注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

コロナウイルスの影響もあって最近は特にアジア人差別が多いって本当ですか?先日アジ…

回答4 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
21/02/11 17:55(更新日時)

コロナウイルスの影響もあって最近は特にアジア人差別が多いって本当ですか?先日アジア人差別の記事を読んでしまいました、アメリカに住んでいるアジア系の方々が罵倒されたり中指立てられたりしていると言う内容で、すごくショックでした、黒人差別は問題になってもアジア人差別は問題にならなかったりするらしいです。まだまだですが私は大学卒業したらアメリカに住みたいと思っていました、全部鵜呑みにするのも良くないと分かっていますが正直絶望してしまいました。虚無虚無ぷりんちゃんになっちゃったよ、アジア人差別が少ない英語圏の国おしえてくださいPlease tell me more.

No.3233601 21/02/11 06:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/11 06:35
通りすがりさん1 

何処の国も差別はあるし取り上げ方、報じ方だよ。
実際は大多数は差別なんかしないし少数の行為を大きく扱うから差別が酷いと感じるんだ。
差別は少数の行為で差別が酷いフランスやアメリカ何かでも半数以上は差別しないよ。英語圏ならカナダや国じゃないがハワイ何かはアジア人の差別が少ないよ。分かりやすいくらいにイメージ通りの差別がある国は逆にアジアだし特に酷いのが韓国や北朝鮮や中国くらいだよ。

No.2 21/02/11 06:52
匿名さん2 

世界各国とも一定数の失業者がいて、万全でない雇用環境にあるに関わらず富裕層は更に財を得るためのグローバル化思想に国民を誘導し押し進めてきましたー。
失業理由に関わらずです。
なんてことでしょう。劣悪な生活環境に置かれた国民の道徳観により、グローバル化思想は支えられているともいえー。
一方で、そのような思考力さえも奪われている国民も各国に多数存在しているのです。
熾烈な経済戦争は倫理を外れた営利重視の体制にー。
食うか食われるか激しさは増すばかりです。
国家は国民生活のために存在する目的であり、本来は他国民の生活を支えるためのものではなかったのではないかと。
グローバリズムはいずれ、この過ちに気づかされるか気づくことがあるでしょーか。
その発着点の一端を担う役割として差別は表面化してきていると言えるのかもしれません。
それはアジア人差別の少ない英語圏の国とは、社会保障体制の充実と安心な生活が約束されてる国でなければならないということです。
若しくは発展途上国への技術提供姿勢にあるとかー。
そのような条件下にあれば、歓迎されることのある事実は否定できないことです。
それでは、どの国が条件に敵うというのでしょーか?
幸福度ランキングを一つの指標として認めても良いのでは?
そんな風に考えさせられるたりもします。
以上
匿名がお送りしましたー。

No.3 21/02/11 06:54
匿名さん3 

カナダのバンクーにいたけどもともと留学生とか移民が多い場所だから差別ってみたことないな
同じくアメリカではサンフランシスコにいたけど、サンフランシスコもやっぱり移民が多いからあまり感じたことはなかったよ

No.4 21/02/11 17:55
匿名さん4 

アジア差別以前にアメリカ社会は英語力が高いと受け入れるけど、低いと相手にしないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧