注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

私は高校2年生です。 先日ある1人の同じクラスの友達Aさんに来年誰と同じクラス…

回答1 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
21/02/11 11:59(更新日時)

私は高校2年生です。
先日ある1人の同じクラスの友達Aさんに来年誰と同じクラスがいい?と聞かれました。
私は、『Aと同じがいいな。』とこたえました。
Aは、クラスでの唯一の友達で、この1年たくさんのことを一緒に乗り越えたからです。
乗り越えたこととは、友達Aは少し前まで浮気性の彼氏持ちで何度も浮気されたり傷つけられたりした時私にLINEや電話が来て
深夜でも休日でも時間問わずほぼ毎週その子の悩みに真剣に答えたり、メンヘラ気質であるAに何度も相談を受けてきました。
私も1度だけAに愚痴をこぼしたことがあって、同じ中学校のBの事が苦手なんだ。と話したことがあります。Aは『へ〜意外』と深入りせず返事だけして話は終わったのですが、
最近AはBと仲が良くなったらしく遊んでたりしてて、それは別になんとも思っていませんでした。
話は戻りますが、来年のクラスAは誰と同じがいいの?と、少し自信を持って聞いてみたら
『Bと同じがいい。あの子とこの学年の頭になりたい』と言われました。
私はなんの感情を抱いていいかわからなかったし、続けて私は『私と同じクラスなりたくないの〜?』と冗談混じりで話したら
『どっちでもいい』とゆわれました。
私はなぜかショックでした。私もこの1年Aのためにたくさん頑張ったし、誰よりもAと仲良くなれたと思っていたのにbと同じがいいと言われなんだか裏切られた気分です。自意識過剰だけど私と同じがいいと言ってくれるって信じてたし、私の努力ってなんだったんだろうと思ってしまいます。
拙い話ですが、最後まで見てくださってありがとうございます。
私が自意識過剰なだけでしょうか?Aは私をどう思ってくれてると思いますか?答えていただければ幸いです。

No.3233728 21/02/11 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/11 11:59
匿名さん1 

主さんの寂しい気持ちも
すごくわかりますが

友達を選ぶ権利はお互いにあります。

誰かに何かを
ここまでしたのになんで?

と思う気持ちをエゴ。
といいます。

難しいかとは思いますが
少しずつそうやって
友達を選ぶ方法がわかると思います。

自分がしたことを
同じように返してくれたり
主さんの気持ちを理解してくれる人を
見つけていきましょう。

主さんがしてくれたことを
何も返さずに
別の子と仲良くなり、
主さんに対して
どうでもいい。
というような相手は
そもそも主さんとは
合わなかった可能性もあります。

人に優しくするな。
ということではなく

誰かに何かをする。
ということは
自分がしたくてしたことなのです。

なのでそれで主さんも
成長できているはずです。

ここまでしてるんだから
相手も同じ気持ちだろう。
と決めつけるのは
少し難しい気がしますね。

優しさだけ受けて
返せない人ってたくさんいるので。

主さんの優しさはそのままに
素敵なお友達と出会えることを
願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧