注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

本性はかなり腹黒のあざとい女が職場にいます。 見た目おとなしそうで、昔で言うと…

回答4 + お礼4 HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん
21/02/18 12:28(更新日時)

本性はかなり腹黒のあざとい女が職場にいます。
見た目おとなしそうで、昔で言うところのぶりっ子風なんですが、実際嫌らしい性格です。一年近く経って漸くはっきりしました。
最初から感じてはいましたが、疑いたくはなかったし、自分の直感を否定して仲良くしようと努めてきました。
でも、もう後免です。
口もききたくありません。顔を見るのも嫌な厚顔無恥な女です。ふてぶてしいとはこのことか、と思いました。ここまで嫌いになるとは思いませんでした。見抜くことのできる人は僅かだろうと思います。みんな結構騙されています。

皆さんの中で、職場にそんな対象はいますか?どんな風に接してますか?

No.3238059 21/02/17 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/17 22:28
匿名さん1 

そもそも短期間に仲良くしようとわちゃわちゃされるのが苦手。
仲良くなるなら、おそらく相手にわちゃわちゃとかいう印象を抱かないはず。
そんなおばちゃんにわちゃわちゃされたので、距離を保とうとしたが結果意にそぐわないのでムカつかれたって経験ならあります。
というわけで、私なら危険を察知して仲良くなろうと初めからしません。
そういう自分被害者みたいな人いっぱいいるので、警戒して接します。

No.2 21/02/17 22:42
お礼

>> 1 私も個人的に仲良くしたいとは思っていません。なかよしごっこをする気はないし。
でも一緒に仕事をする上では、どうしても最低限のコミュニケーションはとりますよね?その中でお互いに気遣ったり、親切にしたり。その人は後から入ってきたので、こちらはそれなりに気を使い、親切にもしてきましたが、最初から自分が上と言わんばかりの言動。低音タメ語。それに対して周囲が眉をひそめると、いきなり誉める、おだてる発言と口調が敬語になる。しかもぶりっ子調。
とにかくウェーブがすごいですね。取り繕ってるのが見え見え。わからないと思ってるところからして世間知らずかアホです。

No.3 21/02/17 22:50
匿名さん3 

あーー想像つきます。
思い当たる女性が私にも居ます。
小賢しいよね。。距離を置けるならそれが一番良いと思います。
所詮、どうしたって相容れないから。

No.4 21/02/17 23:07
匿名さん4 

いずれボロが出るから当たり障りなくで、、

No.5 21/02/17 23:17
お礼

>> 3 あーー想像つきます。 思い当たる女性が私にも居ます。 小賢しいよね。。距離を置けるならそれが一番良いと思います。 所詮、どうしたって相… わかっていただけて嬉しいです。
何なのでしょうね、あれは…。
あざとい女というのに初めて会いました。
ああ、これが「あざとい」というものなのかと漸くわかった次第です。
もうオバサンだってのに可愛子ぶれば許されると勘違いしてる。
両肩あげながら、「そっか!」とか言うの、本気で止めてほしいです。かなりキモチワルイ。その癖、結構な暴言吐きます。恐ろしいです。

No.6 21/02/17 23:19
お礼

>> 4 いずれボロが出るから当たり障りなくで、、 出るでしょうか……。というか、周りはこいつの本性に気付くんだろうか?みんな騙されてる気がします。一部はわかっていても当たらず触らず、です。
もうオバサンですから、本人はこのまま悟らずに生き続けるんじゃないだろうか。
もう関わりたくないです。

No.7 21/02/18 10:26
匿名さん7 

離れる事が出来る状態なら離れましょう。

経験済みですが、厄介ですよ。

優しい、良い人、やけに親切

人間関係は、程よい距離感で生きていった方が生きやすい。

No.8 21/02/18 12:28
お礼

>> 7 ありがとうございます。そうですよね。
普段、なるべく関わらないようにしています。
話すと必ずむかつくので、最近は絶対に話しかけないし、話しかけられたら(大概おだてて、ご機嫌を取ろうとします。余計腹がたちますが。)軽く流します。
人の行動をじっと見ていて、さりげなくディスるか、嫌みとわからない嫌みを言います。普通の人は、そこまで言わないようなことを言い出してびっくりすることもあります。特に弱い立場の人には強気。本当に嫌な女です。裏ではどうのこうの言ってるくせに、後でさも優しそうに話しかけて、その行動をなかったことにしようとしているのがわかります。ちょっとおかしんじゃないか、こいつは……と、いつも思ってますが、自分では、その異常さに気付く筈もなく、毎度繰り返しています。
全く関わらないということが業務の関係で難しく、他の人に不快感を持たせても悪いのでセーブしていますが、ほんっとに大嫌いなんです。どうしたらいいでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧