注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

大人しい男性と付き合っている方いますか? なんだか最近受け身な彼に少し疲れてし…

回答3 + お礼3 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/02/20 14:39(更新日時)

大人しい男性と付き合っている方いますか?
なんだか最近受け身な彼に少し疲れてしまいました。
付き合って1年です。
私は30代前半で彼氏は同い年です。
彼にとって私は初めての彼女です。
そんな事もありデートプランを考えるのはほとんど私。
話題を振るのも私。
彼が好きだから彼の楽しめそうなところをいつも一生懸命考え調べてました。
今はコロナで会えてませんが、緊急事態宣言がでる遥か前からお出掛け先にはかなり気をつけて場所を選んでました。
彼は私の事、情報通だと思っています。
そんな事は一切ありません。

いつも楽しそうにニコニコ話を聞いてくれて、誕生日やクリスマスのプレゼントは高価な物ではないですがビックリするくらい私の好みの物をくれました。
私の話をよく聞いてくれてるんだと思いました。

優しい彼の人間性が大好きですが、普段彼の方から積極的な連絡がありません。
良い歳して求めすぎですか?
少し寂しく感じる時があります。

No.3239481 21/02/20 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/20 10:25
匿名さん1 

私の夫もですよ。結婚した今も旅行先の予約など全部私です!ちなみに15歳上!笑
でもとっても穏やかで優しくて機嫌悪くなることもなく怒ることもない仙人のような人で私は満足です!
子供ができたりしたら下手に意見言ってくるよりも揉めないと思います!

No.2 21/02/20 10:35
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
仙人のような人に笑ってしまいました。笑
でもその言葉通りの人なんでしょうね。
何故か想像出来ました。
私の彼も今まで出会った事ないくらい優しい人なので。
素敵な旦那様ですね。
私は贅沢なのかも知れません。
頑張りすぎる性格をなおして上手く自分で息抜き出来たら良いんですが。
結局は自分が良い格好したいだけなのかも知れません。

No.3 21/02/20 11:25
匿名さん3 

私がその大人しい男です。
妻はすごく明るくて私と正反対です。
私は常々妻に申し訳ないと思っていました。
喜怒哀楽の表情に乏しい私は、周りの人達からよく『何を考えてるのか分からない』と言われて来ましたから。
それ故に妻とテーマパークなどに出掛けても、妻は楽しそうにしていますが、私はほぼ無表情だと思います。
私は妻といるだけで楽しいですし、妻の楽しそうな顔を見るのが大好きです。
出来るなら私も楽しそうにしたいのですが、不器用過ぎてなかなか出来ません。
一度妻に謝った事があります。
『楽しいんだけど楽しそうな顔が出来なくてごめん。テンション下がっちゃうよね…?』と。
そんな私の言葉に妻は笑いました。
『そう?楽しそうにしてるけどw?』と。
付き合いが長くなって、私という人間を理解している妻は、他人には無表情に見えても私の感情が分かるらしいのです。
これには恐れ入りました。
ノロケみたいになってしまいますが、私は妻と結婚出来て本当に良かったと思います。
私みたいな朴念仁を理解してくれる女性なんてそうそういないですから。
スレ主様も付き合いが長くなると、私達夫婦の様になるのかもしれません。
夫婦の間柄に正解・不正解などは無く、お互いの信頼関係こそが大切だと思います。
そういう意味だと、私はまだ一歩足りていませんでした。
これからはもっと妻の事が知りたいと思います。
妻は私の事をよく知ってくれている。
だからこそ私も妻の事を知らなければなりませんね。
それが夫婦なのだと思います。

No.4 21/02/20 11:42
匿名さん4 

比較する問題じゃないのは分かっていますが仮にどこに行こうと計画しても出かけてくれない男もいっぱいいますよ。

また連絡に関しては用事がなければ連絡しないものと考えておけば応答あるのだから大した問題じゃないと思いますけどねぇ。

求め過ぎとは全く思いません。ですがそれならば別れて主さんをそのように喜ばせてくれる人を探せば良いと思います。

また出かける時は相手よりも主さんの行きたいとこにすれば良いと思いますね。提案ないなら自分のしたい事行きたいとこにすれば良いと思います。

No.5 21/02/20 14:34
お礼

>> 3 私がその大人しい男です。 妻はすごく明るくて私と正反対です。 私は常々妻に申し訳ないと思っていました。 喜怒哀楽の表情に乏しい私は、周… コメントありがとうございます。
お互いを思いやる素敵なご関係ですね。
羨ましいです!笑
憧れの夫婦像です♪
私の彼は口数は少ないですが、心から楽しい時など顔を見るとわかります。
まだまだわからない事の方が多いですが、私も背伸びしすぎず良い関係を気付けたらと思いました。
とても良いお話をありがとございました!

No.6 21/02/20 14:39
お礼

>> 4 比較する問題じゃないのは分かっていますが仮にどこに行こうと計画しても出かけてくれない男もいっぱいいますよ。 また連絡に関しては用事がな… 出掛けてくれない男。
確かにいました!
私はすっかり大事な事を忘れていました。

出かける時は自分の行きたい場所にする!
それはとても良い案ですね。
私が1人で変に気を遣って空回りしてたのかも知れません。

たまにはそういう風にしてみたいと思います。有難うございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧