注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

背後に立たれるの嫌な方(主に女性)で、共感してくれる方はいませんか( ; ; …

回答1 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/02/15 13:20(更新日時)

背後に立たれるの嫌な方(主に女性)で、共感してくれる方はいませんか( ; ; )

私は特定の人(生理的にムリな人や、人との距離感が近い人)が自分の真後ろに立つのがものすごく不快です。
特に痴漢などのトラウマがある訳ではありません。
不快に感じる人は、人のことをまじまじと見る癖があります。私は首に生まれつき細いあざがあるのですが、人によっては「キスマークついてるよ」などと茶化す人もいます。
仕事柄髪の毛はアップにすることがほとんどなので、否が応でも首は晒されます。
不快に感じる人をまじまじと見る人に、以前仕事中、私の首の写真をわざわざ撮られ「首がこんな風になってるけど大丈夫?ぶつけた?」などと聞かれたことがあります。
どうしたの?と聞かれることはよくあっても、写真撮る人は初めてだったので、そこから本当に気持ち悪いと思っています。
一瞬に働く人が生理的にムリというのは、なかなかきついものです。

なるべくその人を前に歩かせて、その人に後ろ姿見られない細心の注意を払っています。
そんな私の行動を「避けすぎ」「ソーシャルディスタンスとりすぎ」などと言ってきます。
生理的に無理だから、必要最低限の距離でしか近づきたくないというのをわかってもらえないのが辛いです。

自分をキムタクとでも思ってるのか?仕事中、馴れ馴れしく人のPC覗き込んだり、イケメンなら許されるような行動を堂々としています。

加齢臭は半端ないし、坊主で頭皮から変な匂いします。

No.3236370 21/02/15 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/15 13:13
匿名さん1 

かってに写真とるなんて盗撮ですよ。
悩まなくてもおかしな人だし、誰が見ても気持ち悪い。
嫌いになっていい人ですよ。
主さんが誰とでも仲良くしようと思いすぎでは?
背後に立たれるのは誰だって嫌だし、特に嫌いな人ならなおさら。

No.2 21/02/15 13:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。

私の部署は人数少なく、男性で職種は違いますが上司のような感じなので、最低限ビジネスライクで接していこうとは思っていますが、彼が今まで仕事で働いてた職場の女性は、もっとフレンドリーで距離も近かったとか言ってくるんですよね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧