注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

大学三年生の男子です。ボクは1ヶ月半ほど前、突然意識を失って倒れました。3日ほど…

回答2 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/02/21 07:53(更新日時)

大学三年生の男子です。ボクは1ヶ月半ほど前、突然意識を失って倒れました。3日ほどして目が覚めた時は記憶がなくなっていました。原因は不明でストレスや精神的なものだと言われました。
記憶がなくなったと言っても全てではなくて、日常生活を送る分には支障はないのですが、友人の事や過去の自分がどんな人間だった中に関する記憶は無くなりました。
今はやっと少しずつ落ち着いてきたのですが、友人などから連絡が来るのですがなんて返したらいいかわからずに、ずっと放置しています。
友人にこの記憶障害のことを打ち明けようと思っています。ですが、どのように打ち明けたらいいのか、みんなにどのように伝えればいいかわかりません。

何かご参考までにご意見などがある方がいらっしゃれば、是非、よろしくお願い致します。

No.3240014 21/02/21 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/21 04:13
匿名さん1 

それは大変なことだね。そんなになるまでのストレスって、相当しんどいでしょう。

でも、気絶して記憶障害になって分からないって、そのまんま伝えればいいじゃない?

悪いことでも何でもない、仕方ないことなんだから、大丈夫。

むしろ、そんな貴重な体験をしたんだから、それを生かせば自分に都合のいいように使えると思うよ。例えば、嫌いな人のことは忘れたふりをし続けるとか、どう?

No.2 21/02/21 07:53
匿名さん2 

日記をつけてなかった?
これからでも日記をつけておくといいかもね。
アルバムや写真などを見て、少しでも何か思い出せるといいですね。
友達には普通に記憶がない事を言うしかないです。
記憶が戻る為の協力してもらえるかもしれないので、良ければ協力してもらえると有難いみたいなことを一緒に伝えるといいのではないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧