注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

高校で彼女ができませんでした。 女友達すらできませんでした。 初めから女慣れ…

回答5 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
21/02/17 21:30(更新日時)

高校で彼女ができませんでした。
女友達すらできませんでした。
初めから女慣れしてる人だけ、女性に男として見られるみたいでした。
緊張する男子はイケメンでもない限り気持ち悪いだろうし、女慣れしてる男は嫌われないアピールの仕方がわかるんでしょうね。
でもそれだと、僕みたいな、陰キャはどうしても女の人と仲良くなれないってことじゃないですか。
話すのは苦手でこれは変わらないと思います。
でも、絶対大学生のうちに彼女欲しいです。
裏で気持ち悪いって言われたり、告白して嫌われたりしたくないです。
上述のことについてのアドバイスと、幾つかの質問にも答えて欲しいです。
①中高で女子と仲良くなれなかったのは異常?
 上述の通り、仲良くなりたくても女慣れしてないから気持ち悪がれるかもしれないから、行動できなかった。
女慣れしたいけど、そのためには嫌われるかもしれないのが怖い、このループ。
②女性も男性と同じくらい容姿重視しますよね?
ネットでよく、「男ほど容姿重視しない」「容姿ボーダーは男より低いから、彼女いないのは性格のせい」とよく見ます。
嫌な気持ちになりました…
③中学からずっと低身長がコンプレックス
18歳なのに身長が165cmしかないのがコンプレックスです。これも、「気持ち悪いと思われるのでは」と、僕の行動を阻害しています。
低身長でもモテる人はいるけど、自分はああなれる自信がない。
どうすれば僕みたいな人は女慣れして、恋愛できますか?

タグ

No.3237858 21/02/17 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/17 17:13
匿名さん1 

ネットで女の人と連絡してみたら?

No.2 21/02/17 17:17
匿名さん2 

まず女の人が多い環境に突入してみるってのはどうです。
 例えば・茶道
    ・BL
    ・アート
    ・雅楽
    ・(もしかしたらあなたは億劫かもしれないけど)ファッション
 それから質問に答えますが、
 ①は異常じゃないです。男子校の生徒ほとんどこれだから。女慣れするために誰か特定の相手と関わるのではなく、上に書いたように、女の人のいる環境に踏み込むのは随分楽じゃないでしょうか。
 ②は、しますよ。容姿というか、ちゃんとしてる度を見てるんですよ。
 ③は、それほど低身長ではありません。少しあくどいやり方だけど、自分より低身長の女性探してみたら?

No.3 21/02/17 18:10
匿名さん3 

①普通。大学によっては半分以上そうなのでは?女の子の方だって同じですよ。
彼氏がいるのは元々きれいな子や、流行にのるような子たちが多い。
女慣れもなにも、男女で話す内容なんて変わりませんよ。友達と話すように普通にしてれば良いんです。今日の雨ひどいかったね、とかから始まり、講義の愚痴、テレビの話題とか?
女の子だ!って意識し過ぎ。女の子も家では鼻くそほじって、ラーメン食べてるから。笑
②③大学デビューって頑張り過ぎない。
ユニクロで良いから体型に合ったものを。清潔感だけは心掛ける。
背伸びして似合わない格好しない。
容姿は変えられないから、もう気にしない。
確かに彼氏の方が背が高い方が良いと思う女性が多いけど、165cm以上の女の人は少数派。
半分以上が対象となるから大丈夫!
背が高い人が好きってよく聞くけど最低条件じゃない事も多く、背の低い彼氏と付き合うことなんてよくある。
そしてあなたも容姿で人を判断しない。

陰キャなら陰キャで良し!
高校で彼女いたフリもしたらだめ!
安易に彼女作りやすそうなサークルに流されない。(そういう場所は異性慣れした人たちの圧勝)
適度に男女混ざってて落ち着いた部活なりサークルを探しましょう。
彼女ができなくても、一緒に活動していれば女の子に慣れます。

とにかくあなたが気楽に話ができる子を探すこと。性格を見てくださいね。優しい子なら、きっとあなたが不慣れでも嫌な顔しないと思います。
そして、大学を出ると今度は容姿や話の上手さなんて全く関係なしに職業と年収で選ばれるという過酷な時代が来ますから。
女の子慣れがひと段落したら、勉学に励み結婚相手として魅力的な人になってください。

No.4 21/02/17 19:31
匿名さん4 

私も高校で彼氏できませんでしたよ。
これからです。
私は二十歳でやっと彼氏できました。

そんな人多いと思いますよ。

No.5 21/02/17 21:30
匿名さん5 

先ず、彼女とか女慣れって気構えないで、おしゃべりする友達を作りましょう。

異性に限らず同性だって、トークが面白くて楽しい人と遊びたいって思うでしょ?

トーク力ある男子と友達になって小判鮫のようにいつも一緒にいれば、自然と友達も増えるし、彼を見てトーク力学べるよ。

とにかく同性で社交的な友達といつも一緒に行動する!!

女性から恋愛対象として見られる前に、会話が成立しないと友達すらなれないからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧