注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

国際結婚6年目で結婚後ずっと旦那さんの出身国で2人で住んでいます。 旦那さんは…

回答3 + お礼1 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/02/15 18:53(更新日時)

国際結婚6年目で結婚後ずっと旦那さんの出身国で2人で住んでいます。
旦那さんはすごく家族思いの人で、毎日自分の家族に電話をしています。
家族を大事にするのは当たり前だし、旦那さんは私の家族の事もすごく気にかけてくれていてそんな旦那さんを尊敬もしています。

ですが、私自身も自分の家族と普通に仲はいいのですが、旦那さんの家族を思う気持ちと私の家族を思う気持ちの温度差が激しく、正直困惑しています。

旦那家族はみんな距離が近すぎて戸惑ってしまいます。私は旦那さんの様には出来ないし、旦那家族はみんな優しい方達なので逆に気を遣われていてそれが申し訳ないです。6年経った今でもそれに慣れず距離を縮める事が出来ず旦那家族と一緒に過ごす時間がとても苦痛です。

それと同時に私は冷たい人間なんじゃないかと思い落ち込んでいます。

旦那さんは優しい人なので、私の事を第一に考えてくれるし私の意見も尊重してくれますが、私はそんな出来た人間じゃないので旦那さんに見合った奥さんではきっといられなくて、申し訳なさや、ちゃんとしないといけないと言うプレッシャーが積もり積もって今爆発しそうです。

今はコロナの影響で日本にも帰れる状態ではなく精神的に追い詰められています。

No.3236536 21/02/15 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/15 18:18
匿名さん1 

人それぞれ距離感が違います。その距離感を侵すのは良い行為とは思えません。主さんが苦痛に思うのも無理はないのです。

No.2 21/02/15 18:20
匿名さん2 

国際結婚しています。仲間です笑
差し支えの無い範囲でどちらのお国なのか書いていただけたらより状況に沿ったアドバイスがもらえるかも…と思いました。

ちなみにうちは中南米なので、Familiaへの忠誠心というか、熱さが凄いです…

No.3 21/02/15 18:31
お礼

>> 1 人それぞれ距離感が違います。その距離感を侵すのは良い行為とは思えません。主さんが苦痛に思うのも無理はないのです。 お返事ありがとうございます。
気持ちに寄り添って頂きとても嬉しく思います。少し気持ちが楽になりました。

No.4 21/02/15 18:53
匿名さん4 

私の旦那もすごく出来た人です。一方、私はダメ人間です。

ですが、旦那は自分と同じことを私に求めませんし、私を型にはめたりもしません。

主さんのご主人も優しくて出来た人間なら、主さんに自分に見合った妻でいろとかちゃんとしろとか思ってません。

もっとマイペースに楽しく生活してくれることを望んでいると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧