注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

とてつもなく小さい話です。夫への恨み辛みが積み重なってます。 夫は、何でも…

回答6 + お礼8 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
21/02/14 14:25(更新日時)

とてつもなく小さい話です。夫への恨み辛みが積み重なってます。

夫は、何でもかんでも私を当てにします。金も家事も仕事も。挙句に私の私物まで勝手に使用されます。

何度も口が酸っぱくなるくらいに言ってますし説教もしてますがやめません。

こういう男の人には、どう対処されてるでしょうか?

離婚は、コロナで帰れない為、まだ考えられません。(数年は我慢続けますが、その間の我慢がキツくなってるためアドバイス頂けたらと思っています💦)

ちなみに、具体的にされた事です↓

・結婚前の約束で、1年間は生活費を持つ約束でしたが破られ数ヶ月で自分の生活費は全額出すようになったこと

・私の給料を当てにして物を買う事

・夫がいらないと言ったので、私自身が自分で買うと確認も取らずに勝手に使うこと(家電や寝具や雑貨等)

・家事は分担する話だったのが結局私の方がしていること

・私の手料理が不味いと言い張り文句つけるけど、作りたくないからと私に作らせること(あまりに言われるため、完全に1部の隙もなくレシピ通りに作ってみたこともありましたが否定されました。で、夫の料理食べましたが、異常な激辛&しょっぱさでした。本気で夫の舌がヤバいのだと思います。)

・夫に"キッチンが汚れていてイライラした"と言われ思い返すも、夫自身が酔って零していたのに責められたこと(寧ろ、夫の方が汚く使うので私が掃除してるのに、全く自覚がないので私のせいだと言い張り、話が通じないこと)

・口だけで約束を1度も守ったことが無いこと

・約束を守れない癖して私には約束の強要をさせてくること

・引越しの必要がないのに自分が気に食わないからと"私のお金"で引越しを提案し、"私の名義"で契約させようとしてくるところ(しかも、引越準備私にさせる気満々)

・最近、私がSwitchと幾つかのゲームソフトを買ったら、「貸してよ」としつこく言うこと(何時間も貸した後に私に貸してよと永遠に言われます。毎日10回は言われるため本当に腹が立ちます)

・また、夫は自分の部屋があるにも関わらず、部屋が汚く掃除したくないとのことで、綺麗にしている私の部屋を勝手に使いう事

もう、言い出したらキリがないです。
真面目に、何度か情けないと思いつつも説教しましたが拗ねるだけです。

夫はいつも逆ギレするので、私がイライラしてしまって良くないので、渋々黙ってしまうせいか結局夫は直さずに同じことで何度も喧嘩して困ってます…。

21/02/13 16:53 追記
出来れば、何かしら私側で夫に対して出来るアドバイスを頂けたらと思います。

最初から離婚を切り出すのは、私自身の努力不足なのかな?との思いがあるため、御遠慮下さい。離婚の選択ならば、己の気持ちひとつで簡単に出来ますが、私が夫に出来ることを探すことは容易ではない為、できればそちらの努力からしたいです。

相談をさせてもらっている立場で申し訳ありません。

21/02/14 14:25 追記
皆様ありがとうございました。

完全に、主題が変わりましたため閉じます。ありがとうございました。

No.3235090 21/02/13 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/13 15:16
主婦さん1 

それだけ嫌なら離婚でしょ?
コロナで帰れないてどこに?
実家ですか?
1日もはやく離れたほうが精神的にもいいでしょ?
旦那さんにメリットがあるんですか?

No.2 21/02/13 15:17
匿名さん2 

良い所は無いのですか?

No.3 21/02/13 16:43
お礼

レスありがとうございます。

地元に帰りたいのですが、地元はコロナ患者がほとんどいない地域なのです。現在私がいる所はとても多いため、絶対に戻れないのです…。また、夫といることにメリットはないのですが、まだ結婚して三年経っていない為、まだまだ私が出来ることはあるのでは無いかとの思いがある上、今離婚しても地元に帰れない事がとてもネックになっています。理由もなく、夫のいる地域にいたくないのです…。

No.4 21/02/13 16:47
お礼

>> 2 良い所は無いのですか? レスありがとうございます

そうですね………。…………………世の男性は全く家事をしないと同じ主婦さんから言われたことがあります。それに比べたら、してくれてる……かもしれません。本人の気分で料理してます。

いい所が全くない人間は基本的に居ないと思っていますので、夫には夫のいい所があるとは思っているのですが…………………どうしても、最近の酷さが目に付いてしまって上手く考えを纏められませんでした。すみません。

No.5 21/02/13 17:30
匿名さん5 

それって結婚してる意味ある?
主さんが生活費全部だしてるの?
家賃が旦那?
引越ししたいなら二人の共通財産からでしょ。
そして家具家電も二人で買うものだとおもいます。
主さんの方がお給料が多いからそれをあてにしてる感じなのかしら

No.6 21/02/13 18:28
お礼

>> 5 結婚の意味、あまり考えたことが無かったです…。

生活費は、本来は1年間は夫、その後は夫が9割でその分私が家事とパートで夫を支えるという話でした。でも、今は半々で、寧ろ私が多く払っている月もあります…。かなり極貧になってしまって、渋々結婚前の私の貯蓄から出してる時もあります。でも、それが嫌なので働こうとすると、夫が嫌がって上手く行きません…。

家賃は全額私持ちです。

二人の共有財産はありません…ほぼトントン、私の個人資産だけがマイナスになってる現状です。

結婚前までは正社員として働いていたため、最低限はありましたが…とうとう、3桁きってしまいました😢

家具家電は、最初は二人で買う予定だったのですが、結局全て私持ちになりました…。夫は、いらないとのことでした。でも、そこは前向きに、もし離婚しても私が家電を持って行けるということなので、いいかなと思ってます。

No.7 21/02/13 19:07
匿名さん7 

読んでて思ったのですが、旦那さんに愛情ありますか?
なんだかもう愛情がないから、旦那さんへの優しさも生まれないし、些細なことでも腹が立ってるように見えます。

No.8 21/02/14 11:51
匿名さん5 

ええ!家賃全額主さんが払ってるんですか?
それに生活費の半分…
旦那の給料はいったいどこにいってるんですか?
一度有耶無耶にせずにきちんと話し合った方が良いですよ。

No.9 21/02/14 11:59
お礼

>> 7 読んでて思ったのですが、旦那さんに愛情ありますか? なんだかもう愛情がないから、旦那さんへの優しさも生まれないし、些細なことでも腹が立って… どうなんでしょうか…。情はあると思いますが…愛があるかと聞かれると……ない気がします。

旦那への優しさをする気がおきない現状ではかなりあります…。何故、ここまでされてるのに、優しくいい、優しく導き…といった"母親"のようなことを一回り以上、歳上の37歳の人にしなくてはいけないのか、となってしまっています。それに元々「そういうことは死んでもしたくない。もう、親族の時に本当にしんどかったし、苦労したから苦労させられた人と同い年のあなた(夫)には本当に死んでもしたくない。させないこと、それらも含めて約束できないなら、絶対に結婚しない」と言っていたので…。

なので、本当に心底気持ちが「最低野郎」となってるのだと思います…。夫、アスペルガー?だそうなので、理解出来る日は来ないとは思ってますが対処療法と最低限度の"約束守る"くらいの常識は覚えて欲しいのが、本音です…。、

No.10 21/02/14 12:10
お礼

>> 8 ええ!家賃全額主さんが払ってるんですか? それに生活費の半分… 旦那の給料はいったいどこにいってるんですか? 一度有耶無耶にせずにきち… 払ってます。

旦那は、月10万の収入なので、カツカツなのだと思います。元々は、もっとあったのですが、コロナで大打撃。「それならそれで、就職先探すなり働くのが筋なのでは?」と私の周りからは言われていますが、本人は「そうするくらいなら毎日もやし生活する」「俺は小説家になって金稼ぐんだ」と言ってます。

で、相手にするのも面倒ですし、私には別段やりたいこともないので、パートですがしっかり働いてます。元々は正社員でしたが、引越しで退職。パートを選んだのも、まだコロナで大騒ぎになる手前の時で、夫が「俺が仕事頑張るから、代わりに家事などのフォローして欲しい」とのことで、夫は専業主婦でいて欲しいと言ってましたが、不安すぎたのでパートにしました。(今でも週5で私は働いてるので文句言われます。夫は週2)

しかも、家事の範囲を「箸、ご飯、みず、おかわり」という召使い扱いまで入ってたので本当にアホの極みです(頭痛)。

で、結局これらな感じです。もう、確実に言い方悪くて批判されるとは思いますが「お前はヒモか」と夫に言ってやりたい。

積りに積もって、"些細な"ことでも本当に嫌気がさしています。

アスペルガーというのは、こんなにも能なs……考え無しなのでしょうか。夫だけ?

夫いわく「俺はこんなにも尽くしてるのに」だそうなので、アスペルガー?(夫いわく)だからなのか夫だからかなのかは、そろそろ気になってます。

No.11 21/02/14 13:35
匿名さん11 

でもさ、離婚したいならコロナがどうとか言わないで、離婚すればいいじゃない。
どうしても地元に帰りたいの?
地元じゃなくて、県内市内でも、アパート借りて住めないの?
離婚したいなら、早くしないと時間がもったいないじゃないですか‼️
精神的にもその方が楽だと思います。

No.12 21/02/14 14:20
お礼

>> 11 あの、どこにも離婚したいとは書いてませんが…?

それに、どうしても、どうしても、地元に帰りたいのです。夫と別れるなら、絶対に帰ると決めています。

時間はいちいち気にしてないです。また、私は彼より一回り以上下で、結婚したがってたのも向こうで、時間を勿体なく感じる理由ないです…💧

再婚?とかもどちらでもいいですし、仕事なら地元で前の職場に戻らせてもらえることも可能です。本来、離婚することで①地元に帰れる②前の職場で働きに戻れる③友人とも親族とも会える距離になれる④夫と関わらなくていい

などメリットありますが、④以外はコロナで全部全滅。

別に、今でも夫との結婚生活でお金払ってますし、わざわざ引越し費用かけて、コロナ落ち着いたらまた地元帰る為に引越しとか無駄じゃありませんか?寧ろ、さっさと離婚することにはデメリットしかありません。

しかも、夫、金ないとか言ってましたけど、隠してた貯金が200万円ほどあったと、"今朝"発覚しましてね。(今は怒りしかない為言葉荒くてごめんなさい)

夫婦の共有財産じゃないから、それ半分には持っていけない可能性高いんですよ。なら、"これからの"生活費として払ってもらう方が得ですよね。今まで私に払わして来てるんですから。

だから、夫は、金が目減りするくらいなら離婚の方が楽…かも?と今朝言っていて、そう思ってるようなので、だからこそ、離婚は悪手なのですよ。

結婚式したがったのも夫。私は躊躇ったが何故か結婚式費用は私。挙句に夫側の招待客ゼロとかアホなの?という、今考えたら私もアホだな~若気の至りだな~という感じなことされてます。

なので、正直すんなり別れるのは気に食わない気持ちに今は凄く凄くなってきています。(怒り落ち着いたら、また考えが落ち着くかもしれませんが)前までは、殊勝な気持ちで「自分でも何かしなくちゃ…!」と思ってましたが、丁度昨日の夜と今日の朝喧嘩しましてね。そこで、色々と、本当に色々とドクズ極まりない発言がボンボン出てまして本当に、アイツだけは許さん。マジで。

となってます。なので、アイツの望む未来だけはさせないという気持ちです。

そのため、ここで最初に貰おうとしていたアドバイスはもう必要なくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧