注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

今日の午前中の話なんですが、一瞬保険証を失くしてしまいました。 長文になり…

回答1 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
21/02/15 20:37(更新日時)

今日の午前中の話なんですが、一瞬保険証を失くしてしまいました。

長文になります。
すみません。

私は強迫性障害の治療で精神科に通っています。
その通院日が今日でした。
朝10時頃病院に着き、車の中で診察券とお薬手帳、それから保険証を準備して、手に持って車を出ました。
車から病院の入り口までは20秒ほどです。
そして入り口で、看護師さんに検温やコロナの問診を受けて、手を消毒しようとして手に持っていた診察券等を確認したところ、保険証が無くなっていました。

急いで駐車場までの道を戻りましたが落ちていません。車の中も見ましたが無く、動揺しながらもう一度車の回りを一周すると、一度確認したところに保険証が落ちていました。

時間にして2、3分のことだと思います。
その間にすれ違った人などもいなかったので、不安でしたが、手元に保険証が戻ったこともあり、いつも通り受付をして、診察を終えました。

心配しているのは、落とした保険証が悪用されたりとかしないかという点です。
ほんの2、3分のことですし、家族にも落としたけど見つかったと言ったら、何もないよ、悪用しようがない(2、3分の間に何が出来るのか。そもそも悪用するなら持ち去っている)などと言われました。

確かにそうだとは思うし、もしかすると私が最初から持っていて無くしたと思い込み、うろうろしている間に落としてしまったとかもあり得ます。
又は、服や鞄に引っかかっていてちょうど落ちてしまった等も考えられます。

ただ、私は強迫性障害です。
無駄だと分かっていることでも、いつまでも拘ってしまいます。
いつまでも不安が消えないのです。

どなたか安心させてもらえないでしょうか。
このままだと無駄だと分かっているのに警察に落とし物をしたと相談しそうです。

No.3236643 21/02/15 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/15 20:37
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

警察に相談しましょう。

あとカウンセリングを受けましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧