注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

唾液過多症が辛いです。 すぐに口の中に唾液がたまってしまいます。飲み込むのも喉…

回答2 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
21/02/11 21:19(更新日時)

唾液過多症が辛いです。
すぐに口の中に唾液がたまってしまいます。飲み込むのも喉や胃が鳴るのが怖くてできません。口の中、パンパンにためるせいで顎が痛くなります。飲み込んだとしても、ガスでお腹が張ってしんどいです。病院行っても「対処法なし」で受診料払って帰っただけです。ずっと良くなりません。
学生なのですが、授業中喉や胃が鳴ると恥ずかしいし、集中できません。口の中に唾液があるので、話しかけられても「うん」くらいしか言えません、会話するのが辛いです。私だって普通に過ごしたいのに、それができなくて辛い。

No.3233943 21/02/11 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/11 18:39
通りすがりさん1 

恐らくはガスが溜まるということなので「呑気症(どんきしょう)」のような気がしますが、あくまで私の意見なのであまり気にしないで下さい。
私もよく唾が溜まる感覚でしんどい時あります。例えば美容室で髪を洗ってもらってる時や歯医者での定期検診でよくなります。

意識すると余計に唾液出るので、酷い時はティッシュに唾液を染み込ませたりしてました。

意識を他へ移すようにしたら収まりましたよ(^-^)
例えばタイプの人のことを考えるとかそちらに意識を集中させるんです。
めちゃくちゃなことを言うようですが私が効いたのは
エッチなことを考えると平気になりました。本当に。

だから意識をよそへやりたいなら強制力が強いことを考えると結構いけます!

No.2 21/02/11 21:19
匿名さん2 

主さん、私は逆転です。
口が砂漠です!!

乾燥して喉がヒリヒリ灼熱感です!!

唾液出すマッサージを調べてやってます。

主さんと足して割ったら丁度良くなりそうな感じ…

お互い辛いですが、、良くなりたいですね!
治療頑張りましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧