで職を失っていたり大変な想いをしているかもしれませんからね
でも、今の時代仕方無いのですよ。働きたくても働けない人が当たり前の様に外で彷徨っています
惚気話だろうが私は気にしませんよ。それだけ幸せなら一方的に別れを告げるのはあなたもだけど彼氏さんも可哀想ですよ
こういう時代だから仕事を失ってしまった。今頑張って探してるよって話しても普通は責めません。何度も言いますが、あなたは悪くありませんからね
もう少し肩の荷を降ろして生きたって良いと思う。むしろ本当に好きだったりするなら相手も相談して欲しいと思いますよ
何も言わず別れたり消えたりしたら更なる負の連鎖を生むだけです。消えたら楽になるかもしれませんが残された人からしたら一生後悔や苦を背負う羽目になり兼ねません
私は彼女が好きで愛していましたが、結局彼女は自分で色々抱え込みすぎた末に私との約束さえも平気で破る事をしたり振り回されたので別れざるを得なくなりました
別れを切り出すのは辛かったですが、彼女はどうでも良いとかなり開き直っていたので今では何とも思ってません
長くなりそうなので次に進みます。すみません

No.11 21/02/11 11:17
匿名さん7 

続きです。長くなり申し訳ございません
支援制度ですが、緊急小口資金や総合支援資金とかはご存知ですか?
これらは貸し付けという名目ですが、支払い猶予が長い上に長い期間収入が安定しなければ返さなくてなく良くなる制度です(多少内容が異なるかもしれませんが
これらを申請するだけでも気持ちはかなり楽になりますよ。貸し付けをお勧めするのも変な話ですが国やマスコミも本当に困っているなら利用して欲しいとも言っています
ですから決して恥ずかしい事ではありませんので調べて申請を検討してみるのも良いと思います。申請する順番としては、緊急小口→総合支援が良いかと。緊急小口の方が申請してからの支援されるまでの期間は早いはずなので
これだけでも数ヶ月はそれなりにまともな生活を繋ぐ事は全然可能です
専用ダイヤルがあったりするのでコロナの影響で収入減った。仕事見つからないとかを話せば多分問題無く支援されるはずです
生活保護は審査も申請すらもハードルが高いので私が紹介した制度すら受けれなくなった支援期間が終わった後の本当にどうしようもなくなった際の最終手段です
それ以外にも生活を補えそうなアプリとか手段は調べるといくつかありますので色々調べてみるのも宝探しみたいで楽しいかもしれませんよ
ただ、こんな時代ですから詐欺とかも沢山出回っているので被害に遭わない様に気をつけて下さいね
彼氏さんの事とか考えて涙が出るぐらいなら私としては、あなたは心底では生きたいのだと思います
したくないから涙が出るのですから、自ら幸せを手放す様な事はして欲しくないです
仮に仕事の連絡来なくても悲観しないで下さい。焦らず少し休んで、また視野を広げて探せば良いのです
どんな業種でもあなたみたいな、誰かを思う、思いやりを大事にしている人を求めている場所は必ずありますから
良い方向に繋がると良いですね。私もそれなりに最低限の生活してますが生きたりするのを頑張ってますので、あなたの事応援していますし良い仕事に巡り会える事を願い、祈っていますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧