注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

不安になることがありました。 indeedでサウンドクリエイターの募集をみてメ…

回答3 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
21/02/17 10:39(更新日時)

不安になることがありました。
indeedでサウンドクリエイターの募集をみてメールから応募しました。
メールでポートフォリオを提出してから、

拝見しました、では面接へと進みましょうかと反応頂けて
15日に面接日程をそのままindeedのメールの画面からやりとりをしている最中に

夕方頃に○○日○時からで大丈夫でしょうか?

に対して私が

「○日○時で大丈夫です。

ポートフォリオを追加なのですがオリジナル曲を作りました。

(URL3件)

良かったらよろしくお願いします。」

と送りました。

送った理由はお仕事アドバイザーさんにお問い合わせをして面接内容の相談をしてもらっている中、
また作った曲を送ってみるのはどうでしょうか?他にもポートフォリオがあるなら面接始まる前に見てもらったほうが良くない?ってアドバイスをもらって…

15日の夕方から返事が返ってこなくなったのでなにかヒビを入れてしまったのか、追加したことがまずかったのか不安になりました。

No.3237648 21/02/17 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/17 10:28
匿名さん1 

ん?その業界じゃないのでわかりませんが、
(相手)面接大丈夫ですか→(あなた)はい。大丈夫です。
で会話が成り立っているので大丈夫なんじゃないですか?

メールで素敵な曲ですねと返信してもあなたはありがとうございますくらいにしか返せないでしょう。何かそっちの方が会話が中途半端かなと思います。
それにメールで感想を言ってしまうと面接の時にもう一回同じ話するの気まずくないですか?
折角作った曲なら実際に顔をあわせて褒められた方があなたも良いでしょう

No.2 21/02/17 10:35
匿名さん2 

面接日は決まったのですよね?ならもう返信はないでしょうね😅
下手に感想など言ったら応募者に誤解されても困りますから。
感想を言われるとしたら面接当日ではないでしょうか。

No.3 21/02/17 10:39
匿名さん3 

募集をかけると結構な応募があると思います。その応対で忙しいと思います。

本当は「受け取りました」とか、返答があれば安心ですよね。
個人的には、追加は好印象だと思います。この人は意欲があって、創るスピードもあるって思います。

面接がんばってくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧