注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

レイプ被害者である彼女との付き合い方について 僕も彼女もお互い22の大学生です…

回答5 + お礼0 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
21/02/13 22:26(更新日時)

レイプ被害者である彼女との付き合い方について
僕も彼女もお互い22の大学生です。彼女が高校生の時に塾の帰りに被害にあったらしく、同じ頃通学の電車で痴漢されていたこともあり、その時の傷が未だに残っています。彼女の高校は制服がなかったのでいつも長袖長ズボンのジャージを着ていて、スカートが特別短かったというわけでもありません。
彼女は誰にも言えず被害届も出さなかったので、彼女に一生の爪痕を残した犯人がのんのんと生きていることにとても腹が立ちます。
2年付き合っていますが、キスをしたのは両手で収まるくらいで、最近やっと2人きりの密室でいられるようになりました。僕としては彼女を抱き締めたりキスをしたりしたいのですが、彼女を安心させるには何もしない・密着しないということしかできないので寂しいというかもどかしく、犯人への怒りが増し続けています。2年付き合っている僕にさえもまだ恐怖心をもっていて、電車や人混み、誰もいない道、後ろの人の足音が怖いといっていて、今は大学がオンラインなのもあってほとんど家から出ていません。今は治りつつあるようなのですが事件が原因で自傷癖があり、会えない時間が凄く心配でほとんど1日中電話をしていたいくらいです。彼女はカウンセリング・病院に行っているようですが、あまり変わっている様子はありません。
彼女に僕ができることはなんでしょうか。彼女の力になれない自分が嫌です。
また、これは自分勝手な悩みなので批判を受けるかもしれませんが、いつまで彼女と距離を取ってイチャイチャを我慢すればいいのでしょうか。この先もこのようなままだと僕としては苦しく、常に恐怖心を抱いて生活している彼女のことを見ていられません。

21/02/13 21:12 追記
初めてこちらのサイトを利用したのでタグをつけるのを忘れてしまい変なようになっていますが、気にしないで頂けるとありがたいです。

No.3235308 21/02/13 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/13 21:33
匿名さん1 

まず本気で

彼女の心を癒したい
この先も彼女とともに歩んでいきたい
絶対に責任をとるから最後までイチャイチャしたい

と思っているのでしたら、彼女さんと一緒に主様も専門家のカウンセリングを受けて2人で向き合っていく必要があると思います。

受けてしまった恐怖や憎悪や悲しみといった負の感情は簡単に癒すことはできません。
そのため負の感情と自分の幸せとのバランスをうまく保つ方法を学ぶべきです。

そして彼女の幸せを作るのは、パートナーであるあなたです。

一緒に解決していくためには、「カウンセリングを一緒に受ける・できなかったとしても病院に付き添う」それだけでも大分かわってくると思います。

彼女と心を寄り添わせることを常に意識してみてください。

No.2 21/02/13 21:35
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

彼女さんは、相当怖い、辛い思いをされたことと、お気の毒に思いますが、これはそう簡単に解消できる問題ではありません。

もしあなたが、彼女さんに中途半端に関わるなら、悪いことは言いませんので、お別れして離れるべきだと思います。

彼女さんの傷は、それほどのものなのです。

そしてあなたができることは、そばにいて、否定せずに話を全部聞いて、受け入れて、気が遠くなるほどの時間をかけて、彼女さんがフラッシュバックすることが少なくなることを、ひたすら待ち続けるだけです。

これは相当な忍耐が必要なので、それが無理と思うなら、すぐに離れた方がいいと思います。

できれば勘違いしないで頂きたいですが、決してあなたを批判しているわけではありません。無理と思うのが、普通だからです。

最終的にどうされるかはあなた次第ですが、今の彼女さんに、世間一般的な『彼女』を求めないであげて頂きたいです。

No.3 21/02/13 21:45
匿名さん3 

No.2さんが仰る通り、決してあなたの覚悟が足りないとか理解してないとか非があるわけではないですが、彼女と肉体的接触を求めてストレスを感じるなら別れるのがお互いのためだと思います。
もしも一生キス以上できないとしても彼女に寄り添いたいと思うなら、一緒にカウンセリングを受けたり同じ悩みの方と話せる状況を作ってあげたり、今より先に進む方法を考えるといいと思います。いずれも彼女の意思を一番に尊重してあげるのが重要です。

No.4 21/02/13 22:18
匿名さん4 

SkypeだかLineのテレビ電話みたいなので、なるべくずっとつないでいて、あなたがそこにいる方が自然って感じまで持っていくのがいいと思うよ。

No.5 21/02/13 22:26
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

う~ん、「誰にも言えず被害届も出さなかった」のに、何年も経ってからベラベラそのことを喋りだしたんですか。
しかも同性にならともかく、男友達には話しにくい内容ですからね。

主さんに対して恐怖心を持ってるっていうのは、純粋に彼女と主さんとの関係性の問題です。
仮にレイプされたとしても、レイプ犯と主さんが別人物なのは判り切ってる話なので、それが理由で主さんに対して恐怖心を持つとは考えられません。
これはあくまで臨床心理学の教科書的な話なので、勿論全ての人間に当てはまるって断言出来ることではありませんけど。
っていうより、恐怖心を持ってる相手と付き合う(恋仲になる)っていうことは普通は考えられないので、付き合ってるなら恐怖心は持たれてないんじゃないでしょうか。

性格に関することは、カウンセリングはあまり効果を期待出来ないかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧