注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

自分自身の人生に悩んでいます。 アドバイスをください。 私(33歳)会社…

回答5 + お礼5 HIT数 482 あ+ あ-

匿名くん( 33 ♂ ZgBTCd )
21/02/12 13:21(更新日時)

自分自身の人生に悩んでいます。
アドバイスをください。

私(33歳)会社員
妻(33歳)ほぼ仕事なしの自宅で自営業者兼主婦
長女(5歳)年中
次女(2歳)入園前

私のライフスタイル

平日
6:00 起床
洗濯を回し、ゴミ捨て、自分の弁当作り、着替え等。

6:30 長女起床。登園準備の手伝い。
、二人で朝食。

7:00 洗濯物を干す

7:30 妻&次女起床 食器洗い

8:00 出社

18:30 帰宅 
妻、子供達がお風呂に入ってるので終わり次第吹き上げ等。
自分の風呂。

19:00 夕食 食べ終わり次第食器洗い お米をとぎセット

19:30 子供達の歯磨き、絵本

20:00
テーブル、リビングの掃除
おもちゃ等の片づけ
その後自由時間。
妻は寝かしつけるとほぼ起きてこず。
基本1人の時間。

土日

妻が仕事関連の研修や打ち合わせが入るので全員休みなのは土日合わせ月1~2日程度。

基本朝から18時くらいまでワンオペ育児家事。

妻は平日の夜もたまに打ち合わせということで私が仕事から帰り次第すぐに出かけることがあります。

打ち合わせ先の人とは何回も会ったことあるし、電話で明日打ち合わせとかって言ってる声もたびたび聞いているので信じていました。

しかしとある12月某日、何か怪しいと思い、探りを入れたら嘘をついて飲み会に行っていたことが自白により分かりました。

以前バイトをしていた職場(昨年の8月まで勤務、1年程度勤務。)の男女二人ずつで。

それが分かってから妻に大して疑心暗鬼になりました。

浮気してるかと思いスマホも見てしまいました。

その以前のバイト先の男性と二週間に一度のペースでLINEをしてました。
毎回LINEのきっかけは向こうからです。

内容的には普通だし、お互いさん付けだし、怪しさは感じませんでした。

しかし、昨年9月の平日にもその男女四人で私には仕事と嘘をつき延長保育まで使って高速道路1時間の距離の飲食店まで行っていたようでショックを受けました。

最近妻の誕生日だったのですが、
来月お祝いにご飯食べにいこうとLINEが来ていてうれしそうに返してました。

そのメンバーで行くのか、二人で行くのかは分かりません。

今までのLINEを見る限りでは二人では会っていないようです。

私は遊びに行きたいと妻に言われた時は嫌がらず、行かせてます。
隠したりしなきゃいけない程縛り付けたりはしたことありません。

それから妻のスマホチェックがやめられません。

嫉妬しているのか、騙されてることも知らずのうのうと生きるのが許せないのかは自分でも分かりません。

こんなライフスタイルなので、
自分のストレス解消をうまくできず溜め込みがちです。

私は口数も多くなく、友達もあまりいないし、魅力がないのかもしれません。

妻の言葉に耳を傾け、
些細なものなら欲しいものを買ってきたり、気遣ったり
気にかけているつもりです。

一生懸命家事をやり、日々子供と笑顔で向き合って遊んでます。
おかげで特に長女はパパ大好きでママよりパパといたいと言ってくれます。
隣もお風呂も寝るのもパパがいいと。

私は定期的に人生を辛く感じます。
高収入で、性格がおもしろくて、くよくよせず、友達も多くて、
幸せな生活でありたかったです。

No.3234089 21/02/11 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/11 22:32
匿名さん1 

えと、ごめんね。

かなり広い意味での人生について悩んでる、ライフプランや理想と現実の狭間で悩んでる、ということでいいかな…?

よく分からないけど、

①本当なら自分もこうなりたかったのになれなかった事への葛藤
②妻が人生楽しそうな事への葛藤(自分と対比してしまう)
③嫁の浮気?とも取れる行動への不信感

の諸々から、現状を憂いてしまってる、であってる?

とりあえず、自分がそう感じちゃうのは辛いね。自分が幸せとか楽しいとか、前向きに考えられるといいのかもなあ。

No.2 21/02/11 22:44
のり ( 50代 ♂ MjSSCd )

自分の奥さんなんだから、遠慮なくストレートに聞いてみてはどうですか。お祈りしています。

No.3 21/02/11 23:11
匿名さん3 

妻がクズってことでOK? 燃えないゴミの日に捨てたらいんじゃね?

うちでそんなことしたら、まあタダじゃおかないね。

No.4 21/02/11 23:23
通りすがりさん4 

なんとなくわかりますよ。ありきたりな毎日に絶望の上、奥様の豪楽ですか?お子さんが素直で良かったですね!しかし、自分の時間はありますか?はっきり言って、あなたは生活の充実うんぬんより、鬱予備軍です。軽蔑を覚悟にいいます。一人きりの時間に、浴室で一服ふかしてみて下さい。依存しなければ、たば
こも嗜好品です。あーあ、疲れた、一人で愚痴の時間を作ってください。テレビもたまにおバカなのやってますよ。今日のお笑いミルクボーイのユ○クロのなんだっけ、モデルみたいになるの、あのコーデなんて、爆笑ですよ。あれを見て、ユ○クロいこうかな、でもよいと思う。流行を取り入れてみて下さい。

No.5 21/02/12 00:40
匿名さん5 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?
奥様の浮気疑惑は気になるならいっそ奥様に聞いちゃってみては…?

あとはたまには一人で美味しい物食べたり、コロナだから難しいかもだけど日帰り温泉とかサウナとか行ったりして、なんか自分を労わる時間作ってもいいと思いますよ。

No.6 21/02/12 13:13
お礼

>> 1 えと、ごめんね。 かなり広い意味での人生について悩んでる、ライフプランや理想と現実の狭間で悩んでる、ということでいいかな…? よ… そのような感じであっていると思います。

周りから見たら不幸でも、
自分が幸せと思っていたらそれでいい。
そうは思いますが、実際の気持ちとは異なるものです。

前向きに考える→マイナス思考になる
をひたすら繰り返しています。

No.7 21/02/12 13:14
お礼

>> 2 自分の奥さんなんだから、遠慮なくストレートに聞いてみてはどうですか。お祈りしています。 アドバイスありがとうございます。

No.8 21/02/12 13:16
お礼

>> 3 妻がクズってことでOK? 燃えないゴミの日に捨てたらいんじゃね? うちでそんなことしたら、まあタダじゃおかないね。 そんなこととはどんなところの事でしょうか?

妻に愛されていない、気遣われることも皆無という認識でいますので妻に対する様々な感情は持ち合わせています。

No.9 21/02/12 13:19
お礼

>> 4 なんとなくわかりますよ。ありきたりな毎日に絶望の上、奥様の豪楽ですか?お子さんが素直で良かったですね!しかし、自分の時間はありますか?はっき… 鬱予備軍という文字を見てハッとしました。
自分がそうなれば結局は家族にも迷惑をかけてしまいますね。

タバコは元々吸わないです。

少し何でもいいから心から笑える時間が必要ですね。

アドバイスありがとうございます。

No.10 21/02/12 13:21
お礼

>> 5 主さん大丈夫ですか? 奥様の浮気疑惑は気になるならいっそ奥様に聞いちゃってみては…? あとはたまには一人で美味しい物食べたり、コロナ… ロックの掛かっているスマホのパスワードを解き明かし勝手に見ているので、聞くのは厳しいです。

そうですよね、自分を労う時間。
これが私には必要そうです。
ちょうど友人にも相談して、月1でもいいからそういう時間を作れるように奥さんにお願いしたら?って話をしているところでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧