注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

どうして私はこんな人生になってしまったんでしょう。段々友達と会わなくなり、遊ぶ人…

回答5 + お礼4 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
21/02/21 21:25(更新日時)

どうして私はこんな人生になってしまったんでしょう。段々友達と会わなくなり、遊ぶ人がいなくなりました。つまらないです。仕事も自営で黙々と一人で仕事してるだけです。旦那とはいつも一緒ですが、旦那は仕事が楽しそうです。
私だけがつまらなくどうしていいか??
どうしたらいいでしょう。

タグ

No.3239777 21/02/20 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/20 20:49
匿名さん1 

自営業で、収入はしっかりあるんですか?
食べていけるくらいの収入ですか?

もしそうなら、悩む必要ないのでは無いかと思います。誰かと一緒に働くのって楽しいときは楽しいかもしれないけど、疲れますよ。気を遣わなきゃなりませんからね。

No.2 21/02/20 20:49
匿名さん 

自営業で、収入はしっかりあるんですか?
食べていけるくらいの収入ですか?

もしそうなら、悩む必要ないのでは無いかと思います。誰かと一緒に働くのって楽しいときは楽しいかもしれないけど、疲れますよ。気を遣わなきゃなりませんからね。

No.3 21/02/20 21:00
匿名さん3 

うちも自営です。旦那と仕事をしていて、友人も少ないので、きっと似た環境ですね。
旦那との結婚を決めた時、結婚と転職、新天地での生活の3つがのしかかるのだからと、それまでの生活習慣や友人は捨てる覚悟をしました。
「私だけがつまらない」と言いますが、その環境を分かってて結婚したなら、あなたが変わるのみです。

心が削られるくらい結婚後の環境が自分に合っていなかったと思うなら、逃げるのみです。
自分が望んだことでも、後からやっぱり自分には合わなかったんだと思うこともあります。私もとんでもない時に放り出して逃げたことがありますが、全く後悔していません。
人間だから先を見る目なんてないし。
私の周りでも耐えられずに離婚した人が多いですが、その後を聞くと、再婚したり幸せになっているようです。

No.4 21/02/20 21:33
お礼

>> 1 自営業で、収入はしっかりあるんですか? 食べていけるくらいの収入ですか? もしそうなら、悩む必要ないのでは無いかと思います。誰かと一… 収入は外に行くよりはるかに高くもらってます。だから我慢してやってました、でもつまらなくて顔が笑う時がありません。
人を雇うのは気を使うので一人でやってます。
気楽なのかもしれないですが、どうしたらいいのか、悩みます。

No.5 21/02/20 21:35
お礼

>> 3 うちも自営です。旦那と仕事をしていて、友人も少ないので、きっと似た環境ですね。 旦那との結婚を決めた時、結婚と転職、新天地での生活の3つが… そうですよね、決めるのも私ですが、行動になりません。まさかこんな環境でもこんなにつまらないと思いませんでした。

No.6 21/02/21 01:25
匿名さん6 

旦那がいるだけ幸せだと思いましょう。
私は友達も旦那もいませんが幸せです。
世間話ができる人がいればだいたい毎日楽しいですよ。

No.7 21/02/21 02:13
匿名さん 

自営業で、人と関わることのない仕事なのですか?
私の知人で自営業をしている方が何人か居まして、みんなそれぞれ仕事関係の社長付き合い…のような飲み会やら夫婦同士での合同誕生日パーティーをしてます。

普段1人作業や夫婦で仕事しているので刺激欲しさで付き合うのはそのような関係になっていると言うことでした。

また、趣味でサークルをしてますね。

旦那さんがそれを許してくれれば良いのですが…

私なら同姓を見つけたら個人的に仲良くなって時々温泉とか行けるような友達を作りたいって考えますが…なんだか最近はコロナもあってか、歳を重ねたせいか、仲良くなれる機会が少なくて、自営業でなくても寂しいです。

No.8 21/02/21 21:23
お礼

>> 6 旦那がいるだけ幸せだと思いましょう。 私は友達も旦那もいませんが幸せです。 世間話ができる人がいればだいたい毎日楽しいですよ。 世間話できる人もいないんですよ、周りに。
つまらない環境なんです

No.9 21/02/21 21:25
お礼

>> 7 自営業で、人と関わることのない仕事なのですか? 私の知人で自営業をしている方が何人か居まして、みんなそれぞれ仕事関係の社長付き合い…のよう… そうなんですね、うちは夫婦各自なので、夫婦で楽しめる友達がいません。旦那もまたそういうタイプでないし、仕事以外は、私とは嫌みたいです。趣味を増やしてこれから計画しようかと思ってますが、年齢的になかなか行動力がなく一歩がでません。誰か勇気をください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧