注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

実家の犬に会いたい…。でも、コロナで帰れない…。愚痴失礼します…。

回答24 + お礼21 HIT数 3376 あ+ あ-

匿名さん
21/02/16 19:52(更新日時)

実家の犬に会いたい…。でも、コロナで帰れない…。愚痴失礼します…。

タグ

No.3235208 21/02/13 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/13 18:21
匿名さん1 

私も大好きな犬が実家にいます。私も犬に会いたい。

No.2 21/02/13 18:25
通りすがりさん2 

動画メールを貰えないですか?

電話して、犬が吠えてくれる

とか。。。

触れないけど

会える方法、有ると思います。

No.3 21/02/13 18:27
匿名さん3 

ワンちゃんには、会いたいですよねー。
気持ちわかります。

No.4 21/02/13 18:29
お礼

>> 1 私も大好きな犬が実家にいます。私も犬に会いたい。 わかります…会いたいですよね…。

No.5 21/02/13 18:30
お礼

>> 2 動画メールを貰えないですか? 電話して、犬が吠えてくれる とか。。。 触れないけど 会える方法、有ると思います。 なんというか、父は動画撮ってくれませんし、再婚していて義母がいるのですが…。色々と気難しい為、出来ないのです…。

正直、面と向かって会いたいですし、触りたいですし、甘やかしたいです…😢

No.6 21/02/13 18:31
お礼

>> 3 ワンちゃんには、会いたいですよねー。 気持ちわかります。 会いたいですよね😭分かってくださって嬉しいです。早くコロナおさまってほしいです…。。。

No.7 21/02/13 18:37
通りすがりさん2 

難しいかぁ。

主さんの実家は凄く遠いんですよね?

簡単に会えないから
悲しいんですもん

車運転好きな人なら
凄く遠くても
高速使って
サービスエリアで休憩しながら
会いに行くそうですよ

No.8 21/02/13 20:18
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

コロナが流行ってるから帰らないんですか?

コロナはあと100年は撲滅されませんよ。主さんが死ぬまで絶対無理です。

考えてみれば分る話で、人類が撲滅に成功した感染症なんて天然痘くらいです。あれは種痘のおかげです。それでも何百年もかかりました。
有効なワクチンすら無い新型コロナを撲滅出来るわけがありません。

政治家は感染症に関してもズブのド素人ですから、「今は我慢の時」「今が勝負」をもう1年繰り返してますけど、国民が限界ギリギリまで自粛して我慢して1年経って、感染者数が減らないことからも明らかです。
だからもう、いくら政治家が緊急事態だの何だの言っても、有識者は鼻で嗤ってるだけです。
私の両親も医師なので、それは十分分ってます。なので年末年始は家族で南の島に旅行しました。

犬はどうでも良いけど、コロナを理由に我慢するなら、一生家族の顔も見れませんよ。

No.9 21/02/13 20:41
お礼

>> 7 難しいかぁ。 主さんの実家は凄く遠いんですよね? 簡単に会えないから 悲しいんですもん 車運転好きな人なら 凄く遠くて… そうなんですよ…。飛行機乗らないと帰れない距離で…。元々、帰るのにも一日がかりなので中々に帰りにくいのにコロナが理由で当分は無理そうです。

車は、実家に置いてあるんです…😢それに、車でもし帰ろうとしたら、休憩なしで高速乗って頑張っても10時間以上になります…。というか、コロナなので、親から絶対に帰ってくるなと言われてます…。もちろん、私が帰って親や祖父に何かあったら一生悔やむため帰る気は元々ないのですが…。地元でのコロナの偏見?風当たり?がかなり強いみたいで…。

絶対に帰れないのです。

No.10 21/02/13 21:31
お礼

>> 8 コロナが流行ってるから帰らないんですか? コロナはあと100年は撲滅されませんよ。主さんが死ぬまで絶対無理です。 考えてみれば分… とりあえず犬の話題と違いすぎます。しかも、本題の犬どうでもいいって…。

あと、薬学部だそうですが、私の夫も薬学でコロナの論文も私は外国語論文読めないのを気遣って内容を訳して色々と読んでくれてるため簡単な内容は知っています。

その上で言いますが、誰も撲滅まで願ってないんですよ。内容飛躍しすぎです。元々、"簡単に"撲滅出来るなら、誰も困りません。それに天然痘も"日本では"撲滅されてますが、海外ではそうでも無いらしいと聞きましたが…?

また、金さえあれば撲滅できるものもあるらしいですが、そこに金かけるよりもワクチンやら薬やらで金儲けした方がいいという思考があるのではないですかねぇ。医師は、開業しただけで金が入る世界ですし、親が医師で上層部の人間ならば研修医として入っても風当たりは柔らかくなるそうですね。現場の方々からよく聞いてますよ。そう言う"身内"の世界だとね。

あと、私自身の問題ではないのですよ。周りの目に困るのは私ではなく、家族なのです。田舎なので偏見も強いですし、しかも私の祖父高齢なのです。私が仮に持っていてそれでうつったら、どうしても病むのが人間ですよ。私がうつさなくても、どこからかうつってたかもしれない、コロナに限らず亡くなってたかもしれない。そんな"if"の話はどうでもよくて、"現実"がどうかが重要なのですよ。if並べるのは子供にだって出来るんですよ。

個人的に、南の島への旅行だろうと何だろうとどうでもいいですが、うちの犬の話から、親の裾齧って未だに学生で金稼いで必死に生きてない奴がくだらん頭垂れてるんじゃねえ

と、いう本音がポロリと漏れてしまいますから、薬学部で頭いいなら"ちゃんと"読みましょうね。

人が本気で犬に会いたいと思ってる気持ちに大して、「どうでもいい」という思いで、コロナに関して「こいつら馬鹿だなww」と見下して上流階級の俺最高ふぅー!としたいのでしたら、どうぞ、そういうスレをご自身で立ち上げてください

ああ、あと、元々のコロナの性質上、変異株が複数ある時点でどんどん変異していくので今更ワクチンがあっても効果が厳しくなるのは知ってますよ。特に、日本は変異株が複数出てますからね。まあ、それでも何かしたらの効果があるのかもしれませんが…どちらにしてもあと5年は終息に掛かるでしょうね(この日本の雰囲気が以前のように戻るまでには)。

No.11 21/02/13 21:34
お礼

みなさま、帰れない~~😭というのが確定仕切ってる愚痴スレに付き合ってくださってありがとうございます。聞いてもらえるだけで、やはりスッキリするので本当に有難いです(笑)

なので、のほほんと雑談程度で互いに、"犬の話などの近い内容"で話してくださったら幸いです。

No.12 21/02/13 21:41
匿名さん12 

ペットや友達、会いたいですよね、、。
オンラインでじゃなくて、会って顔みたい。
ストレス溜まりますよね。

No.13 21/02/13 21:49
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

主さん、その犬は1匹で暮してるんじゃありませんよね。主さんの家族が飼ってるんでしょ。
つまり、犬に会いに行けないっていうことは、家族にも会いに行けないんですよ。

念の為に訊きますけど、犬より家族の方がずっと大事ですよね?
犬はコロナ禍でもペットショップに行けば好みの物が手に入るけど、家族に「代り」は無いんですよ!!

>あと5年は終息に掛かるでしょうね

5年?
あと100年でワクチンが出来て、その後100年で収まれば御の字ですよ。
「コロナだから会いに行かない」っていうのは、あと200年は会いに行かないっていうことと同義です。

インフルエンザだって未だに毎年冬になれば猛威をふるってますよね。
でもインフルエンザが流行ってるから帰省しない、なんていうこと言いますか?
なぜコロナだけ、そんな騒ぐんですか?

>天然痘も"日本では"撲滅されてますが、海外ではそうでも無いらしいと聞きましたが…?

1980年にWHOが撲滅宣言を出しました。
最後まで流行地としてしぶとく残ってたアフリカからも根絶されましたからね。

• << 15 あのな。犬には会いたいが、家族に会いたいかは全く言ってないわ。アホか。どこの家も、順風満帆だと思うな。犬には会いたいけど、実家帰ると面倒なんだよ。父の再婚相手が私に嫉妬してハサミ持って突進してくる女で、避けるのも面倒だし仕方ないの。ちなみに、祖父は実家から徒歩20分の距離でおじさん達と同居してる。祖父には会いたいけど、このご時世で万が一にでも私経由でうつした時に絶対病むし一生自分が許せないから、自分のために会わないの。 あとな。何度も言うが、ここは犬のスレだから。 あとさ、インフルエンザとかの話もしてないし、何度も言うが、私はインフルエンザでもコロナでも、別のウイルスでもどっちにしても帰れないんだってば。何故か?親が実家&地元に!帰ってくんなって言ってるからだよ!!風評被害のせいでね!!! お前の一個人の考えよりも、時に大多数の見方や感情が優先されるんだよ。別に、大多数派が正しいわけでもないよ。でもね、多勢に無勢なのが世の常なの。逆に、自分が思う正しいが時や場所変われば逆転することも多々あるのが世の中でしょ。白黒つけること考える奴は、視野が狭すぎるんだよ。思考の過程である可能性潰していく奴に、自分の可能性広げれるわけないだろ。 別にインフルエンザだろうがコロナだろうが、関係なくそういう風潮があるときにだよ。 わざわざ他者を刺激するとかアホのすることだよ。だから、貴方ら家族が南の島行こうが自由だけど、何かしらで晒された時に大多数からどう思われ何されるかもどうでもいいし、個人の自由だと思うよ。自由には責任がセットなだけでね。何も無かったなら御の字でのかったじゃない。 あと、何度も言うけど風評被害面倒でしょ。私とあなたでは視点が違うのよ。バカタレが。私が帰ったら、私の親族一同が責められるでしょ。私には、そこに大切な祖父やおじがいるから、困らせたら惨いでしょうが。そういう、視点なの。分かる? あーはいはい。撲滅宣言出たあとに、論文出てたけど読んでないのね。まあ、若いし、日本にいるから仕方ないよね。日本ではかなり見聞狭まるからね。というかどっちでも良すぎ…とりあえず、私にかまって欲しいなら私の犬の話しろ。次から犬の話じゃなかったらスルーするよ。 ほんと、暇人な私にかまって欲しいなんて、どんだけ私より暇人なのよ。構ってちゃんもほどほどにね。
  • << 16 最後に、人の価値観はそれぞれだから。 別にあなたの考えもそれならそれでいいと思うよ。けど、ここはスレ違いだから弁えなさい。 犬に関しても、犬を本気で家族と思ってる方も居られるのだから、個人の勝手だよ。あと、悲しい話だけど、家族の代わりもいるよwww 人間は、自分の都合によっていくらでも作れる生き物なんだよ。別に、私は愛犬の代わりなんていないんだから!という純情ぶった意見もないけど、家族にも代わりはあると思ってるよ。 人それぞれだから。価値観は。でも、他者の大切な価値観を大切に出来ない奴は、せめて慮れない人は、同じように否定され嫌われていくだけだからさ。まあ、ストレスネットでぶちまけずに、親に愚痴でも言えばいいのにね。そんなに、親は怖い?あ、こわいから親の威を借る子をしてるのか。じゃないと、わざわざ、必要のない自分の"薬学部"という名と親の栄光口にしないよね。逆にそれしかないから、そこにしがみついてる自分自身をしっかり見つめた方がいいとは思うけど、まあ、それも余談なので。それじゃあね。

No.14 21/02/13 21:58
お礼

>> 12 ペットや友達、会いたいですよね、、。 オンラインでじゃなくて、会って顔みたい。 ストレス溜まりますよね。 あーーわかります。友人とも会えてないので、会いたいです。うんうん、今は電話もテレビ電話もLINEも出来ますが、やはり会って顔みたいですよね。

本当、わかります…。12さんは、何かストレス溜まった時にしてる事ありますか…?何か気を紛らわせるものあればお聞きしたいです

No.15 21/02/13 22:15
お礼

>> 13 主さん、その犬は1匹で暮してるんじゃありませんよね。主さんの家族が飼ってるんでしょ。 つまり、犬に会いに行けないっていうことは、家族にも会… あのな。犬には会いたいが、家族に会いたいかは全く言ってないわ。アホか。どこの家も、順風満帆だと思うな。犬には会いたいけど、実家帰ると面倒なんだよ。父の再婚相手が私に嫉妬してハサミ持って突進してくる女で、避けるのも面倒だし仕方ないの。ちなみに、祖父は実家から徒歩20分の距離でおじさん達と同居してる。祖父には会いたいけど、このご時世で万が一にでも私経由でうつした時に絶対病むし一生自分が許せないから、自分のために会わないの。

あとな。何度も言うが、ここは犬のスレだから。

あとさ、インフルエンザとかの話もしてないし、何度も言うが、私はインフルエンザでもコロナでも、別のウイルスでもどっちにしても帰れないんだってば。何故か?親が実家&地元に!帰ってくんなって言ってるからだよ!!風評被害のせいでね!!!
お前の一個人の考えよりも、時に大多数の見方や感情が優先されるんだよ。別に、大多数派が正しいわけでもないよ。でもね、多勢に無勢なのが世の常なの。逆に、自分が思う正しいが時や場所変われば逆転することも多々あるのが世の中でしょ。白黒つけること考える奴は、視野が狭すぎるんだよ。思考の過程である可能性潰していく奴に、自分の可能性広げれるわけないだろ。

別にインフルエンザだろうがコロナだろうが、関係なくそういう風潮があるときにだよ。

わざわざ他者を刺激するとかアホのすることだよ。だから、貴方ら家族が南の島行こうが自由だけど、何かしらで晒された時に大多数からどう思われ何されるかもどうでもいいし、個人の自由だと思うよ。自由には責任がセットなだけでね。何も無かったなら御の字でのかったじゃない。

あと、何度も言うけど風評被害面倒でしょ。私とあなたでは視点が違うのよ。バカタレが。私が帰ったら、私の親族一同が責められるでしょ。私には、そこに大切な祖父やおじがいるから、困らせたら惨いでしょうが。そういう、視点なの。分かる?

あーはいはい。撲滅宣言出たあとに、論文出てたけど読んでないのね。まあ、若いし、日本にいるから仕方ないよね。日本ではかなり見聞狭まるからね。というかどっちでも良すぎ…とりあえず、私にかまって欲しいなら私の犬の話しろ。次から犬の話じゃなかったらスルーするよ。

ほんと、暇人な私にかまって欲しいなんて、どんだけ私より暇人なのよ。構ってちゃんもほどほどにね。

No.16 21/02/13 22:22
お礼

>> 13 主さん、その犬は1匹で暮してるんじゃありませんよね。主さんの家族が飼ってるんでしょ。 つまり、犬に会いに行けないっていうことは、家族にも会… 最後に、人の価値観はそれぞれだから。

別にあなたの考えもそれならそれでいいと思うよ。けど、ここはスレ違いだから弁えなさい。

犬に関しても、犬を本気で家族と思ってる方も居られるのだから、個人の勝手だよ。あと、悲しい話だけど、家族の代わりもいるよwww

人間は、自分の都合によっていくらでも作れる生き物なんだよ。別に、私は愛犬の代わりなんていないんだから!という純情ぶった意見もないけど、家族にも代わりはあると思ってるよ。

人それぞれだから。価値観は。でも、他者の大切な価値観を大切に出来ない奴は、せめて慮れない人は、同じように否定され嫌われていくだけだからさ。まあ、ストレスネットでぶちまけずに、親に愚痴でも言えばいいのにね。そんなに、親は怖い?あ、こわいから親の威を借る子をしてるのか。じゃないと、わざわざ、必要のない自分の"薬学部"という名と親の栄光口にしないよね。逆にそれしかないから、そこにしがみついてる自分自身をしっかり見つめた方がいいとは思うけど、まあ、それも余談なので。それじゃあね。

No.17 21/02/13 22:35
通りすがりさん17 

ワンコは可愛いよね!!
田舎は難しいらしね……。
現実的には、もう少しばかり世の中の流れが変わってくれないと帰れなさそうだ。
ワンコが幸せに暮らして居られてるなら良しとしよう!

No.19 21/02/13 22:45
お礼

>> 17 ワンコは可愛いよね!! 田舎は難しいらしね……。 現実的には、もう少しばかり世の中の流れが変わってくれないと帰れなさそうだ。 ワンコが… あ!お犬様お好きですか?!(歓喜)

うんうん、ボチボチゆっくり、可愛らしい犬などの動物を見て世の中の流れが変わるの待ってます!最近は待つのに疲れてきていましたが、なんだか少し元気出てきました!

本当にそうですよね!実家の犬が、幸せにお昼寝してるだろうことを思えば、全てよしですよね!

No.21 21/02/13 22:58
お礼

>> 20 犬好きさんとお話するの久しぶりで本当に嬉しいです(*´`*)ニマニマ

わ!凄いですね!ボランティアされてるんですね…!もしかして、保護犬のお世話をするボランティアですか?

実は、少し興味があって…。よかったらお聞きしたいです!

やはり、我が家関係なく、愛しい存在ですよね…。お犬様…尊い。

ほんと!動画はいいアイディアですよね…!最近は、たくさん動画あるので本当に嬉しい限りです。

No.22 21/02/13 22:59
通りすがりさん17 

ナイスです😉

真面目に全てに回答することも無し!

No.23 21/02/13 23:12
匿名さん12 

主さん、私は猫飼ってます。実家には犬が居ます。基本、良い気候の時期外飼いでしたが コロナの影響??で母が家に最近入れるようになりました。

ストレス発散は、外食やショッピングなので思うように外で発散できずにストレス溜まってます。スマホばっかいじって肩も凝ってます(笑)

No.24 21/02/13 23:52
お礼

>> 22 ナイスです😉 真面目に全てに回答することも無し! 寧ろ、ありがとうございます!(笑)

わいわいとお犬様の話をしてくださって、本当に嬉しいので、そっちの話がしたくてつい…(❁´ω`❁)

それに、なんというか、うーん。何も入ってこない文章だなと感じました。

意味が通じてないのではなく、彼女の知らない範囲の話だから分からない、だから伝わらないのだと思います。

とりあえず、本人も悪口言ってるようで、中々に言えてないので…(笑)きっと、本質はいい子?というか育ちがいい?というか(笑)そんな風に感じてますからね(笑)そこまで悪い子な感じは無いですが、やはり犬の話がしたいので(´>∀<`)ゝ

申し訳ないですが、完全なる犬(動物)の話優先です!!

No.25 21/02/14 00:05
お礼

>> 23 主さん、私は猫飼ってます。実家には犬が居ます。基本、良い気候の時期外飼いでしたが コロナの影響??で母が家に最近入れるようになりました。 … わあ、猫もいいですね……(^q^)グフフ

実家には犬まで…。どちらの良さもご存知そうでよかったらお聞きしたいです…。猫は特にかったことがない為、気になりますし、犬は犬種や性格が……!o(^o^)o ワクワク(聞きた過ぎてすみません。よかったらくらいで)

コロナの影響??でお家飼いに変更になったのですね。たしかに、不安要素はひとつでも無くしておきたいですよね💧

ああ、とても共感します…(笑)外食や買い物出来ないと、溜まってきてしまいますよね。友人と出かけられないのも残念ですし…。

代わりにスマホ弄るのもわかる気がします(笑)ついつい触りますし、肩こりますよね(あと目も(笑))。たまには誰かにマッサージしてもらいたくなります…(笑)

No.27 21/02/14 00:41
お礼

>> 26 ん?野良犬ってそんなにいます?猫は見かけますが、犬は見かけない印象です。

あと、家電のコジマではなく、ペットのコジマがあるのですか……?あいにく、実家の犬を飼う時はイオン内にあるペットショップにて父が選んだので私は詳しくないのですが、ペットのコジマというお店があるのですね。

最後の一文は、本当にいぬが大切な方が居られたら不愉快になるコメントなのでお気をつけられて。

No.28 21/02/14 09:55
匿名さん12 

12です。猫も犬もミックスですよ。猫は白黒で、友人宅で産まれた子をもらいました!
犬は、ひいき目もありますが 柴犬風な雰囲気です(笑)

性格、、いざ飼ってみないと気質はわかりませんよね。けれどどんな動物でも、ウチの子になれば可愛いですね!猫はトイレさえ覚えれば共働きでも全然大丈夫だし、やっぱり可愛いです(*´▽`*)ノ))

No.29 21/02/14 11:49
お礼

>> 28 話聞いてるだけですが、可愛すぎる上に12さんの動物への愛情をお聞きして心がホッコリしてしまいました!(笑)うちの子に~の話は真理だ!と感じました!

白黒の猫ちゃんもたまらんです…。ご友人宅のお子さんだったのですね!( *¯ ¯*)ニマニマ。
うちは、父が猫アレルギーで飼えなかったので、水が嫌い?苦手?とか舌がじょりっとしてるとか、本当にネットに乗ってる情報くらいしか知らなくて💧なので、12さんの猫の話とか聞きたいな!と思って聞いてしまいました(笑)

柴犬風…たまらんです…ミックス可愛いですよね…。柴犬風ということは、中型犬くらいの大きさですかね︎💕︎

猫ちゃんのおトイレ……(見たことないので見てみたい興味津々野郎はコチラです)。猫砂使われるのと、トイレでは流せないことだけ知ってます!猫ちゃんはおトイレさえ覚えれば共働きでも可能なのですね…!

No.30 21/02/14 16:55
匿名さん3 

にゃあぽんさん。
犬は物じゃないから。
家族ですから。
犬は嫌いですか?
もしかしたら、嫌いだから、主さんや、犬飼ってる人の気持ち、共感できないのではないですか?
ペットショップ行って、好みの物選ぶとか、お買い物ではないし。

物と言わないでください。

No.31 21/02/14 18:34
通りすがりさん17 

家族❤
必要とされる喜びは、もう幸せとしか言えん。
猫は嫌いだったけど、ワンコへの愛情が深まって来たら だんだん猫まで可愛いなっちゃいました。

No.32 21/02/14 21:50
匿名さん32 

私も動物が大好きです。
実家でも、私自身も犬や猫を飼ってました。
其々かなり長く生きて全うしましたが。

わんちゃんに会えないのは寂しいですね。
落ち着いたとしても、飛行機移動は大変ですし。
早く会える事を祈ってます。

No.34 21/02/15 05:52
匿名さん34 

うちにはチワワ2歳女の子がいます。
繁殖用に最後まで残されてた子で、体が大きくならなくて、子供産めないと言う理由でうちに来ました。
ブリーダーさん宅で、美味しいものを食べてたらしく、グルメで食いしん坊です。
そして甘えん坊です。
まあ、何十頭もいるんだから、撫でてもらったり、しなかったんだろうな。
だから、撫でて〜撫でて〜アピールがすごいです。
可愛いくて、毎日モフモフしてます。
主さんも、早くワンコに会えるといいですね。
ご自宅では、飼わないのですか?

No.35 21/02/15 13:22
匿名さん35 

薬学部さんへの返レスが爽快過ぎて、、笑笑

可愛いわんちゃんに会えないのは、辛いですね。
我が家にも、何にも代え難い家族同然の愛犬がいるのでお気持ち痛いほど分かります。
さぞかし、わんちゃんも主さんに会いたがっているのでしょうね。

No.36 21/02/15 14:15
匿名さん36 

あっーわかります!わかります!
私は実家の猫だけど
一緒の布団で眠りたいです
早く会え日が来ますように!

No.37 21/02/16 06:53
お礼

>> 30 にゃあぽんさん。 犬は物じゃないから。 家族ですから。 犬は嫌いですか? もしかしたら、嫌いだから、主さんや、犬飼ってる人の気持ち、… 不快にさせてしまいました💦犬の気持ちやその飼い主の気持ちに寄り添って下さってありがとうございます😭

No.38 21/02/16 06:54
お礼

>> 31 家族❤ 必要とされる喜びは、もう幸せとしか言えん。 猫は嫌いだったけど、ワンコへの愛情が深まって来たら だんだん猫まで可愛いなっちゃいま… 幸せ…♥まさしくその通りですね…はあ、ほんと会いたくなってきますね。お猫様まで可愛いとなるほどの愛情、素晴らしいです!

No.39 21/02/16 06:56
お礼

>> 32 私も動物が大好きです。 実家でも、私自身も犬や猫を飼ってました。 其々かなり長く生きて全うしましたが。 わんちゃんに会えないのは寂… 32さんありがとうございます😭気持ちに寄り添ってもらえて本当に嬉しいです。動物が大好きで、大切にしてこられたから、私のようなものの気持ちも分かってくださったのかなと感じました。本当にありがとうございます!

No.40 21/02/16 07:00
お礼

>> 34 うちにはチワワ2歳女の子がいます。 繁殖用に最後まで残されてた子で、体が大きくならなくて、子供産めないと言う理由でうちに来ました。 ブリ… グルメで甘えん坊なチワワ…可愛らしいですね(*´ω`*)また、最後まで残されていた、その一文に様々なものが読み取れ、34さんがとてもあたたかい方なのだなぁと思いました。そんなお家に迎えられて、きっと幸せだろうなとも思います(*^^*)

毎日のもふもふ…けしからんです💕

あ、それが、アパート住みな為飼えなくて💧次の引越しの時はペット可のところにして飼おうか悩んでます。

No.41 21/02/16 07:05
お礼

>> 35 薬学部さんへの返レスが爽快過ぎて、、笑笑 可愛いわんちゃんに会えないのは、辛いですね。 我が家にも、何にも代え難い家族同然の愛犬がい… あはは…💧(笑)すみません、口が悪くて

あの最後の内容から、更に私宛に返信きてたのですが、過激な暴言だったので跡形もなく消されてしまったようです(笑)

たしか、私の父の再婚相手と私は同じ。とか、だから私は嫌われてるんだー?とか、なんかそんな感じでしたけど、まあ「アホだなぁ…((笑))」と微笑ましくて見てしまいました。

きっと、人の気持ちに対して考えたことがない方なのでしょう。まるで、読みが当たってない。(考える気もなさそうで)ふふ、可愛い人です。

私の気持ちに寄り添って下さって本当にありがとうございます😭愛犬家の方々からなくざめて頂いて本当に嬉しいです😭ありがとうございます!

No.42 21/02/16 07:06
お礼

>> 36 あっーわかります!わかります! 私は実家の猫だけど 一緒の布団で眠りたいです 早く会え日が来ますように! わかります!!!一緒の布団でねむりたいです😭36さんもお猫様に早くお会い出来ることを願ってます!!

No.43 21/02/16 12:15
匿名さん3 

追記です。

思い出したので、ついつい。

私の愛犬は柴犬でした。

残念ながら、12年前に老衰で亡くなりました。

この子は、主演男優賞なみの、賢い子で、私が家に帰ったら、目をウルウルしてたので、お腹空いたのかと思い、お菓子をあげようとしました。
そしたら、ばぁちゃんに、コラッ!あんた、さっきかまぼこやったやろ!演技したらあかへんよ!と、怒られちゃいました。笑。

懐かしい。

いつも、キュンキュン言って、抱きついてくれたし、おすわりとか、お手とかもすぐ覚えた、賢い、可愛い子でした。

No.44 21/02/16 14:09
匿名さん44 

お義母さんは、ちゃんとワンちゃんの面倒は見てくれてますか?
主さんに、対して酷いので、心配になってしまいました。
そのようなお義母さんがいる家よりも、すぐには、難しいにしても、主さんがペット可のところに引っ越して、飼った方が、ワンちゃん幸せなんじゃないかと思ってしまいます。
なんか言っちゃ悪いけど、どこが良くてお父さんは、そのお義母さんと再婚してしまったんでしょうね?

No.45 21/02/16 19:52
通りすがりさん17 

あの削除は、そういうことなのか!
ウケるわ。

悪口は言いたくは無いけどさ、自分で独特の名前わざわざ付けてあちこちレスしてるから気づいちゃったけど。どこのカテゴリーでも、批判ばかりしてるよ。
残念な子だね。
早く自分自身に気づくと良いけどね……。

余談でした(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧