注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

好きだった人が結婚していました。 一昨年8月から好きで、依存して鬱病になり殺そ…

回答4 + お礼3 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
21/02/17 11:22(更新日時)

好きだった人が結婚していました。
一昨年8月から好きで、依存して鬱病になり殺そうとまで考える程でした。

彼は3年前まで鬱病でその辛さを知っていたからこそ、私を突き放さず一緒にいてくれ私に依存相手にされてると知っていながらも、相談に乗ってくれました。

同時期、今の結婚相手と付き合っていましたが、私のこともかなり気にかけてくれていました。

しかし去年の2月、鬱病になった経緯と理由、今の優しい性格になった訳を、説明され「もう仲良くできない。ごめん。」と距離を置かれました。
その訳は『全員どうでもいい。それが嫌だからみんなに優しくしただけ。彼女友人親、君も死んでもどうとも思わない』という事でした。つまり今の結婚相手も自分の鬱病を治し良い人間でいるためのものなんです。

私は怒り狂い執着し、鬱病は悪化して毎日過呼吸とパニックに襲われ、5キロほど体重が落ちました。
しかし、それも長く続くことなく4月には普段の生活が遅れるくらいに回復しました。コロナで外に出なかったのも大きいです。

ですが、執着は消えることがなく少しでも繋がりを残そうと彼の友人とセフレ関係になり、結果セックス依存症になって毎日彼の事を考えていました。
今まで彼のことを忘れるように、何人の方とも関係を持ちそれでメンタルを保ってきました。

そして、今日彼のインスタで去年の9月に結婚していたことを知りました。

私が丁度、男性とのセックスで彼との記憶を忘れようとしていた時です。
彼との思い出を見たら吐いてしまうので2年間続けたアルバイトを辞めた時期でもあります。

男性と関係を持ったことに後悔はしていませんし、そうしないと生きていられないことが分かっていたので良かったとも思っています。

しかし、自分が悩み病んで彼のことをずっと考えていた約半年間、彼は私に優しくしていた同時期に付き合った彼女と結婚していたんだ、、。と考えると言葉にできない殺意のようなものが溢れます。

昨日まで、彼に対する執着もかなり消えていました。彼が全員どうでもいい。ということも忘れてきていました。
彼の人生に口を出す権利も、過去の友人である私はありませんし勿論彼にもありません。お互いが過去の人間です。

しかし、彼と幸せになった人物がいる。自分は鬱病になりパニック障害を抱えて生きていかなければならない復讐も果たせない。殺すことも出来ない。足取りも追えないし追いたくない。何より謝罪もさせられない。というもどかしさと悔しさと明確な殺意でいっぱいです。

そして、たった半年かそこらで、短大も卒業していないとのに結婚するのか。といえ馬鹿らしさと、彼に対する純粋な気色悪さ、彼の結婚相手はメンヘラなのですが、上手い奴見つけれて良かったね。彼は絶対別れないしやさしいよ。という嫉妬と利用されて可哀想。という気持ちがあります。

私は鬱病もパニック障害もありますが、一応ほぼ完治くらいまででした。また病むことは増えそうですが。
内定先も普通のところに決まっています。

しかし、殺意が消えないし全員の生活をぶち壊してやりたい。癒えない傷を残して、子供まで殺してやりたい。という思いが本当にずっとあります。
もう忘れて頑張ろと思う時もありますが。

私も彼も彼の結婚相手も全員20歳です。
学生結婚ですね。
本当に言葉に表せません。長文ごめんなさい

No.3237510 21/02/17 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-02-17 08:37
匿名さん1 ( )

削除投票

彼は貴女に優しくしてくれただけで、彼女がいることも知っていたし、男女の関係では無かったんですよね?
それで、何故復讐だの殺意だのという話になるのですか?
少し落ち着いて、客観的に物事を見ると良いと思います。

No.7 21-02-17 11:22
匿名さん1 ( )

削除投票

彼女に対する浮気云々、貴女も彼女がいる事は知ってたのでしょうから、彼女の気持ちを貴女が語るのは間違ってると思う。

でも、なるほどー。
頬にキス程度のことはあったんですね。
それはムカつくね。
期待しちゃうし、その上で急に一方的に縁を切られ、それを病気のせいにされちゃうと。
鬱病だって、誰も傷付けずに生きてる人いっぱいいるだろうに。

ただ、そんな男の人のこと、やっぱりいつまでも考えるもんじゃないよ。
時間の無駄。
考えたって、復讐したって、彼は変わらないし、彼と貴女の関係がよくなることも無い。

彼、優柔不断で心が弱い人なのでしょう。
彼の心を一時的にであれ揺るがせた魅力が主さんにあることは確かなので
いつまでも悶々とどうにもならないことを考えているよりは、
その魅力で、どんどん新しい恋にチャレンジして欲しいよ。
彼のことを忘れてしまう程に良い男を掴み、幸せになることが、何よりの復讐でありハッピーエンドになるかと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/17 08:37
匿名さん1 

彼は貴女に優しくしてくれただけで、彼女がいることも知っていたし、男女の関係では無かったんですよね?
それで、何故復讐だの殺意だのという話になるのですか?
少し落ち着いて、客観的に物事を見ると良いと思います。

No.2 21/02/17 08:53
お礼

>> 1 自分が依存していることも知っていて、それが恋愛的な好意であることも知っていたんです。
彼は私のことも鬱病にして、彼女は病んでいるのに他人の私に彼女の病気を相談したり、2人であったりしていました。

こう書くと最低な浮気男ですね。若干冷静になれそうです。

優しくしてくれただけではありますが、彼女に対する浮気ですしハグや頬に軽くキス。くらいは去年の2月、結婚半年前までありました。

1晩考えてみて、正直浮気男、八方美人、彼女への不誠実さに気づきました。

彼は生きていたら絶対に常に誰かを不幸にしている男なので、死んでしまえと思ってしまうことは消えませんがその思いに対して向き合うことも自分では良くないですよね。
すみません。長文だったのに読んでくれて嬉しいです。ありがとうございます。

No.3 21/02/17 09:08
匿名さん3 

彼のせいで鬱になったと書いてるけど、その前から病気でしょ、こんな思考になるのおかしいですよ。
浮気男、とか、自分が都合のいい時だけ散々利用して相手が応えられなくなったら勝手に病気になって逆恨みとか、自己中すぎてほんとに怖い。
早く自立して、周りに迷惑かけずに生きてください。

No.5 21/02/17 09:37
匿名さん3 

まんま、自己紹介ですね笑
→こういう人が人に対して嫌われて、不幸にさせるんだろうなあって思います。

No.7 21/02/17 11:22
匿名さん1 

彼女に対する浮気云々、貴女も彼女がいる事は知ってたのでしょうから、彼女の気持ちを貴女が語るのは間違ってると思う。

でも、なるほどー。
頬にキス程度のことはあったんですね。
それはムカつくね。
期待しちゃうし、その上で急に一方的に縁を切られ、それを病気のせいにされちゃうと。
鬱病だって、誰も傷付けずに生きてる人いっぱいいるだろうに。

ただ、そんな男の人のこと、やっぱりいつまでも考えるもんじゃないよ。
時間の無駄。
考えたって、復讐したって、彼は変わらないし、彼と貴女の関係がよくなることも無い。

彼、優柔不断で心が弱い人なのでしょう。
彼の心を一時的にであれ揺るがせた魅力が主さんにあることは確かなので
いつまでも悶々とどうにもならないことを考えているよりは、
その魅力で、どんどん新しい恋にチャレンジして欲しいよ。
彼のことを忘れてしまう程に良い男を掴み、幸せになることが、何よりの復讐でありハッピーエンドになるかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧