注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

私だけ家族で仲間はずれにされてます。 中三女子です。家族構成は、母、父、姉(高…

回答3 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
21/02/11 05:42(更新日時)

私だけ家族で仲間はずれにされてます。
中三女子です。家族構成は、母、父、姉(高3)、私です。
姉と母がテレビを見ていたので私も見ようとしたら、面見せんなと母に言われ何で?と聞いたら無視されました。他にも今年受験があってずっと家にこもりっきりできつかったから誰も家にいない時に散歩をしていたら散歩していた間に外出していた姉が帰ってきていたらしくてその時姉は私が家にいると思って鍵を持たずに家を出てたみたいで待たされたことに腹が立ったみたいで親に無断で外出していたことを言い、無断で外出したからといって母親に頭を踏まれたり、生理中ということを知っていてわざとお腹を蹴ってきたりなどをしてきました。母親はよく怒ると暴力を振るったりなどしてきていて、限界だったので動画にとって警察に持って行こうとしていました。蹴られているときになぜか姉に動画を隠し撮りしていることがばれて親に携帯を没収されてしまいました。本当に家にいるのが辛いです。後、4日後に卒業遠足があるんですけどそこにスマホを持って行きたいのに親がなかなか返してくれません。小学校の頃からの友達と最後の遠足なので思い出として写真を撮っておきたいんです。どうすれば返してもらえるでしょうか?

No.3233572 21/02/11 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/11 02:13
匿名さん1 

警察に行って相談してみては?

No.2 21/02/11 02:20
匿名さん2 

虐待です
児相へ相談してください
卒業旅行どころの話ではない。

No.3 21/02/11 05:42
匿名さん3 

無断で外出はうちでもしないよ。家族が鍵を持っているか確認をする。受験生ならテレビ見ないで勉強しなさいというのもおかしくはない。

が、頭を踏まれたりお腹を蹴ったりは虐待だし、異常。そして虐待の証拠を録画しようとしたのがばれたら、そりゃ親は携帯を没収するだろう。良い悪いじゃなく、犯罪者としては当然の行動。誰だって警察に捕まりたくはない。携帯を勝手に探して持っていくのは、さらに虐待が酷くなるだろうからお勧めしない。

お父さんはお母さんの味方だろうか。それと両方の祖父母はどうかな? 親族を頼るのが一番話が穏やかに済む。今大事なことはお母さんの怒りを爆発させずに携帯を渡してもらうこと。お母さんの虐待の話は抑えめに伝えて、とにかく携帯を遠足に持っていきたいと懇願することだと思う。それと携帯を渡してもらえない場合を考えて、予め友達に写真を沢山撮ってくれるようにお願いしておくこと。

本気で虐待を訴えるのは遠足と受験が終わってからにした方がいいんじゃないかと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧