注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

彼氏との喧嘩が絶えません。別れたほうがいいのでしょうか? 17から現在23まで…

回答6 + お礼1 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
21/02/17 23:08(更新日時)

彼氏との喧嘩が絶えません。別れたほうがいいのでしょうか?
17から現在23まで6年間付き合っている同い年の彼氏がいます。
2年前から同棲を始めました。
喧嘩の内容は主に、
・彼氏がだらしない・家事をサボる、約束を破る
・彼氏が言わなくても伝わると思っているようですれ違いが起こる
・彼の仕事が不安定
・将来のことを考えようとしていない
・私がすぐに情緒不安定になりやすく彼に迷惑をかけてしまう
・私が心配性(特に彼氏の女友達について)
みたいな感じです。彼は私と向き合いたくないのか、話し合いに乗ってくれず何度も同じことで喧嘩をしているような状況です。彼はセックスをすれば仲直りできる、解決できると思っているようで本当に嫌です。応じないで話し合いを求めると、抱きしめてきて嫌いにならないで〜…とか気持ちの悪いことを言ってきて話をそらそうとします。
なぜ話し合いをしようと思わないのでしょうか。私と向き合いたくないのでしょうか。それとも私との将来を考えていないのか…  
別れるべきなんだと思いますが、彼のことがまだ好きなのと、別れてしまったら6年間の人生が無駄になってしまう気がして別れられません。このまま彼と付き合い続けるのは無駄ですか? 別れるか別れないかでずっと迷っています。

No.3237824 21/02/17 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/17 15:59
恥ずかしがり屋さん1 ( 30代 ♀ )

もうダメだ。わかれてくれ。

No.2 21/02/17 16:09
匿名 ( TivTCd )

別れる一択ですね。

話し合いをしないで身体で解決しようとしている時点で今後絶対ぶつかります。
今でさえしんどいのに、籍なんて入れて結婚なんてしようものならもっとうやむやにされますよ。

No.3 21/02/17 16:10
通りすがりさん3 

理想を見てて一緒に暮らして現実を見た。見えなかった部分を見る。同棲して別れる人って結構多いからね。要はそう言う事。何だかんだ肉体関係に行くまでが恋愛のピークで以降は下り坂ってのが現実に多いと思う。

No.4 21/02/17 16:11
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

別れた方がいいんじゃないですか。

同棲で合わないことがわかって、よかったと思います。
まだ若い彼の考えが幼いだけかもしれませんけど。

6年間は無駄になるかどうかは、その後のあなた次第でしょう。

別れたことを後悔して戻らない過去をずっと嘆いていたら無駄かもしれません。
幸せだった時間もたくさんあったと思うし、学んだこともたくさんあったと思うので、別れたあともそれを人生の一部として前向いて生きていければ、嫌だったことも含めて6年間は全部プラスですよ。

No.5 21/02/17 16:15
匿名さん5 

喧嘩が絶えない。
話し合うことができないなら一旦距離を置いた方がいいとは思う。
同棲解消とか。
6年も付き合っちゃうともう腐れ縁というか…いるのが当たり前で、彼は安心しきってるんじゃない?
彼の本来の性格は
一言で言えばだらしない。
たぶんこれは治らないよ。もともと持ってるものだから。
あなたに対して全て出してくれてる感じはあるよね?
こういう性格の彼だけど好きだから受け入れるのか、ちょっと結婚は考えられない人だってあなたが判断すれば別れるしかないと思う。
彼はあなたより精神年齢が低そうだし、結婚はまだまだ先くらいにしか考えてないんじゃない?あなたのことは好きだと思う。

6年で得たものはあるでしょう。
無駄なんかじゃないよ。
人を愛すること、愛されることを教えてもらっただろうしさ。

個人的には話し合いができないのと、約束を破る、仕事が不安定は嫌だな。
結婚って生活だからね。
よく考えて。根底に好きって感情があるとなかなか離れられないんだよね。難しいね。

No.6 21/02/17 16:44
OLさん6 

まだ23歳なので、これまでのことよりこれからのことを考えて別れた方がいいです。
これから一生を無駄にするのと、6年間を無駄にすること。どちらがいいですか?
23歳ならまだまだ出会いも需要もたくさんあって素敵な男性選び放題だと思います。
話し合いを出来ない人は変わらないです。
これからもっと色んなことがあるのにいつもはぐらかしてくるような人は反省もしないので何回も同じことするしそのたび嫌な気持ちにさせられます。

No.7 21/02/17 23:08
お礼

みなさん回答ありがとうございました!
同棲をやめることを明日伝えて、一旦距離を置いて別れる方向で考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧