中一男子です。 友達との付き合いに悩んでいます。 Tという友達がいるんですが…

回答1 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

中1( 13 ♂ ScNTCd )
21/02/20 00:14(更新日時)

中一男子です。
友達との付き合いに悩んでいます。
Tという友達がいるんですが僕がTの家に行ったりTが僕の家に来たりしてゲームをして遊ぶんですが、正直嫌です。自分の部屋一人でオンラインでTと遊ぶのはとても楽しいのですが誰かと直接会ったりして遊ぶのは好きじゃないです。しかもゲームをする以外何もしていないので尚更オンラインでやればいいんです。そのことをTにも言ったんですが、無視されます。(何回も言いました。)僕があまり断れない性格なのを利用してしつこく遊びに誘ってきます。たとえオンラインでゲームをやったとしても電話を毎回かけてきて完全に一人でやれないです。大抵いつも僕がゲームを誘っているんですが、僕が「電話したくない」と言ったら「じゃあゲームやらない」と言ってきて仕方なく電話しています。Tしか友達がいないのでTしかゲームできる人がいないのでいつも我慢してます。一人になりたいのになれないと言う感じです。思い切って縁を切ろうかと思いましたがせっかくの友達なので縁を切るのは抵抗があります。やっぱりどこかは妥協するべきでしょうか?今後のTとの関わり方を教えてください。

No.3239309 21/02/19 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/20 00:14
匿名さん1 

なんのゲームをやっているかわかりませんが、オンラインゲームなのであればネットで同じゲームをやっている方を探して、一緒にゲームをしてはいかがでしょうか?

縁を切ることに抵抗があるのは、一緒にゲームをやる相手がいなくなるという点が大きいなら上記で解決できるのではないかと思います。

極端に縁を切らなくても、距離を置くという形はいかがでしょうか?
せっかくの友人ですが、正直嫌という気持ちがあるということと、じゃあゲームやらないとわがままのようなことを言ってくるような相手とは一生モノの友人関係は築けないとは思いますが

または「なんでそんなに直接会いたがるの?」とストレートに聞いてみるとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧