注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

血の気がサッと引くほど、同僚に腹が立ったり嫌悪感を感じた時、どうしたら気持ちがお…

回答2 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/02/16 21:09(更新日時)

血の気がサッと引くほど、同僚に腹が立ったり嫌悪感を感じた時、どうしたら気持ちがおさまりますか?

No.3235776 21/02/14 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-02-16 20:56
匿名さん3 ( )

削除投票

辛いですよね。
残念ながら血の気が引くほど腹が立つような言動と行動をする人間への対処法はありません。
普通の感覚の人間ではないからです。
そうでない人間ならば腹が立つような嫌なことはしないからです。
距離を置くしかないけれど、仕事という目的があるため会話はせざるを得ない。
顔も見たくないのにチームを組まされたり協力して助けなければならない。
プライベートなことを聞かれたならのらりくらりとかわし、仕事の話に戻るよう誘導しなければならない手間も増えます。
大人ですから無視するわけにもいかず、ただただ耐えなければならないのです。
滅入る気持ちを抱えて苦痛ですが頑張ってください。

No.1 21-02-14 16:36
匿名さん1 ( )

削除投票

納まりません
今まで生きてきて、色々な場所でありました、職場でもまぁ学生時代も、ここの掲示板も含めて
ヒヤっとするほど血の気が引く事があります、コイツ何言ってんだと本当に日本人なのかと

変な言い方かもしれませんが、格付けを変えます
あぁ、コイツはクズなんだと、ゴミなんだと、馬鹿なんだと
馬鹿フォルダにぶち込んで、その後はそれに見合った対応をします、友人や同僚、困っている人助けたい人と思わずに、それこそ人間というカテゴリーからも外します
ゴミカスクソムシと思って見ています
ゴミカスクソムシが騒いでも気になりません、はいはい、ゴミカスと思うだけです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/14 16:36
匿名さん1 

納まりません
今まで生きてきて、色々な場所でありました、職場でもまぁ学生時代も、ここの掲示板も含めて
ヒヤっとするほど血の気が引く事があります、コイツ何言ってんだと本当に日本人なのかと

変な言い方かもしれませんが、格付けを変えます
あぁ、コイツはクズなんだと、ゴミなんだと、馬鹿なんだと
馬鹿フォルダにぶち込んで、その後はそれに見合った対応をします、友人や同僚、困っている人助けたい人と思わずに、それこそ人間というカテゴリーからも外します
ゴミカスクソムシと思って見ています
ゴミカスクソムシが騒いでも気になりません、はいはい、ゴミカスと思うだけです

No.2 21/02/14 16:55
お礼

ゴミ!
それ良いですね。これからはゴミと呼ぶことにします。うっかり口に出さないように気をつけないと。笑

No.3 21/02/16 20:56
匿名さん3 

辛いですよね。
残念ながら血の気が引くほど腹が立つような言動と行動をする人間への対処法はありません。
普通の感覚の人間ではないからです。
そうでない人間ならば腹が立つような嫌なことはしないからです。
距離を置くしかないけれど、仕事という目的があるため会話はせざるを得ない。
顔も見たくないのにチームを組まされたり協力して助けなければならない。
プライベートなことを聞かれたならのらりくらりとかわし、仕事の話に戻るよう誘導しなければならない手間も増えます。
大人ですから無視するわけにもいかず、ただただ耐えなければならないのです。
滅入る気持ちを抱えて苦痛ですが頑張ってください。

No.4 21/02/16 21:09
お礼

>> 3 ありがとうございます。
今日もイラッとしましたが、一線引いて頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧