注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

故意に悪いことをしてるのに、信仰心が強いのは何故? 人の嫌がることしてるくせに…

回答5 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/02/18 08:51(更新日時)

故意に悪いことをしてるのに、信仰心が強いのは何故?
人の嫌がることしてるくせに、神様信じるとか意味がわからない。
嫌がらせしといて、神にすがるなんて調子良すぎて引く。
神様信じすぎてる人って怖い。
そういう人ほど平気で酷いことしといて神様にすがるから。

No.3238134 21/02/18 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/18 00:54
匿名さん1 

あなたがどの宗教について批判しているのかわかんないんですけど、もし宗教対立のことを言っているのであれば、聖書にもコーランにも「旧来の教義(聖書にとってのユダヤ教、コーランにとってのキリスト教とユダヤ教)は不完全である」という趣旨の記述はありますよ。さらにハディースなど読んでみればムスリムの気持ちがわかるんじゃないですか。
 それともあなたの身の回りの、何らかの宗教を信ずる個人が悪さしたんだったらそれは教義じゃなくてその人自身がだめなんでしょう。
 それから、神様を「ホドホドに」信じるってどういう境地なんですか。教えていただきたいです。

No.2 21/02/18 01:00
通りすがりさん2 

主さんが嫌いな人は、ちゃんと<神様>の意味を知らない人なのね。

やたらと乱用するの低能な証。

神様は、居ないから
好きなよう利用されてる

見えない相手信じる事
バカバカしいなぁ

No.3 21/02/18 05:58
通りすがりさん3 

まあ、敵対うむところはあるかもしれませんね。その人だって、その家庭に生まれたくて生まれた訳ではないとは思う。偏見は持たず、敵対せず、の形がよいかもしれません。

No.4 21/02/18 06:21
匿名さん4 

宗教の話でしょうか?
神は「良い存在」とされているのが常識なんでしょうが
その「良い」の解釈にも宗教によって色々あるものなんだと思います
例えばその宗教が人間のことを「悪」だと決めつけ
ある信仰者が人間を消すことを「良い」と判断してしまったら
「人間を消すことは良いこと」という解釈になってしまうんです

ちなみに私は宗教のことなんざ全く知りません
宗教キモい派なんでw
だから言ってることは全て私の妄想です
大体こんな感じなのかなーって感じですw

No.5 21/02/18 08:51
匿名さん5 

カルト宗教とかでしょうか。
人に意地悪してるとか?
独特な宗教を信仰してるのかな?
いずれにせよ盲信してる人は周りが全く見えてない人が多い事は確かです。
ご自身で信仰してる分には構いませんが人に強要したり嫌がらせに加担するような人は底辺な人間です。その宗教が悪いのか元々の人間性なのかは判断がつきません。
ま、どの宗教を信仰していても悪人はいるという事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧